2012年05月19日

久しぶりの更新。今回はThe Black Eyed Peasの紹介。

ウィル・アイ・アム、アップル・デ・アップ、タブー、ファーギーの4人からなる
ヒップホップグループ。
元々はウィルとアップルが高校時代に作ったダンスグループ「トライバル・ネイション」が始まり。
伝説のヒップホップグループN・W・Aのイージー・Eがボスをやっているレコード会社に
契約が決まったんだけど、彼の急死によりオジャン。
その時、タブーを加えて「ブラックアイドピーズ」としての活動で再スタートし、一躍有名に。
そして、2003年にファーギーが加入してから爆発的に有名になったんだよね。

洋楽を代表するグループと言ってもいいと思う。
アメリカでヒップホップといえば、彼らといっても過言ではない。
グラミー賞に10度ノミネート、3度の受賞は凄いよ・・・。

ただし、現在は活動休止中。元々個々でも活動が多かったからね。

・・・って実はこのくらいの情報しかありません。
曲は知ってるけど、人柄とかそういうものは実は知らなかったり。
化けの皮がはがれる前に、曲紹介行きま~す。

キャッチーで歌いやすい曲が多いし、
ファーギーのパワフルなのに可愛らしい声に魅了されているファンも多いみたい。

①Boom Boom Pow



②I Gootta Feeling



③Let’s Get It Started



④The Time



⑤Pump It



クラブでよくかかっている曲はこんなところでしょうか。
ちなみに、「Boom Boom Pow」「I Gootta Feeling」の2曲で
ビルボードTOP100の26週連続1位を獲得し、(12週+14週)
新記録を樹立しました。
早く活動再開するといいな~とは思ってるけど、難しそう?



↓曲を聞いてクラブに行きたくなりましたら、クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ


恋愛 ブログランキングへ



a>00:05│コメント(2)クラブ音楽 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by コウ   2012年05月19日 06:56
いつもクラブ音楽の情報ありがとうございます!
実は全く知らなくて…(^_^;)
今日もブラックの曲は流れていましたよ。
2. Posted by 御子柴清麿   2012年05月23日 00:59
To:皇さん

毎度ベタですみません。

ベタからはずした曲もいつか紹介したいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字