2012年04月05日

前回記事に続き、テストに出るクラブ音楽第二弾です。

取り上げるアーティストは「レディー・ガガ」。
超ベタではありますが・・・。結構ベタって大事です。

前にクラブでナンパした女の子に「なんで俺についてきたの?」って聞いたら
「だって普通だったから」って答えが返ってきた。

清麿「少しはいいところあるでしょ?」 女の子「う~ん?」(首をかしげながら)

清麿「顔は?」 女の子「普通」
清麿「服装は?」 女の子「普通」
清麿「会話は?」 女の子「普通」

これはこれでショックですけど。
でも、その女の子曰く「普通って案外ポイント高いと思うけど。」だそう。

まぁ、基本問題解けなければ応用問題解けないからね。
そういう意味でも普通をおさえることは大事です。

ってことで、今日のお題、レディー・ガガ。
今が旬の洋楽アーティストの中で、日本で一番知名度高いのって彼女ですよね。
auのCMソングで使われたり、東日本大震災の時にはチャリティーイベントやったり
来日してくれたりしてワイドショーにも取り上げられていたし。

僕も詳しく彼女を知っているわけではありませんが、
クラブでは彼女の人気は高いです。
男が盛り上がるよりも女の子が盛り上がってる印象。
「私ガガ好き~」って女の子結構います。

それでは、クラブでよく流れるガガの曲を五曲だけご紹介。

①Poker Face
上記のauのCMで使われた曲。これでガガの存在を知った人も多いはず。



②Bad Romance
ガガの歌の特徴は英語が不得意な人にも発音が聞き取りやすいこと。
つまり、歌いやすくもあります。この曲もそんな一つ。
PVはガガが薬物を投与されて風呂場から連れ去られ、
性奴隷としてロシアのマフィアの見世物になるという設定らしいです。怖いよ・・・。



③Born This Way
アルバムのタイトルにもなっているこの曲、シングルでも発売されています。
アメリカ・日本・オーストラリアなど18ヶ国で1位を獲得したほか、
itunesのダウンロード記録(発売5日間で100万ダウンロード達成)を作りました。
ガガ様には申し訳ありませんが、時間のない方は2分45秒くらいから視てください。



④Judas
ジュダス・・・って一体なんだろう?ってずっと思ってましたが、
キリストを裏切ったユダのことだと後から知りました。自分の学の無さが恥ずかしい・・・。
歌詞もガガの考え方を訴える内容になっているようです。



⑤Marry The Night
最新シングル曲。アルバム「Born This Way」からの最後のシングル。
このPVも曲は8分00秒くらいから始まります。



このあたりをおさえていけば大丈夫でしょう。
サビだけでも覚えてクラブではノリノリで歌いましょ~。



↓少しでも参考になりましたら、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>22:42│コメント(4)クラブ音楽 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2012年04月06日 16:43
5 はじめまして!!
ブログ拝見させてもらって、自分との共通項の多さにビックリです笑

ナンパは数えるくらいしか無いですけど、今年はガンガン行く予定です笑

他に株とか東横線とか自転車とか…

色々情報交換出来たらと思います。

ブログ応援してますねー♪
2. Posted by 御子柴清麿   2012年04月06日 21:53
ゆうさん、はじめまして。

色々と共通項があって嬉しいです。
今後仲良くしてください。

ブログの応援もありがとうございます。
こんなブログですが、ぼちぼち更新するつもりです。
よろしくお願いします。


3. Posted by ゆう   2012年04月06日 22:21
クラブナンパは1人で行ってるんですか?
良かったら今度コンビしませんか?笑
4. Posted by 御子柴清麿   2012年04月09日 01:08
ゆうさん、お誘いありがとうございます。
ぜひ今度よろしくお願いします。

僕はコンビナンパはほぼしたことがないので、
うまくいくか若干の不安がありますが・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字