2012年05月13日

6345e0162c25e788ef7ab407b8c725857f7b6a65
某日金曜日、一週間の鬱憤を溜め込み、いざ六本木へ。
かなり前にクラブに一緒に行った友人の大学時代の友人と
エーライフに行くことに。
六本木で軽く飲んで、0時を過ぎたところでエーライフに行くと、なんとガサ入れ中。あちゃ~。
もうすぐ閉店だというのに、なんと殺生な・・・。もう自由にさせてあげてよ。
ミューズやフラワー、バニティーなど大きいクラブにもガサ入れとの情報もあり、
そこにいた一番若そうな警察のお兄さんに、
「ホント?」って聞いたら「大丈夫だよ」とのこと。
情報提供、ありがたし!

ちなみに今回の記事は自分でも考察が足りてないので、
結論が無いんだけど、僕が「クラブナンパってこれでいいのかな~」と思った話。
そもそも、僕がクラブナンパの仕方を間違っているのかもと思わされた話。
ただの愚痴になってしまったらすみません。

この一緒に行った友人(Aとしておこう)はクラブ友達(男)を5人連れてきた。
某飲料メーカー・某官公庁・某外資コーヒーショップなど超大手勤めで
かつ全員イケメン。(一人だけ起業準備中のフリーターがいたけど)
正直、自分なんかスペックでは太刀打ちできないレベル。

ロアビル前で、エーライフから追い出された女の子6人グループをナンパ。
(モデルの子もいてこちらもハイスペック揃い)
友人Aたちはだいぶ手馴れたもの。そして一緒にミューズに。
(①この時点で、「俺たち超大手勤めである」ことをハナからアピール。
しかも、女の子の食いつきも半端ない。それは分かるんだけどさぁ。)

ミューズに着いた途端、テキーラ一気。そして、続けて一気。
少し踊って、また一気。ずっと一気・・・。何ですか?これ・・・。
(②女の子が嫌がらないからいいかもしれないんだけどね。
それでセクハラまがいなことをしている。意味あんの?それ)

僕はつまらなくなって、店内をウロウロ、ソロでナンパもしたけど結果微妙。
疲れ果てて地下でずっと寝てました。
隣で、男が女の子に手○ンしてたのがうらやまウザかった。
ここは男もゆっくりできる椅子やソファがあっていいかもね。

朝までソファで寝てしまい、友人Aとラーメンを食べて解散と相成りました。
僕は上記2点について不思議に思ったのね。

①大企業勤務・高収入アピール。

女の子からしたら食いつくのはよーく分かる。
いいところに勤めてた方が箔がつくしね、耳障りもいいよ。
だけど、それを前面に出すって・・・。
僕だって、そこそこ人が知ってる企業勤めだけど(収入は超低い!)
人に聞かれない限り、自分から言ったりはしない。
なんか下品な感じがするから。
ナンパするのに手段を選ばないのならアリなのかなぁ。
しかも、この友人たちは「何でも奢りだから。俺たちお金持ってるから」と
ずーっと言ってる。アホらし。
例えそんなことで女の子と仲良くなっても、意味ないと思うのは僕だけかな?
なんて言うのかな・・・ナンパという行為自体、一般的に下品な行為とされてるけど、
そんな中でも最低限の上品さは醸し出したい・・・っていうのが僕の本音。
ナンパは所詮ナンパでしょ?って言われたら何も言い返せませんが。

そもそも、こうやって知りもしない女の子に奢ることも
クラブでの楽しみ方の一つなのかもって思ったりもした。

②女の子にお酒を飲ませ続けること

女の子を口説くのにお酒を利用することは悪いことだとは思わない。
それはナンパでなくてもナンパであっても。
だけど節度ってものがあるでしょう?
ベロンベロンになるまで飲ませて持ち帰ったとしても、
それはナンパに成功したって言えるのかな?
(飲ませる技術もナンパの一テクニック?)
特に自分が酒を飲めないから思うのかもしれない。

ちなみに、立て続けにテキーラを飲み続けたわけだけど、
その場の雰囲気を壊さないために僕も参加した。
1回で12人分のテキーラ(確か一杯¥800)を買い込む行為、
しめて¥9600が一瞬で消えていく馬鹿らしさ。
コストパフォーマンス悪すぎ!

僕がケチくさいのか、彼らの羽振りがいいのか分からないけど
(たぶん、どっちも正解)
僕にはとても真似できない芸当です。
人にはナンパのスタイルがそれぞれあると思うけど、
相容れない壁を感じました。
カッコつけかもしれないけど、
ナンパという行為の中にも多少なりスマートさや知的さが出せればなぁと
思った夜でした。

↓いつも読んでいただきありがとうございます。
少しでも楽しんでいだけましたら、クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな



a>00:05│コメント(12)日記 | ナンパ考察このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by you   2012年05月12日 22:21
御子柴さんに全く賛成です!
僕もさんざんエッチしたいので下品っちゃ下品ですが、そういう感じの技のなさってさぶいし、着いてく女もさぶいって思っちゃう(エッチはしたいけど)。
実は僕も医者なんですが、関西出身なんで出来るだけトークとか雰囲気で勝負したいです(医者ってことで食い付きがあったらそれはそれでよしですが)。
医者主催のクラブパーティーとかもあるんですが、やっぱそんなん行かずにナンパ師達と人間力で勝負してセックスしたいですね(^-^)/
2. Posted by 御子柴清麿   2012年05月13日 01:37
To:youさん

コメントありがとうございます。
このエントリーを書いていて凄く不安だったのは
僕の気持ちとか考え方が漠然としすぎていて
ニュアンスが全く伝わらないのではないかということでした。

だから、youさんに共感していただけて嬉しいです。
自分の職業や勤め先に食いついてもいいけど、
それ以外の人間力(この言葉が的を得てます)を
女の子に見て欲しいですね。

その先に持ち帰りや準即があったら、
自分でも納得できるし、達成感もあるんだと思います。
3. Posted by アプール   2012年05月13日 12:06
私もナンパはステータスだけで勝負してもねえと思いますけど。ビッチに自分から個人情報いいたくないですし。合コンでも自分はブサイクなのに♂を会社名で判断する子よくいますし。特に金融パン職w余計なお世話でしょうが今回のブログは貴殿と一緒にクラブ行った方に特定されますが修正した方がよろしいのでわ。
4. Posted by れい   2012年05月13日 22:28
とても興味深く読ませていただきました。

品の問題ですね。
いいとか悪いとかではなく。
おそらく、みなさん「仕事」も同じようにしていると思います。

またそういったやり方についていく
女性がいることも、事実だと思います。
5. Posted by 御子柴清麿   2012年05月13日 23:30
To:アプールさん

確かにアプールさん同様、得体の知れない女の子に対しては
いちいち個人情報は明かさないですね。
修正の件、ご指摘ありがとうございます。
すべての記事において、人が特定されないように
本質的な話の筋以外はぼかすようにしてます。
6. Posted by 御子柴清麿   2012年05月13日 23:35
To:れいさん

コメントありがとうございます。
男性がステータスで勝負するのは勝算があってのこと、
それについていく女性もいるということの証明だと思います。

それとは違うところで勝負していきたいですね。

こんなブログに「参考になりました」と言ってくださって
恐縮です。今後ともよろしくお願いします。
7. Posted by イケメンって呼ばれて   2012年05月14日 01:25

気になるのはそのメンバーはそれだけお金使って
お持ち帰りできたんでしょうか?
そんなお酒飲ませなくたりお金自慢しないと駄目とは
自分はクラブで連れ出す時は30分以内が多いですよ
ポリシーで酒奢らないのと酔っ払いには行かないです
逆に酔ってる子はウザイです
まぁかなりのイケメンだから出来る業ですけどね
8. Posted by 御子柴清麿   2012年05月16日 02:15
To:イケメンって呼ばれてさん

そのメンバーは最後には思い思いに散って行ったので
行方は分かりません。持ち帰った人もいたんじゃないかな。

イケメンだと、「これ見よがし」感が無くて
いいかもしれませんね。うらやましい限りです。

30分以内に連れ出しとのことですが、
まさか、クラブに入って30分以内ということではないですよね?
それだったらクラブの入場料払わないでクラブの前でナンパしたほうが効率的ですものね。
どちらにしろ、素晴らしい結果だと思います。
9. Posted by トモ   2014年06月14日 22:12
4 自分も御子柴さんの意見に賛成です。自分は医者なんですが、以前は周りから寄ってくるものだとか勘違いしていて、なかなかうまくいかないものだと思っていました。そんな中、よくナンパをしている友達に連れられてクラブにいったところみるも無残に惨敗。気を取り直して、トークとかの人間力とか見た目も気にするようになったら、仕事でもプライベートでも以前よりも女性、男性ウケするようになりました。
大きな力をもってねじ伏せようとする、その心がなんかいやらしいですよね。自分もそういうのは嫌いです。と、流れで言っても医者と言ってウケが良かったらそのままいってしまいますが笑
10. Posted by 御子柴清麿   2014年06月19日 02:23
To:トモさん

二年も前に書いた記事にコメントをいただき、
ありがとうございます。

この辺りの記事は削除しようと思っていたところでした。
最近はナンパしていないので、
こういった昔の記事をそのままにしておくのが
恥ずかしくて。

トモさんはお医者さんなんですね。
女の子の食いつきはきっといいものと思います。
だけど、前面に押し出さないさりげなさは
さらに女性を惚れさせるものと思います。

肩書きだけでついてこられても、
長い目で見れば、
そういった女の子にトモさんも飽き飽きされているんじゃないですか?たくさん見てきたでしょうし。

一夜限りを目指すのであれば、
トモさんの今のスタンスはとても素晴らしいと思います。

11. Posted by 銀次郎   2015年02月20日 03:59
昔の記事にコメントするのも変なのかもしれませんが、読んでいてどうしてもコメントしたくなったのでさせて頂きます。

僕は会社を経営していて、一般の方よりも高収入ですが、御子柴さんの価値観と一緒で職業やお金持ちアピールをしてナンパしたいとも思いません。それで勝てたとしても自分でなく、自分と同等の職業かつ高収入であれば誰でもいいのかと思ってしまいます。それで若いイケメンに取られるのは悔しいですが、その悔しさをバネに日々努力しています。自分の魅力で女性を魅了して、成功した時の喜びは格別ですからね!
12. Posted by 御子柴清麿   2015年02月20日 15:26
To:銀次郎さん

はじめまして。
昔の記事へのコメントも嬉しいです。
ありがとうございます。

これを書いたのはナンパを頑張っていた頃の話ですね。
自分がナンパをしてきて、そして、このブログを通じて沢山のナンパ師さんと関わってきて思うのは、
ナンパのやり方もスタンスも求めるものも
人それぞれ違うということ。

そういう意味では、銀次郎さんと僕が似た感覚を持っていて
いるのだと思います。
最終目的がセックスだとして、ただ性欲を満たすだけではつまらないし、パワープレイで強引に行くのも嫌なタイプではないですか?
会社経営という肩書きも高収入というのも銀次郎さんという人間を表す事柄でしょうけど、
その高収入になるに到った人生経験とか努力とか素養とか
そういった人格的な部分に女の子が食いついてきたら別だと思うんです。
肩書きとかお金とか今目に見えるものでなく、
その裏に隠されている人間的な部分を評価してもらえた時、
ナンパとしての達成感もあるのではないかと思います。
僕はそう思ってナンパをしてきました。

ただ、その人間の深みみたいなところは
短期間でセックスを求めるナンパという行為においては、
残念ながらなかなか女の子に伝えられないし、相手の女の子のことも知ることができないという点で、もどかしく感じ、
僕はナンパをやめることにしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字