2012年04月18日


IMAGE_FILE_URLimageCADNXINQ

テストに出るクラブ音楽、今回で5回目です。

紹介するのは「Katy Perry」(ケイティ・ペリー)。
2007年デビューの27歳。
クリスチャンの家に育った彼女はクイーンの「キラー・クイーン」を
聞いて音楽の道を志したとか。いいセンスしてるね~。

最近ではきゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」をtwitterで紹介、
「彼女は私をハイにさせる」と。
それで、きゃりーの存在が全世界に知れ渡ったんだって。
彼女のフォロワー数は1800万人だからその影響力や並大抵じゃない。

ちなみに、お顔もすごいキュートで、僕のタイプです。
AKBの前田敦子に似てるって言ったら怒られるかな・・・。
最近の歌姫では彼女とアレキサンドラ・スタンが好きです。

彼女の歌は有名なものがいくつかあるけど、
クラブで流れていて、個人的に好きなものをいくつか紹介します。
彼女の曲のPVはストーリー仕立てになっていて、
見ていてよく作りこんでるなーという印象。
(ここでは紹介しませんが、「The One That Got Away」が一番好きなPVです。
はっきり言って泣けます!!)

①「Califorinia Gurls」
彼女の2枚目のアルバムからのシングルカット、
この曲を皮切りに、シングルカット曲6曲でビルボードの1位を獲得し、
1枚のアルバムからのシングルカット曲での1位獲得曲数で
マイケルジャクソンの記録(5枚)を抜きました。
お菓子に囲まれて女の子女の子してる感じとか好きです。



②「Last Friday Night」
「Califorinia Gurls」同様にノリの良いキャッチーな曲。
海外ドラマの「Glee」のキャストがゲスト出演してます。
このPVのケイティ・ペリーを見ると七変化という感じで
何でもできる器用な子なんだなーという感想を持ちます。
歯の矯正器具をつけてる不細工な女の子が彼女です、お間違えの無いよう。
サブタイトルの「T.G.I.F」は「Thank God It’s Friday」の略。



③「Firework」
「Califorinia Gurls」「Last Friday Night」と比べて
彼女の歌唱力を前面に出した一曲。
心の導火線に火をつけて花火を放つ→勇気を出して一歩踏み出そうという応援歌。



④「Part Of Me」
ところで、彼女はバツ1です。この曲には彼との決別が歌われているとかいないとか。
「ダイヤの指輪はあなたが持っていて。それは意味のないものだから。」って歌詞にあります。
本人は曲を作ったのは数年前だと言っていますが。
このタイミングでシングルカットすればそりゃ売れますよね・・・。



他にも「I Kissed a girl」「E.T」「HOT N COLD」など名曲がたっぷり。
でも、クラブでよく流れてる曲で覚えやすいのは上記4つかなぁ。


↓参考になりましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>00:25│コメント(1)クラブ音楽 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ハシモト   2012年04月18日 05:56
初コメです。
スト・クラブ共に合流希望です(特にクラブ)。
年齢は20代後半。
完ソロが基本ですが、最近友達とのコンビを始めたのでそちらも上達したいと考えています。
その他知りたい情報がありましたら何でも質問してください。
メールでのやり取りが希望でしたら、ぜひそちらに返信ください。
あと、こちらのコメントを見られた方なら誰でも連絡を受け付けますよ。
よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字