2015年02月01日

韓国放浪、第一夜。
一軒目の「nb2」を出て、深夜1時頃、二軒目の「COCCON」に向かう。
ホンデクラブマップ2
nb2がある大通りをそのまま北上すると、「弘益公園」という場所がある。
そんなに大きい公園ではないのだが、夜な夜な若者が集まってバカ騒ぎをしているという。
COCCONに向かいがてら、寄ってみると確かにいた。
image

ただ、集まっているのは韓国人でなく外国人(白人)。
どこの国からか分からないけど、バックパッカー風。
この日は平日なので、休日夜に行った時は韓国人が多かったです。
平日休日比較はまた別記事で。
携帯音楽プレーヤーから音楽が流れる中、真ん中の彼のように踊っている人が何人かいました。
ただ、全体的には外国人同士で寄り合ってダベっている感じ。
お店で酒を飲みながらというわけではなく、なぜここに集まるかは不明。

この「弘益公園」の先に「COCCON」。
image

外見が超ド派手。
入口で10000ウォン(1ドリンク)を支払い、中に。

nb2に大まかな作りは似ていて、
地下2階がダンスフロア、地下1階がVIPフロア。
地下1階への行き方が分からなかったのだけど、恐らく専用の入口があるものと思われる。
ということで、VIPを使わない人は立ち入ることができない。
nb2と違うのはダンスフロアがそれなりに大きいのと、
(東京・・・渋谷ハーレム、大阪・・・梅田アウル・・・それぞれの箱のバー・ダンスフロア・DJブースをぶち抜いた大きさってところかな。)
地下1階のVIPフロアは地下2階から見るとガラス張りもしくは部屋にベランダ風なものがあり、
完全に見下ろす形で貴族と平民みたいな感じで格差がちょっとひどいです。
地下1階の人達は優雅に酒飲みながら、地下2階のざわめく庶民を眺める感じです。

地下2階のフロアは正面の高いところにDJブース、
その前にお立ち台、左右にも後ろにもお立ち台・・・とお立ち台が乱立状態。
あまりに多すぎてお立ち台という名前は正直正しくないのかもしれません。
段差が高くなっているところ・・・と表現した方がいいかなぁ。
男女関係なくそこに登って踊ります。
image
中央部の段差の高いところから正面を向いて撮影。

人で埋め尽くされていますが、なんとかギリギリ体は動かせる感じ。
平日でこの入りなので休日は窮屈でした。
300人くらいで男女比は8:2といったところ。
それなりに盛り上がっています。
ここは音と光の設定に力を入れているようで、音はとにかく体にバシバシ当たり、
光も何種類ものレーザーが発せられるので、結構クラクラきます。

途中、nb2でもチラホラ見かけたブビブビをやっている人がいました。
ナンパの現場を見たわけではありませんが、
女性の腰を後ろから抱くようにして踊っている男女を3組あまり見かけましたので、
場の雰囲気的に可能性があるかと僕もトライしてみました。

最初は、お立ち台で上記の写真を撮っている時。
大学生風の女性3人組が騒いでいるところに何故か巻き込まれたので、
周りの男性数人の波にのまれながら複数人でワイワイ。
何せ8:2の男女比率のため、男性の競争率が半端なく高く、
男性もグイグイ女性に絡んでいくので、控えめな人から順番にドロップアウトしていく。
まぁ、この辺りは日本でも同じかな。
僕なんかは言葉も喋れないし、韓国のノリも分からないので、早々に離脱しかかったところを、
PSY(サイ)似の小太りの兄ちゃんに腰を抱かれる。
どうも地下1階のVIPフロアから出てきたようで、ドンペリのボトルを片手に
時々直飲みしながらウェイウェイ言っちゃってるお調子者。
サイは僕のことを気に入ったのか必死に僕に何かを話しかけてくるんだけど、何言っているか全然分からない。
全然分かって無いことを英語で伝えたんだけど、音でうるさいからか酔ってるからか全然分かってもらえない。
サイはタイミングよくかかった「江南スタイル」で、
「ものまね王座決定戦」だったら後ろから本人登場しちゃうんじゃないかってくらい絶妙な馬ダンスを披露。
自分でもPSYに似ていることに自覚があるようで、相当やりこんだと見られるダンスもキレキレ。
女の子にもウケがよく、キャイキャイ騒いでる。サイもてまくり。
ちょっと引き気味の僕にサイも気づいたらしく、「もっと騒ごうぜ。」(推測)と肩をバシバシ叩かれる。
サイはその後さらに勢いを増し、「yeah~♪」と両手を挙げて騒いだ後、音楽に合わせてドンペリをイッキ。
で、いつの間にかサイの連れになっていた僕にもドンペリを飲ませようとする。
僕は酒が飲めないし、イッキして病院送りにもなっているので、嫌な顔をしてみせて
拒絶の態度を示したんだけど、「まぁまぁ、そんなこと言わずに」(推測)と肩をバシバシ。
女の子も好奇の目で見てるし、場をしらけさせるのが嫌で「少しだけなら・・・」と
ドンペリのボトルを口に含んでイッキしてみせようとしたら、ボトルは空・・・。
ボトルを指さして、「全然入ってないけど」ってサイに言ってみたら「まぁまぁ」(推測)と肩をバシバシ。
まぁまぁ・・・じゃないよ。カッコだけだったのかよ!
ってか、これじゃ、ただおっさんと間接キスしただけじゃん!
おっさん同士のキス・・・キモっ!
a0141084_210561

僕らが余程気持ち悪かったのか群がっている男性はどこかに行き、ナンパの競争には勝ち抜いた様子。
頃合いを見て、サイが一人の女の子の手を握り、向かい合せで踊り始める。
僕は「もしやブビブビに持っていく気では?」と横目でチラチラ見ながら、残った女の子二人をマーク。
僕もあわよくばサイに倣おうと思っていたから、すっごい注視してた。
数分後、サイが動き始める。
向かい合わせで踊っていたが、時計回りにサササと横歩きをして、女の子の背後に。
そして、後ろからガバッと抱きつく。
この横歩きが実に違和感ありで、人間に見つかって岩に隠れる沢蟹みたいな感じで
ドンペリのボトルを持つ手もどこか二股に見えた。
サイの動きが怪しすぎて、女の子は「キャー」と嫌がって、
サササと蟹歩きで横にスライドしながら逃げて行ってしまいました。(お前もか!)
そして、3分後くらいには僕と一緒に踊っていた女の子達も同じく逃げてしまいました・・・。
サイをジッと見つめると「メンゴメンゴww」みたいな顔してました。

0721102eb3d8e81219276a09600eaa93_400

この後、他のブビブビ師達を観察。
高いところから見ているとやり方が丸見えなのでコクーンでは割と参考になります。
コツは特に無く「とにかく女の子の顔を見ずに手当たり次第突撃」。
これに尽きるようです。
男女共にリスクが高いし、ナンパ方法としてはもっと適切な方法があるだろうと思うのですが、
男性はみんな後ろから抱きつきヒジ鉄をくらっていました。
女性の反応としては、大抵顔も見ずに拒否って感じでした。

僕の場合は顔を確認して可愛い子を狙ってやってみたけど、3人はダメでした。
ただ、4人目で一人だけOKの子がいました。
アフタースクールのユイ似の子がいたので、
(「美男(イケメン)ですね!」の意地悪な女の子役の子って言ったら分かるかな・・・)
20090917161429-1

後ろからそーっとおそるおそるみたいな感じで、腰を抱きしめてみました。
勿論僕としては拒否されるの前提。
すぐに女の子は振り返って僕の顔を見たんだけど、
ちょっと恥ずかしそうに前を向き直しました。
しかも、どこにも行かずにそのまま踊り続けたわけ。
ちょっと興奮した。
いいのかー、ブビブビしちゃっていいのかー。
ドキドキしながら踊り続け、興奮冷めやらぬ数分後、
このままブビブビするのもなんだから話しかけてみた、英語で・・・。
そしたら、どうも僕のことを韓国人だと思っていたようで。(まぁ、そりゃそうだ。)
で、びっくりしたのは「どこの国の人?」って聞かれたから「日本人」って答えたら、
眉間に皺を寄せて、どこかに行ってしまいました。間違いなく不快の感情だった。
もう呆気にとられて、さっきまでちょっと恥じらった女の顔になってたのに、この手の平の返しよう。
結構びっくりした。ってか、ここまで嫌われてるの?日本人って・・・思った。
実は次の日も江南で声をかけた女の子(これはブビブビではない)と話をしている時に
「日本から旅行で来た」って言ったら、
バカにされたので(アメリカの、両手を上に向けて「呆れた」みたいなジェスチャー)
割と受け入れて貰えない印象を受けました。
o0480035912064813743
全員がそういう反応ではないけど、数少ない声掛けとブビブビの成果としては
「反日」を感じたりしました。
好意的な人もいたので、それは次回書きます。

image

この後、「COCCON」の近くにある「NAKED」(ネイキッド)、
「弘大入口駅」近くの「VERA」(ベラ)をハシゴ。
「NAKED」は外装だけ。裏通りにこじんまりと店を構えています。
人が入っていくのを見ませんでしたが、HIPHOP系の箱で黒人が多いらしいです。

image

「CLUB VERA」はほとんど人が入っていませんでした。
曲はハウス中心で最近出来た箱で休日は結構人が入っているようですが、
この日は10数人でした・・・。
もう特筆すべきことが何もないくらい。

image

箱の形としては飾り気のない純粋な長方形の箱で、前方にDJブース、後方右サイドにバー、
後方に2階があり、VIP席になっているようでした。
土曜に店の前を通ったら、早い時間に行列が出来ていたので、
平日でなく、金曜土曜に行った方がいいようです。

こんな感じで平日の夜遊び(第一夜)は終了。
弘大(ホンデ)のクラブに平日に行くなら「nb2」と「COCCON」の2択でいいと思います。
ただ、音楽は知っている曲がかかりにくく、
「K-POP」「EDM」が多少かかるという点では「nb2」、
人の多さ・盛り上がりでは「COCCON」と言った感じです。

割とクラブ周りには人がいるので、治安の面は割と安心です。
上記のVERAの店の前に女の子がいますが、
こういう子がウロウロできるくらいの環境ってことです。

というわけで、韓国・第一夜は終了。
平日だからなのか人の数も中途半端で、ナンパも激しい訳でもなく、
何かイベントがあったり有名なDJが来たりするでもなく、
ふわーっとしたまま、韓国のクラブの本質をつかむことなく朝を迎えてしまいました。

成果はブビブビくらい。
早くもネタバレだけど、上で出てきた韓国アイドル似以上の可愛い子はこの先登場しません。
アイドルみたいなイケメンや美女がなかなか見つからないのも、
韓国クラブの特徴でしょうか・・・。

↓第二夜は金曜夜の「江南」(カンナム)を攻めます。
キーワードは「乱痴気」(らんちき)です。


期待感を込めて、以下、1クリックしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

ナンパあんてな 


a>11:00│コメント(10)韓国篇 | 日記このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by タカシ   2015年02月02日 22:26
相変わらず丁寧な記事、読み甲斐ありました。
反日感情、難しいトコですね。
良いこともあった様ですので次の記事を楽しみにしてます☆
2. Posted by N.I.C.E   2015年02月12日 11:06
5 私も韓国旅行に行った時、CLUB遊びを試みましたが店に電話しただけで心が折れ(不安)行かなかった事があります…

御子柴さんは1人で行ったのですか?だとしたら相当凄いですよ…
日本では行けても海外は躊躇しました…

ブビブビとワイニーは同じ様なもんですか?
3. Posted by 御子柴清麿   2015年02月13日 00:11
To:タカシさん

ホントに読み甲斐ありました?
「韓国編楽しみにしてます!」って各所で言われてたんですけど、
コメント欄に誰も書きこんでくれない程に、
反応が薄いです。笑
本気で書く気が失せてしまっています。

というわけで、コメント嬉しいです。

タカシさんはこれから台湾に行かれるんですよね?
楽しんできてくださいね!
4. Posted by 御子柴清麿   2015年02月13日 00:19
To:N.I.C.Eさん

書き込みありがとうございます。
海外のクラブを放浪するのが好きで、
今まで台湾・韓国・ベトナムに行きました。
韓国とベトナムは一人で行動してます。

余程ヤバい国で無ければ、
日本で行くのとそんなに変わらない感覚です。
日本のクラブに外国人がいるのと同じかと。

韓国・台湾は日本と同じノリで大丈夫です。
逆にクラブに電話できちゃうのがすごいと僕は思うのですが。

ワイニーはダンスの一種ですので、
ブビブビとは違いますね。
ブビブビはナンパのアプローチ方法の一つです。
ワイニーはセクシーさやエロさを追求したダンスだと
僕は思ってます。
パッと見、似てますけどね。
5. Posted by yu.   2015年02月23日 02:28
韓国のクラブ、日本人の女の子で行くとモテすぎてやばいぐらいモテます。私が行ったのはnb2ですけど日本人特有の困り笑顔だと本当に困ってるように思われないからしつこいくらい付きまとわれるしやっと解放されたかと思ったら違う人に腕ひっぱられて、、、日本人大好きってめちゃくちゃ言われました、、やっぱ日本の女の子って軽く思われてるからでしょうか(笑)また韓国のクラブに行くんですけどカンナムのクラブにも行きたいと思ってるんでレポートの続きたのしみにしてますね⊂((・x・))⊃
6. Posted by 御子柴清麿   2015年02月25日 21:45
To:yu.さん

日本人女性はモテるようですね。
日本人女性はお尻が軽いというよりは
グイグイ来る人に弱いんだと思います。
相手が韓国人だからどうとか関係無いような気が
個人的にはしてますね。

最終的には自己判断なんで、
「何かあるかもしれないから気を付けてね」としか
僕としては言えないです。

江南のお店はこれから紹介します。

総論としては僕は日本や台湾のクラブが好きです。
女性は違う感想を持つのかな・・・。
yuさんは詳しそうなので、また感想教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
7. Posted by かな   2015年05月13日 18:13
5 初めまして!とても楽しく読ませていただきました。私は日本ではほとんどクラブを楽しめたことがなかったのですが、先日、韓国旅行に行った際cocoonに行って盛り上がりがとても楽しくハマりそうです。現地で友達になった台湾人の女の子と一緒に行ったのですが「ブビブビ」?されましたよ〜〜笑かわし方がわからずそのままにしてたら友達が助けてくれました笑
日本のクラブもあれくらい盛り上がりがあれば行きたいなぁと思います^^次は江南の方も行ってみたいと意気込んでますので、記事の続き楽しみにしています!
8. Posted by 御子柴清麿   2015年05月18日 02:34
To:かなさん

はじめまして。

お読みいただきありがとうございます。

コクーン行かれたんですね!
ブビブビもされたんですね!!
楽しめたようで何よりです。

確かにあの盛り上がりは日本ではなかなか無いですね~。
少なくとも東京では・・・。

大阪とか盛り上がるイベントの時の新木場アゲハとかに
似てる気がします。
六本木のクラブの斜に構えてる感じでは、
韓国程の盛り上がりは期待できないでしょうね。

記事続き書きますね・・・。
なかなかモチベーションが上がらなくて。
かなさんのようなコメントをいただけることが
励みです。ありがとうございます。
9. Posted by ただすぃぃ   2015年08月27日 23:08
5 いろいろ韓国・クラブで検索していたらここを見つけて
読ませていただいております。
結構複雑な感情でソウル滞在なさったんですねェ。
韓国のおねいさんは大好きですが本国のクラブ界隈のおねいさんは日本人=侮蔑対象なんですね。色っぽいしスタイルも良いから、且つ日本男性って東アジアではモテソウかなと思ったりしたけどゴミ?対応ですね。台湾に行こうかと思います。
10. Posted by 御子柴清麿   2015年09月06日 21:30
TO:ただすぃさん

調べていく中で僕のブログを選んで読んでもらってありがとうございます。

女の子と面白いこと起きれば良かったんですけどね。
反日感情も関係あるのかもしれません。
海外で現地の女の子と遊ぶなら、台湾の方が数段いいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字