2016年01月01日

明けましておめでとうございます。
正月はいかがお過ごしでしょうか?

昨年はこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
更新頻度が激減して、昨年は月に1~2つ程しか記事を書いておらず、
その上、自分の満足できるようなものを1つも書くことができませんでした。
毎年、「この記事面白いでしょ?」とドヤ顔できるやつがあるものですが、昨年はありません・・・。
キャリアピークを過ぎた長打型の野球選手のような気持ちで今はいます。
ヒットも出ないし、ホームランも出ない・・・みたいな感じです。

理由は幾つかあって、所々で愚痴ってはいますが、
「ブログを書く時間が確保できないこと」「ナンパをやめたので日常的にクラブに出入りしなくなったこと」
「このブログがライブドア運営からアダルト扱いをされて、モチベーションが低下したこと」
こんなところです。

30代になって、仕事もある程度任されるようになり、
自分でも油が乗っている時期だという認識がありますので、
今、自分の人生における重要度はクラブやブログより仕事です。 
もう20代のノリでは生きられないし、
今後の社会人人生を考えた時に仕事優先にすることは正しい選択だと思っています。
度が過ぎていかがなものか?と不平不満もありますが、
残業・休日出勤でプライベートの時間が食われることは致し方無しといった状態です。

ただ、一方でクラブに未練はあります。
このブログを始めるきっかけとなった「ナンパ」については自分の中で区切りがつき、
「どうでもいい」事項になった一方で、「クラブ」についてはまだまだ開拓の余地があり、
もう少し出入りしたいという気持ちは残っています。
ただ、それも海外や日本の中のいくつかのエリアで行ったことのない街に行ってみたいという
類のものなので、 二・三年前のように毎週金土夜にクラブに出入りするようなことはもうありません。

2016年はそんな自分の最後の欲求を満たすべく行動するつもりです。
現状、ダラダラと中途半端にブログを続けている状態ですので、
今年1年で最終回を迎えられるように、自分の生活の中に占める「クラブ」と「ブログ」の比率を
昨年よりは上げていこうと思っています。

今振り返ると、自分の「つまらない」人生の中で、このブログを書き続けてきたことは、
大げさではなく、人生を「つまる」ものにさせました。
色んな人に読んでもらい、声を掛けてもらい、現実にお会いした人もいました。
初期の内容は非常に下品ですし、今になっても表現方法に汚さが残りますが、
このブログは自分の大切な物の一つです。
なかなか伝わらないと思いますが、ただの文字の羅列を数年繰り返していただけで、
本来自分の知りえなかった人たちと出会い、交流できるなんてことがあっていいのかと思うのです。
どこにでもいる、超平均的な凡人であるこの僕が土地も年齢も職業も超えて、
話をさせてもらえることは感謝の極みです。
だからこそ、もう少しこのブログに向き合っていこうというのが今年の目標です。

今後の予定ですが、2月にタイ、8月にイビサ島に行ってきます。
また面白おかしい事件が起こればいいなぁとウキウキしていますし、
読者の方に「こんなことがあったんだよー」と何か報告できればと思っています。

当面は2015年8月に行った北海道編を書きあげ、タイ編に移行していくつもりです。

今年もどうぞ御贔屓に。
何卒、よろしくお願いいたします。

御子柴清麿 元旦

a>00:30│コメント(6)このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2016年01月10日 08:03
5 初めて書き込みします。
ずっと以前から読んでいました。
今年はタイに行くとの事で、先日、一緒にいく人募集してましたね!!
行きたいです~ 一緒に。
2. Posted by 御子柴清麿   2016年01月11日 22:00
To:naoさん

書き込みありがとうございます。

タイに行きます。
naoさんは男性ですか?

男性であれば、まだ募集中ですよ。
女性であれば、ごめんなさい。
身の保証ができないので・・・。
3. Posted by nao   2016年01月12日 01:21
5 お忙しいのに返信ありがとうございます。
ワァ…(^^;残念てす…
女性なんです。
日比谷のディアナの人が、バンコクのディアナを 一昨年オープンしたので、一度行きたいなぁと思っていました。
タイのクラブは、女性を買う?とか…なんとかで 危ないって聞いていたので、御子柴さん達と、一緒に行かせて頂けたらなぁと思っていたのですが…(^^;
4. Posted by keiko   2016年01月14日 22:54
初めまして。
以前から密かに拝見させて頂いてました。
最近私は台湾にハマっており、台湾編のclubの記事を楽しく読ませて頂いてます。
御子柴さんは台北の新しいclub、haloには行かれたことございますか?次回是非行ってみようと思っています。これからも色んな国のclub情報待ってます!
5. Posted by 御子柴清麿   2016年01月20日 00:08
To:naoさん

いつも書き込みありがとうございます。

naoさんは女性だったんですね。
タイのクラブはおっしゃる通り、
風俗の側面もあって女性を不愉快にさせる可能性があるのと、
伴って夜の街は危ないですし、
昨年もバンコクの街中でテロもあったので、
正直女性を連れていくことが不安です。
僕も初めてですし。

男性と一緒に行くのですが、
その彼に何かあっても自己責任と言い切れるのですが、
naoさんと一緒に行くなら、お守りする義務があるので、
そこまで保証できないと言った感じです。
ましてや、初対面ですしね。
お互いに何か不測の事態が起きてしまった時、
naoさんも困らせてしまいますしね。

そこまで行きたいと言ってくれるのは
とてもありがたいことなのですが・・・。

日比谷ディアナの件、よく御存じですね。
タイではあまり流行っていないような噂もチラと耳にしますが、
一度覗いてみようと思っています。
日本人としては、流行ってほしいですね。

そんなスタッフと仲がいいなんて、相当のクラバーなんですね。
6. Posted by 御子柴清麿   2016年01月20日 00:24
To:keikoさん

こんばんは。
書き込みありがとうございます。

「密かに」・・・これは重要なことだと思います。
正々堂々とお読みになるようなものではございません。

丁度台湾篇くらいまでが女性関係もお盛んで、
ゲスの極みとも言える内容ですから、
女性を不快にさせてしまうだろうと心配してます。
気分を害したらすみません。
その分、クラブ情報は豊富ですから、
行く人の参考にはなるのではないかと思います。
事実、台湾篇でおススメした「中国語単語帳」を、
クラブ内で持ちながらウロウロする男性がよくいると
何人かから報告を受けております。
※僕はクラブで持ち歩け・・・などとは一言も言っていません。
さて、質問された新しいクラブですが、
僕も一度行ったきり行ってはいませんので、
残念ながら知らないですね。
もし行かれるなら、感想聞かせてくださいね。

台湾は、もう一度行きたいなーとは漠然と思ってます。

今年はまた海外に行くので、新たな情報をお伝えできると思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字