2012年06月02日

imageCARY0IVZ
初めて新木場アゲハに行ってきました。
アゲハに行くのも初めてだったけど、
ナンパを目的にしないでクラブに行くのも初めて。
今回の目的は吉田兄弟のライブを見るため。
女友達に誘われたこともあり、ナンパは無理だろうなって感じで
完全にアゲハ偵察に切り替え。
今回は純粋なアゲハレポートになります。

※吉田兄弟は津軽三味線の兄弟奏者で日本だけでなく世界で活躍中のアーティスト。

女友達二人とは現地集合のため、地下鉄を乗り継いで新木場まで。
渋谷からの無料送迎バスも出てるけど、男一人で乗るのは
ちょっと恥ずかしくてご遠慮させていただいた。

新木場駅に0時前に着くと、それらしき兄ちゃん姉ちゃんがどっさり。
知らない人達の流れにのってアゲハに向かう。
天気が良かったからか海が近いからか、
顔をなでる風が気持ちいい。
埠頭にあるビル群は静かで暗いのに
高速道路のように永遠と続く街頭のランプが輝いているのが
非日常感を醸し出していて僕の心も浮き足立っていました。
この風景だけを見にここに来る価値があると思わされるほどでした。

10分くらい気分よく歩くと、新木場アゲハが見えてきます。
普段はSTUDIO COASTっていうライブハウスだとか。
しかし、初めて来たので入口が分からず。
どこでチケットを買うのかも分からない。
一人で右往左往してしまい、完全に怪しい人に。
というのも、敷地の入り口で「ディスカントチケット」という立札が立っており
「Water」「Isrand」とか数種類もあるし・・・どういうシステムなのかさっぱり。
(これらはフロアの名前で、ディスカウントチケットは
前回来店時にもらったりするものだということが後に判明する)

なんとか長蛇の列を見つけ、並んでお会計&入場。3500円でドリンクチケットは無し。
土曜日ということを差し引いても若干割高か・・・。
まぁ、酒をほとんど飲まない僕にとってはあまり関係ないけど。

連れが来るまでアゲハ内をウロウロ。
フロアは最も大きい「Arena」
(2400人収容可能だとか。さすが日本一の大箱)
プールのある「Water」
倉庫のような「Box」
メインバーと喫煙可能エリアの「Isrand」の四つ。

四つのフロアは勿論それぞれで流れる音楽が違っているが、
大体がある程度の統一感(同じジャンル)で構成されているという。
僕の行った土曜日は「テクノ」「ハウス」が多いらしく、
HPのスケジュールを見ても毎週そんな感じ。

ちなみに女の子の可愛さもレベルがそこそこ高いなーって思いました。
(なにせ人が多いから必然的に可愛い子も多くなる。
平均値だったらどうだろう?)
若いギャルもお姉さん系もいて、女の子の種類(?)も幅広い。
ただ、僕の行った日は吉田兄弟のライブがあったので、
年増の女性率は高目だったかも。
実際、連れの女友達は30代後半と40代前半だったし。
どんな交友関係やねん・・・。(笑)

そんなこんなしているうちに上記2人と合流。
乾杯をすませ、歓談。
女友達は僕がクラブナンパを生業としているのをよく知っており
「ナンパしてくればいいじゃん!」という寛容な意見を
言ってくれるが、誰もナンパしている人を見かけないし、
連れの前で恥ずかしいし、ここ一か月近くナンパしてないし、
色々言い訳をしているうちに引っ込み思案のシャイボーイと化しました。

(続く)


↓新木場アゲハについて参考になりましたら、クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング



ナンパあんてな


a>01:00│コメント(0)日記 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字