2012年04月06日

本日のピックアップアーティストはショーン・キングストン(Sean Kingston)。

アメリカ・フロリダ州出身のラッパーです。
紹介にあたって色々調べてみたけど日本版Wikipediaは2008年くらいまでしか情報がない。
今も活動してるんだけどねー。

5年前に17歳で売れたらしいからまだ結構若い・・・。
見た目からもうちょっと歳いってるかと思ってた。
なんか「暗黒米俵」とか「ぽっちゃり王子」とか言われてるくらいの体型をしています。
(後者は日本で売り出す時のキャッチフレーズだったみたい)
そんな体型だから、プライベートで行ったスキーで転倒して全治1ヶ月の重傷を負ったとか。
この時には死亡説が流れたそう。今もバリバリ全然生きてます。

それでは、曲の紹介。

①Fire Burning

アップテンポでノリの良い曲。クラブで聞いていると音が体にビンビンくる感じ。
ショーン・キングストンって名前は知らなくてもこの曲は知ってる人も多いはず。
同じフレーズを繰り返すところも多くて結構覚えやすい。
ちなみに、サビのある「Somebody Call 911」の「911」って何?
前から不思議に思ってたんだけど、知っている人いませんか?

☆追記)911は日本の110・119みたいな緊急通報用番号のことだそう。
CDの和訳には「誰か消防車を呼んでくれ」となっています。
アプールさん、教えていただいてありがとうございましたm(__)m



②EENIE MEENIE

ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)と連名で出した曲。
ビーバー君の可愛い声にラップがマッチしてます。
歌詞の「EENIE MEENIE MINIE MOE」(いーにーみーにーまいにーもー)は
日本でいう「どちらにしようかな、神様のいうとおり」のこと。



再追記)
③Party All Night

すみません。この曲を紹介するのを忘れてました。
サビの部分の「オールで遊んで、昼間は眠る。それが俺たち好みの生き方さ」(御子柴訳)
ってところがクラブ通いの人間の心にひどく沁みます。



他にもニッキーミナージュ(Nicki Minaj)と歌っている「Lettting Go」もよく耳にするし、
デビュー曲の「Beautiful Girls」も結構いい曲です。



↓少しでも参考になりましたら、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>21:22│コメント(2)クラブ音楽 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by アプール   2012年04月07日 00:47
はじめまして
911は日本の110みたいなモンですよ
Aとは慣れてくると質を無視すればゲットは簡単なんでゲートとして自分に制約かけたくなりませんか?
2. Posted by 御子柴清麿   2012年04月07日 13:56
アプールさん、はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
初めて知りました!!助かりました。

僕はアプールさん程ナンパが上手くないんだと思います。
もちろん、質重視でいきたいですけど、
まだそのレベルまで届いていないっていうのが現状です。
でも、質を無視すればゲットは簡単というのは
なんとな~く分かってきたところです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字