2012年04月29日

久々のテストに出るクラブ音楽です。

しかも、番外編。

今回は曲紹介でなく、
「Billboard TOP40」というテレビ番組について。
tvk(テレビ神奈川)水曜22:00~22:55放送
おそらく都内でも見られない人が多いかと・・・。
どローカルな話で申し訳ありません。

【番組公式HP】
http://www.tvk-yokohama.com/top40/

先日、同一MCの音楽番組としての長寿記録をギネスに申請するという
ニュースがヤフートップのニュースにも載っていましたね。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120222/kng12022222350007-n1.htm

ただ、初回放送分のマスターテープが残っておらず、
番組内で「録画をお持ちの方いませんか?」と募集していました。
ちょっと笑えました。保存しておこうよ、テレビ神奈川・・・。
結局持ち主がいたようですが、良かったですね。
28年前に録画したものを持っているというのもすごいかと。

番組はというと、その週のビルボード(日本でいうオリコン)のランキングを
40曲紹介、ナレーターの中村真理さんがその曲やアーティストの小ネタを
合いの手のように入れていく形で番組が進んでいきます。
小ネタはゴシップ誌からピックアップされたような
「ガガが雇っていた家政婦から訴えられている」とか
「ジャスティン・ビーバーがセレーナ・ゴメスとドライブデートをしたら
パパラッチが大量に追いかけてデートを楽しめなかったとか」とか
そんなワイドショー的な話が多かったりします。
あとは曲にまつわるエピソードやアーティストのtwitterでの発言だったり。

また、ランキングの途中で
PVを数曲丸々流したり、過去のヒット曲を紹介したりします。

ナンパしやすいクラブで流れるのはオールジャンルなので、
クラブに行くにはなかなか勉強になる番組です。

この番組を毎週録画して見てるんですが、
平日に見てしまうとクラブに行きたくなってウズウズしてきます。
純粋な洋楽ファンとは違った視点で番組を見ています。
番組の関係者の方、申し訳ありません!!

↓参考になりましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな


a>14:25│コメント(0)クラブ音楽 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字