2015年02月25日

image

ブログを書き始めてから、頻繁に旅行に行くようになった。
特に海外には年に一回は必ず行くし、国内も昨年だけで大阪・福岡・沖縄と訪れている。
「観光」メインか「クラブ」メインかはその時々によって異なるが、
その場所のクラブに行き、レポートを書くことは僕の日々の作業の一つになっていて、
何の身にもならないこのブログを書くだけのために時間とお金を割いている。
馬鹿らしいといえばそれまでだが、僕の駄文を読んでくれる人が少なからずいるし、
楽しみにしてくれている人もいるから、自分の生活に支障がない範囲で、
新しい情報を提供したり僕の周りに起こった面白い話を公開したりしている。
このブログを通じて沢山の人に会ってきて、
人間関係の構築が下手な僕にとってはFacebookやTwitterよりも有効なツールだと感じている。

今年は2月に海外クラブ放浪記として、タイ・バンコクに行くつもりでいた。
台湾・ベトナム・韓国に続くアジアのクラブ放浪記としては、色々調べた中で、
なんだか面白いことが起こりそうな気がしていて、
下調べの段階でも多くのクラブが存在し、しかも盛り上がっている様子が感じられた。
しかし、台湾に一緒に行った友人を誘ってみたが、お互い休みが合わない。
僕は2月が仕事の都合上暇になることもあって、長期の休みをとることが可能な時期なのだが、
違う業界で働く友人にとってはむしろ忙しくどうしてもスケジュールを合わせることができなかった。

ベトナムや韓国のように一人で遊びに行ってもよかったのだが、
バンコクは台湾と同様に「ナンパ」がうまくいきそうな雰囲気がプンプンする。
僕はもうナンパは引退してしまって割とどうでもいいことになっているから、
現役のナンパ師を同行させ、ナンパ部門については相方にお任せするつもりでいた。
だから、相方が行けなくなって一人で行くのは無謀だと思い、止めにしてしまった。

バンコク行きは延期となったが、有給消化を会社から義務付けられているため、
余暇をどう過ごそうか迷っていた。
家に缶詰めになって、いまだ未完成の「韓国編」「ベトナム編」を書き上げるというのも考えたのだが、
せっかくの休みがさすがに勿体無いと結論付けて、
それならば、名古屋と大阪に行こうと決めた。
名古屋も大阪もたまにしか行かないから、新店のクラブがどんどん出来ていると聞く。
名古屋は2年半近く行っていないし、知らぬ間に「アフタークラブ」みたいな「クラブ」が存在すると
聞いていたから、「アフタークラブ」って何よ?と思っていたし、
それから、大阪の「ジラフ」「バンビ」と同じ系列のクラブが名古屋に「オルカ」という名前で
オープンすると噂になっており覗きに行ってみようとも思っていた。

2月19日 21時 @名古屋栄

今回の旅は誰にも会うつもりがなかった。
今までなら、その土地土地のナンパ師や読者に連絡して、
「一緒にクラブに行ってもらえませんか?」とか「一緒にナンパしませんか?」とか
誘っていたのだが、
ナンパをしない僕は邪魔になるだけだし、
クラブの内装を見てニヤニヤと薄ら笑いを浮かべてボーっと立つ男にきっと用はない。

それでも、勝手な僕の都合で会いたい人が一人いて、
もし「たまたま」クラブにいれば会えたら嬉しいなと思っていた人がいたので、
その人に当日になって連絡をしてみた。
(僕のために岐阜県多治見市から召還するのは申し訳なかったから、
もし当日いるなら会ってもらえませんか?と連絡をした)
東京から新幹線に乗って車中でTwitterのDMで連絡をしたところ、
僕を待ち構えるかのように「今、栄にいます。ご飯食べてます。」と即レスがある。
さすが、栄を仕切る男。
「栄生まれEDM育ち、クラブにいる奴大体友達♪」で御馴染の、
「多治見」という場所でピンと来る人もいるだろう。この人である。

img_2

いや、間違えた!
クラブがどうのとか言うから間違えちゃったよ。
こちらがホントのSEKAI NO AOKIならぬNAGOYA NO AOKI!!

t02200124_0599033712787456163

DJのスティーブ・アオキを敬愛するあまり、自らアオキを名乗り、
そして、名古屋のクラブをとことん愛する男である。
(栄生まれは違うけど、「クラブにいる奴大体友達♪」はホントで、
この後僕は驚愕することになる・・・。)
アオキさんのことをブロガーとしてもクラバーとしても僕は好きで、
念願叶って昨年ライブイベントの「Ultla Japan」でお会いすることができた。
名古屋のクラブは彼の庭で、あらゆることを知り尽くしているので、
一緒に行けなくても教えてもらいたいことがあって連絡してみたら、
上記の通り栄に既にいて、「ご飯食べたら行きますよ」と言ってくれた。
とはいえ、おモテになるアオキさんのことだから女性と一緒にいるような気もして、
その際には邪魔したくなかったから
「もし女の子といて、アオキハウスに行かれるなら無理しないで大丈夫です」と
言ったら、「セックスよりクラブ!」との返事。
さすが、パーリーピーポーは違う。
※アオキハウスとは数々の女性が足を踏み入れた、多治見にあるAokiさんのお家。
ナンパ師も多く訪れており、その際は複数プレイとなる・・・。

21時過ぎに待ち合わせてiDで落ち合うことに。
前回iDに来たのは2年前、当時と作りは変わらない。
6階建ての店内はフロアごとに違う音楽がかかっているが、
平日はすべてが開放されるわけではなく、木曜日のこの日は地下1階~2階までが開放されていた。
名古屋のクラブの特徴として、「閉店時間が早い」というのがある。
東京や大阪にも午前1時で閉まるクラブはあるが、名古屋の主要な箱はすべてそんな感じだ。
前回名古屋に来たときには午前1時過ぎに街に放りだされて困ったが、
今はそこをカバーするようなお店が台頭してきている。
早い時間に終わるからだろうが、平日に盛り上がっているのは、
東京では考えられない名古屋の特徴。(大阪も比較的そう)
この日も21時にして200人ほどの人間が地下1階のダンスフロアで踊り、
2階のバーフロアでお酒を飲んでいる。
image
※2階のバーカウンター。写真の男性は僕でもAokiさんでもありません。

Aokiさんと久々に顔を合わせたけど、お変わりなくて何より。
この後、マンツーマンで名古屋のクラブ事情・箱解説・ナンパ師達の話など指南を受ける。
さすが詳しく、iDに新しく6階が出来たが、
消防法の関係で指導があり、違う階を一つずつ改装中であることや、
プレイしていた、名古屋中心に活躍中のDJ AXCELLさんやDJオサムナッツさんについて聞く。
Aokiさんは音楽やDJに造詣が深く、その辺りは僕も不勉強で参考になる。
その他、クラブ内のセキュリティの強さランキングや、
ナンパをするときの壁ドンスポットなど他愛もない話が面白い。

一番驚いたのが、アオキさんの顔の広さ。
男女関わらず、クラバー・ブログ読者・既セク・友人・お弟子さん達が
彼に次々に挨拶をしに現れる。
これにはホントに恐れ入った。
女の子が突然アオキさんに抱きついたり、男の子がアオキさんに敬礼している姿を見て、
この人ヤクザみたいだなとさえ思った。(アオキさんはマトモな会社員の方です)
というか、平日にこんな感じだったら休日になったらどうなるんだろう・・・。
アオキさんの彼女みたいに僕がついて歩いているので、
「何やこの男は・・・」みたいな視線で睨まれ、その度アオキさんに紹介してもらう。
中には僕のことを知っている人もいて、「ブログ読んでますよ。」と言われ恐縮しました。
ナンパ師の人はもう僕のブログなんて読んでいないと思っていたから、
何も参考にならない「秘宝館」とか書いてすみませんって感じです。

たぶんこの箱だけで30~40人くらい(もっといたかも)がアオキさんに関係ある人でした。
そして、失礼ですが、「名前」と「顔」が一致していません。
4月に新しいクラスを持った担任の先生みたいな気分です。
今時の先生もDQNネームで四苦八苦するんだろうけど、
僕も「フリーザ」さんとか「すしざんまい」さんとか「1号店」さんとか
名前がインパクトありすぎて何がなんだか・・・。
BlogPaint

ちなみに、ナンパ師が多く存在しながらもナンパしている人はほとんどおらず。
EDMや3代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」(3回も流れてました!)で皆踊っていました。
クラブにはお酒を飲みに来たり踊りに来たりしただけのようで、
終電近くに帰っていく人が多かったです。
子供が家にいるので帰ります・・・という方もいらっしゃいました。
これも名古屋の特徴で、
東阪ではナンパ師がナンパする場所の一つとしてクラブがあるのに対して、
クラバーが気が向けばナンパをするようなスタンスの人が多く感じました。
(ナンパをするか、音楽ダンスを楽しむか、どちらに比重が置いているかが違う)

終電で人が少なくなっても、それでもまだまだクラブの中は人が多く、
深夜1時まで勢いが止まることはありませんでした。
この日は有名なDJが何人か来ていたこともその一つだと思います。
僕とアオキさんは一足早く店を出て、いくつかのクラブの店の前を歩きながら次の店に向かいました。

ちなみに、新しく出来た6階の様子はこちらのブログが参考になります。
オーウェンのクラブワンダーボーイin名古屋

そして、名古屋のクラブの師匠こと、アオキさんのブログはこちら。
最近お忙しいのかブログの更新は滞り気味ですが、遡ってみると面白いです。
I'm in the NAGOYA CLUB PARTY!!~名古屋の美女を求めて~

image

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ



a>23:24│コメント(4)日記 | 名古屋編このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by oさん   2015年03月01日 18:51
お久しぶりです(^○^)今度ID行くのでレポート楽しみにしてますね👯
2. Posted by 御子柴清麿   2015年03月02日 08:44
To:Oさん

お久しぶりです。
元気ですか?

名古屋行かれるんですね!

IDのレボートよろしくとのことですが、これで終わりです・・・。
すみません。

箱の詳細は過去記事にありますので、そちらを見てください。
3. Posted by Oさん   2015年03月02日 20:02
元気ですよ〜御子柴さんは?
最近は安定の音箱行ったりひっさびさにジョーズ行って色んな意味でびっくりして、ディープな箱で楽しんだり...笑
名古屋は暖かくなってから、4月に行こうかと...👯
あら、ほんとですね👀初idやから楽しみ〜💕
4. Posted by 御子柴清麿   2015年03月06日 01:27
To:Oさん

まぁ、ぼちぼちやってますよ。
この名古屋に続けて、大阪にも行きました。
新しい箱にも行ったので、
また紹介記事書くつもりでいます。

ジョーズは邦楽で盛り上がってた印象しかないなぁ。
人が入ってい無さそうだし。

名古屋編はあと少しだけ書きますので、
もしよかったら参考にしてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字