2015年01月02日

大体週に一度くらい、このブログ用のメールをチェックすると、たまに読者の方からメールが届いている。
あったとしても男性からのものがほとんどで、
「ナンパ教えてください」とか「ナンパを見てみたいので合流しましょう」とかばかりで
もう僕としてはナンパからは一線引いているので、上記のメールには即座に「ごめんなさい」の返答をする。
元より教える程うまくないし見せるに値しないので、昔からお断りしていたけど、
「一緒にナンパしましょう。」というお誘いにもここ一年はお断りしている。
他には「おススメのクラブはどこにあるか?」といった質問、
「おススメのハプニングバーはどこか?」(知らないよ!そんなの)、
「おススメの飛田新地のお店はどこか?」(もっと知らない!2chでも見てくれ!)、
あとは「バカ」「アホ」「死ね」「ブサイク」「調子乗るな」みたいな短い誹謗中傷系がチラホラ。
(バカとアホとブサイクについては、概ね正しいから、僕は言い返せずいつもキーッとなっている)
何か月かに一回、東京以外の在住者から、東京のクラブの案内を頼まれるといった感じだ。

今回も快くお受けした。日にちは年末も差し迫った12月28日(日)。
暦的に言うと、多くの人が前日の27日から年末年始の休みに入っており帰郷中、
また、29日(月)に働く人には前日の28日は日曜日の夜に相当することで、
クラブの様相としては随分中途半端だったらしく、
後から聞いた話では六本木のクラブはスカスカだったらしい。
そこまで計算していたわけじゃないけど、
今回一緒に行く人は大阪のアンモナによく出入りしているという女の子でEDM好きだと聞いていたから、
当初は渋谷か六本木のベタなクラブにしようと思っていた。
だけど後から、彼女が心配で、クラブが初めての女友達も一緒に来るとのことだったので、
ナンパもさほど無さそうな渋谷の音箱を選んだ。
本来こういう場合は新木場のアゲハが一番いいと思っているんだけど、この日は休みだった。
正直、クラブ未経験者をお連れするのは個人的には辛く、
行くからには楽しんでいただきたいとは思うものの、
初心者にとってクラブなんて音が五月蠅いし、女性ならうざったい男達に絡まれるし、
せめても安心感だけは与えたいと思って彼女たちを渋谷のVISIONに連れて行った。
案内人としてはあるまじき行為だけど、実はVISIONは初めてで、
それなのになぜこの箱かって言うと、最近僕の好きな中田ヤスタカが出演するとのことで、
彼がプロデュースするきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeの曲が流れるなら、
クラブミュージックに縁が無い人でも聞いたことあるだろうし、
あわよくばもう一人のゲスト・マークパンサーならglobeの曲をかけるかもしれない。
洋楽を聞いたことのない初心者にとってクラブミュージックは正直分からないし、(僕も最初そうだった)
音箱だからナンパもあまりないだろうし、
少しでも居心地を悪くしたくないという理由でそこに決めた。

まぁ、おおよそ誰かと合流する時にはこんな感じで僕なりに考えてクラブをセレクトしています。
※ちなみに、男は目的が分かりやすいからぶっちゃけ箱の案内はしやすい。
それにしても、メールをくれた女の子の友達が優しいじゃない?
自分の友達がネットを通じて男に会ってクラブに行く・・・
しかも、その男はクラブブロガーという謎の男で、昔はナンパしてたらしい、
なんて怪しい・・・友達が心配、そんなキモい男になんて二人で会わせられない。
私も一緒に行く!キモメンから友達を守ってあげなきゃ!(誰がキモメンじゃ!)

こんな感じらしい・・・。
僕はまた「キモメン」の部分にキーッとなりながら、彼女たちを渋谷駅で待っていた。

12月28日(日) 23時半 @渋谷 VISION

この日は18時から友人とその奥さんと飲みに。
リアル友のその友人は高校時代の同級生で、何より僕をクラブに引き込んだ張本人で、
引きずり込んだまま仕事の多忙を理由に僕を数年放っておいたので、
その間に僕がいつの間にかとある業界で名前が知られていることに驚きつつも、
「同級生の中ではAV女優の××××の次くらいに名前が世に知れてるねー」と笑われた。
そんな彼が超べっぴんの奥さんを連れてきて「結婚しました」と報告をしてくれた時には、
またしてもキーッとなりながらも、最終的にはとても喜ばしく、
友人には彼女しかいないってくらいピッタリの女性で心より「おめでとう」という気持ちになった。
※この話は個人的に思うところがあったから、また別の記事で書こうと思う。

二人と別れてから、スターバックスで渋谷駅前のスクランブル交差点を見下ろしながら道行く人を眺め、
こんなに人は沢山いるのにその中で自分にピッタリの相手と出会う確率はどれくらい低いのだろうと考えていた。
それでも自分の周りはどんどん結婚しているのに、
(クラブに行っている場合じゃないよなーきっと)と若干黄昏ながら23時半を迎えた。

渋谷のハチ公前で待っていると可愛い系の女の子、みずきさんとゆかりさん(仮名)が登場。
みずきさんが僕にメールをくれた方で、ゆかりさんが僕をキモメンと断定した方。
二人とも可愛くて僕が見とれている間、二人は目を合わせて(本当にキモメンだねー)とアイコンタクト。

VISIONに行く道すがら話を聞く。
みずきさんとはメールでも話していたけど、ナンパが好きでは無いのと、
クラブでは踊りたいので、普段は平日のアンモナに行くらしい。
僕が一度行った時には混雑しすぎて辟易したけど、平日は丁度いい感じらしい。

ゆかりさんは初めてのクラブということで、二人には
「無理しないで、出たくなったら気軽に言ってください。」と伝えて24時前に入場。
一緒に誰かとクラブに行くときは男女関わらず気分がノらなかったら、
別の箱に移動したり朝まで飲みに行ったりすることにしている。
男性は失意のまま箱を出るケースも多かったかも。

女性¥2500、男性¥3500(共に1ドリンク)を支払い。
渋谷にしては少々高い。ドリンクチケットも1枚なので。

地下1階に降りて行き、エントランスを通り抜けると、意外に広い。
渋谷の道玄坂の大通りに面した小さい店構えからは想像できないくらい広い。
ビジョンフロア

上記マップで言うと、右下が入口で、入口から入ってすぐに「GAIA」というメインフロア。
その奥に防音ドアを挟んで「WHITE」、
「GAIA」ステージの袖に近いところにドアがあり、そこを抜けると長い廊下のようなスペースがあって、
奥の「DEEP SPACE」、「D LOUNGE」に続いている感じだ。

この行った日は「P.O.W.E.R feat. OL Killer ナイト!BIGな忘年会!!」というイベントで、
OL Killerという、とてもOLキラーとも思えないさえないサラリーマン風の3人組が
仕切る忘年会イベントで、彼らに指名されたDJが集まっていたようだ。

箱に入って、「GAIA」後ろのスペースにあるバーで3人で乾杯して、
たわいもない話をしていたら0時になり、DJが変わったと思ったら、
かかった音楽は宇多田ヒカルの「Automatic」・・・。ちょっとびっくり。
いや、いい歌だと思うよ。でも、クラブでかける??
その後も広瀬香美の「ロマンスの神様」、JUDYANDMARYの「クリスマス」、
B'zの「ULTRA SOUL」と続いていく。
邦楽を連続で流すのは珍しくて、それでも僕は「邦楽流すなんて(笑)」っていうような
洋楽至上主義みたいな感覚はあまりないので、面白ければいいじゃんって感じで聞いてた。
ただ、JUDYANDMARYの「クリスマス」とか有名どころじゃない曲を流しちゃうのは
いただけないかな。序盤から肩すかしくらって客もあれれ?みたいな・・・。
絶対これDJの好きに流してるだけだよ・・・
「クリスマス」はいい歌なんだけど、コアなファンしか知らないし、時期も違うし、
クリスマス前にどこかのクラブで使った曲の使い回しかな?って勘ぐっちゃう。
でDJはこの人。
image

お笑い芸人のエレキコミックのボケ担当・やついいちろう。
最近はテレビでも見ないし、DJやってたんだ・・・。
10年くらい前に、ドランクドラゴン・おぎやはぎ・アンジャッシュと当時の人力舎の若手芸人が
こぞって有名になる中でひっそり消えていきそうな芸人だった印象。
一緒に行ったみずきさんとゆかりさんも「顔は見たことあるかも・・・」くらいの感じでした。
お二人は20代そこそこで若いから、一昔前のお笑い芸人は知らなかったんだと思う。

とりあえず、箱を一周することに。
隣の「WHITE」は「GAIA」とつながっているのに、
完全防音で隣のフロアの音は聞こえない。小さな部屋で、後ろにバーカウンターあり。
内壁が白かったので、部屋が明るいと下の写真みたいに暗い時より綺麗に見えました。
曲はクラブミュージック的なものがチラホラとかかってました。ハウスっぽい曲が中心だったような。
image

「GAIA」のステージ裏に細長い通路があり、バーと休憩用の椅子が並んでいる。
何故かこの場所だけ食べ物売ってました。フライドポテトみたいなスナック系。
image

この道を奥に進むと、「DEEP SPACE」、「D LOUNGE」の二つの部屋。
「DEEP SPACE」は暗すぎて写真撮れなかったけど、
長方形の真っすぐな箱って感じで飾り気も何もない、正面にDJブースがあるだけの作り。
基本の形なんだけど、こういった箱って結構なくて思いつくのは
新宿二丁目の「ArcH」、韓国弘大の「VERA」。
秋葉原の「mogra」とか名古屋「ID」の地下フロアもそれに近いかも。
その先には「D LOUNGE」というテーブル席のあるフロアだが、こちらも暗い。
image

メインフロアに戻ってくると、相変わらず邦楽一本で、

STAY GOLD/Hi-STANDARD
夏祭り/Whiteberry
YAH YAH YAH/CHAGE &ASKA
天体観測/BAMP OF CHICKEN
愛はおしゃれじゃない/岡村靖幸 w 小出祐介

こんな感じで季節感もゼロ。夏祭りに天体観測?ASKAだけが旬のレパートリー。
曲のアレンジも全く無く、個人的にはうーん微妙。
邦楽が嫌いなんじゃなくて、たぶん軸とかテーマ性がないから個人的には好きになれない感じでした。
だけど、お客はありえないくらい盛り上がっていました。
やついが曲の途中で挟むMCも、エアドラム・エアギターみたいな真似事も
お客は好意的でその度わーっと湧いていました。

一番驚いたのはこれ。
image

次に出てくるのがDJマークパンサーということもあるからだと思うけど、
最後に流した「survival dAnce」でフロアの客を中腰(ヤンキー座り)にさせ、
上半身だけビートを刻むように指示、
そして、サビの「yeh」×5・「wow」×4回のところで思い切りジャンプ!

これを3回も!!皆しっかり従ってやっていました。
クラブでは見ない光景に爆笑しました。クラブっていうよりライブに近いかなー。

で、この後マーク・パンサー登場。
せっかくの「survival dAnce」も5分休憩が入るので曲をつないだりはしない。
この箱の特徴か分からないけど、DJとDJの間は5分ほどの休憩タイムが入りました。
(1人につき55分のプレイ+5分休憩の1時間を23時から6時まで7セット。)

仕切り直して、マークパンサーの1曲目は安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」。
二曲目に本日二度目の「Automatic」、ヘビロテすぎるしスパン短い。
DJって曲がかぶらないように本番前に打ち合わせ的なものしないんですかね・・・。

その後は
WON'T BE LONG/THE BUBBLE GUM BROTHERS
DEPARTURES/glove
Bounce Generation/TJR
Wanner be a Dreammaker/globe
feel like dance/globe

僕が認識できたのはこんな感じのラインナップ。
またしても邦楽中心だったけど、MIXがクラブっぽくていいなと思いました。

一緒に行った二人の女の子はノってはおらず。
初めてクラブに行ったゆかりさんは邦楽もあまり分からず、
そして、EDM好きなみずきさんは知っている曲だけど、ビミョー・・・って感じに。
特にゆかりさんはここ最近仕事が忙しいらしくお疲れモード。
この辺りで箱案内は失敗したなーって思ってました。
この後、主催者のOL killerが1時間DJをやりましたが、知ってる曲が一向にかからずさらにトーンダウン。
ゆかりさんは椅子に座ってウトウト・・・。

中田ヤスタカにDJが変わって箱のボルテージはMAXに。
FLASH BACK/capsuleから始まり、

にんじゃりぱんぱん/きゃりーぱみゅぱみゅ
ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ
レーザービーム/perfume
world of fantasy/capsule
PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ

こんな感じで曲は続きました。
image

途中、ゆかりさんに限界が来たため退店。
きゃりーの曲を知っているとか知っていないとかそういう話ではなく、
初クラブは「音がうるさい」「目がチカチカする」「嫌いなナンパをされる」って感じで、
ただでさえ仕事でお疲れなのに、それ以上に気を張らせてしまったようで、結果最後までいることはありませんでした。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言った感じで
二人の女性をどちらも楽しませることが出来なかったのが僕としては残念です・・・。
クラブが初めての女性がクラブが好きになるきっかけとして「酒」「音楽・ダンス」「出会い(ナンパ)」っていう
いずれの要素にひっかからないと2回目3回目と行く気にはならないと思いました。

ちなみに、VISIONでびっくりしたのは客層の幅広さ。
渋谷の箱は年配者がいないイメージでしたが、イベントに依るのか、音箱だからか、
学生から40代後半の男性女性どちらもいました。しかも結構な数いました。
ヤスタカファンにいそうなオタク系の男の子もいました。
(リュック背負ってる子やシャツをズボンに入れている子)
クラブに行かなそうな女の子もチラホラ。
ナンパについては、同行の二人は可愛く目立ってたので声かけられていました。
(みずきさんは外国人にも声かけられていました。)
ただ、あまり上手なナンパでもなく、追い払うとあきらめも早かったり、
声をかける前に近くをウロウロしているのでバレバレだったりとあまり手練れた印象は受けませんでした。

以上、楽しめる人には楽しめる、だけど、同行者を楽しませることのできなかった
渋谷VISIONの箱の紹介でした。無念・・・。

To:みずきさん(仮名)
折角東京旅行の一部にクラブを組み込んでくれたのに、満足させられなくてごめんなさい。
機会があれば、リベンジさせてください。
僕が大阪行くときにはアンモナ連れて行ってくださいね~。
ゆかりさんにもよろしくお伝えください。

To:しょこたん(No.149  サブカル女子と行く初夏の新木場アゲハ produced by中田ヤスタカ 

(久しぶりに登場の)中田ヤスタカファンのしょこたん、予告通りVISIONに行きましたよー。
アゲハでのプレイには及ばなかったものの盛り上がりのコア度は相変わらずでした。
今度ヤスタカ好きのお義父さんお父さんと一緒にVisionかソニックマニアに3人で行きましょう。
ってか、先日の「ステキな彼氏が出来ました」とかいうノロケ報告、ご馳走様でした。
ということで、今度ヤスタカ好きのお父さんと彼氏と一緒に4人で行きましょう。(僕は何者よー?)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

ナンパあんてな 




a>16:30│コメント(21)日記 | クラブデータこのエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by emi   2015年01月01日 21:29
御子柴さんお久しぶりです。先日は大変お世話になりました。
VISIONついに行かれたんですね。VISIONは私にとって色々な意味で始まりの場所なので、なんだか感慨深くなってしまい思わずコメントさせて頂きました。(少し大袈裟ですが...w)
今回はイベントやDJとの相性があまりよろしくなかったのでしょうか...。
私も近々またVISIONに行ってみようと思っています。
2. Posted by しん   2015年01月01日 23:34
お久しぶりです!
またヤスタカ日記で反応してしまいました。

今年も御子柴さんの日記、楽しみにしています。

visionに行かれたのですね、今年こそは行ってみたいのですが、
中々タイミングが合わずにいけてません。
月末は友達とAsiaは行きます。

やっつんは賛否両論あります、、一種の煽り芸、ライブハウス的なノリと解釈してます(笑)。

ヤスタカは2月にアルバム発売しますので(EDM要素をかなり取り入れてる感じです)、
そのタイミングに合わせて頻繁に行くと思います!

去年は予定が合わなくてすいません。また連絡させて頂きます!!宜しくお願いします。
3. Posted by ピカピカ   2015年01月01日 23:38
あけましておめでとうございます。
早速新年一発目のレポ記事楽しく読ませてもらいました。
やついは邦ロック界隈のイベントによく出ていて、流す曲もJ-POP(J-ROCK)がメインです。客を座らせるとか跳ねさせるとか茶飯事ですし、有名な曲ばかり流すのは、普段かなりの人数がいるイベントに出てるため最大公約数なところを狙っているからだと思います。どちらかと言うとクラブ側のDJ選択ミスですね。笑
ちなみに僕は今年やついで新年を迎えました。笑
1ファンとして、また今年もレポ記事楽しみにしてます。
※是非新年会やりましょう!
4. Posted by しょこ   2015年01月02日 02:13
久しぶりに御子さんブログに登場できて嬉しいです(^ω^)
先日はどうもありがとうございました!ナンパ師界隈の話とか、楽しかったです(笑)

今回のイベント、ほんと選曲はちゃめちゃですね(*_*)
ヤスタカさんもせっかくなら新曲やって欲しかったなーなんて思います…

ぜひ父と彼とみんなで行きましょ♫
御子柴さんは盛り上げ係ということで(^ω^)笑

とりあえず今月あたりだと、ビジョンは行けるイベントがなさそうなので、先にジニアスでお願いします!笑
また連絡しますね★
5. Posted by 御子柴清麿   2015年01月02日 14:28
To:emiさん

お久しぶりです。
今回のVISION訪問はemiさんに触発されたのも一つ理由です。
ここからの帰り道に色々あったわけですよね。笑

道を踏み外さない程度にクラブを楽しんでくださいね。
emiさんなら大丈夫だと思うけど。

今年もよろしくお願いします。
6. Posted by 御子柴清麿   2015年01月02日 14:31
To:しんさん

また性懲りもなくヤスタカの記事を書いてしまいました。
2月のアルバム発売楽しみですね!

やついさんはこういうスタイルで毎回活動されてるんですね。

今年こそクラブに一緒に行きましょうね!

よろしくお願いいたします。
7. Posted by 御子柴清麿   2015年01月02日 14:39
To:ピカピカさん

あけましておめでとうございます。
新年明けから見てもらわなくてもいいのに・・・。
しょーもないブログなんて新年の初日に見るようなものでもないと思うんだけど、ありがたいことです。

やついさんのDJはいつもあんな感じなんですね。
僕はあまり好きになれなかったけど、
みんな盛り上がっていたのは間違いないです。
人気なんですね、きっと。
カウントダウンはクラブだったってことですか?
また、新年会で詳しい話聞かせてくださいね。

今年も仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。
8. Posted by 御子柴清麿   2015年01月02日 14:59
To:しょこさん

先日はお忙しいところ、ありがとうございました。
女子会的な感じでお喋りしてしまいました。
それにしても、カフェで5時間は粘りすぎましたね。笑

こちらこそ色々な情報もらいました。
音楽ネタ・アイドルネタ・Twitterネタ・・・笑いました。
ちなみに、「レイコとまゆみ」さんは身バレでTwitterお休みするようですよ。
「東京姉妹」さんはフォローしたら、逆に「読んでますよー」と言われました。
しょこ姉から諸々聞いていたんで畏れ多かったです。

ヤスタカはアルバム発売でこれから忙しくなるんでしょうね。
ジニアス含め、どこかで一緒に見に行きましょう。

ちなみに、上のコメントのピカピカさんとしょこさんは
話が合うと思います。
どこかで引き合わせたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

ジッパー大好き御子柴より
https://www.youtube.com/watch?v=035T3xA8A8U



9. Posted by みずき(仮)   2015年01月03日 14:31
あけましておめでとうございます。
年末のお忙しい中本当に有難うございました。
すごく気を遣わせてしまって申し訳ないです。。
私はすごく楽しかったですよ!

あの後中田ヤスタカさんのCD等を聞いてみたのですが
結構好きな曲が多く予習していけばと思いました。。

東京は結構な頻度で行っているのでまた機会等あれば
是非一緒に行ってください^^
大阪来た時は一緒にクラブ行きましょう!
予定あけときます♪

10. Posted by なおみち   2015年01月05日 15:37
明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしております。

visionのヤスタカイベントってそんな感じなんですね!
どんな感じか気にはなってましたが、
行くのは渋谷だとだいたいT2になってました。
今年は予定合えば一緒にクラブに行きましょう。
11. Posted by 御子柴清麿   2015年01月07日 05:10
To:みずきさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、満足させられず申し訳なかったです。

ぜひ、もう一度行きましょう。

中田ヤスタカは好きな人は好きですし、
クラブでのパフォーマンスも受けがいいので、
予習していくとまたそれは楽しめると思います。

今年もよろしくお願いいたします。
12. Posted by 御子柴清麿   2015年01月07日 05:13
To:なおみちさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近はVISIONとかASIAとか
所謂音箱寄りのクラブに興味があります。

渋谷ではキャメロット・アトムなんかの
ナンパ箱には一年以上出入りしてないですね。

T2は最近どうなんでしょう?
盛り上がっていますか?

ぜひクラブ行きましょう。
今年も楽しんでいきましょう。
13. Posted by なおみち   2015年01月07日 09:19
T2は完全にナンパ箱化している気はしますね。ただキャメともちょっと客層違いますね。
六本木の音箱だとどこになりますかね?だいたいV2、SIX、カラー、あたりに無難に行っちゃうんですよねー。
14. Posted by kei   2015年01月07日 18:57
御子柴さんのブログ久しぶりに拝見しました!!まだ最初しか見ておらず、これから自分が見ていたとこまで、読み進めていこうと思います。
中田ヤスタカ好きなんですね、以前アゲハの中田ヤスタカイベントの際に出場していた、CTSというアーティストにはまってます。渋谷のT2ってところで、今週末イベントやるらしいので、久しぶりのクラブイベントに参戦しようと思います。
15. Posted by 御子柴清麿   2015年01月11日 00:00
To:keiさん

お読みいただきありがとうございます。
なんで、また読み返すことになったのでしょう笑?
嬉しいです。

CTS・・・知らないですね。
ちょっと調べてみますね。
T2にもそういうアーティスト系の方も出演されるのですね。

中田ヤスタカ好きなんです。
読者の女性に教えてもらってから、ハマっております。
16. Posted by めあり♡   2015年01月11日 12:14
御子柴さんとクラブ行ったりしてみたいです♡御子柴さん優しいし♡
めありと遊んでください♡
17. Posted by 御子柴清麿   2015年01月12日 22:26
To:めありさん

ぜひ行きましょう。

僕は優しくないですけどね。
同行の女の子がナンパされているのを
近くでニヤニヤして見ているのが好きな悪趣味な人間ですけど、
それでもよろしければ。
18. Posted by kei   2015年01月13日 00:39
読み返すことになったことに何故ってきましたか(笑)さすがですね。
実は昨年から関西から東京きまして、こっちでの仕事が慣れてきたのを機に東京のクラブも一度見ておきたいと思い、クラブ活動を再開しました。
活動というより見学に近い感じです。また、関西と関東のノリの違いも見てみたいと思ってます。
ブログ初期から読んでたので、ご一緒出来る機会ありましたら、是非宜しくお願いします。
19. Posted by 御子柴清麿   2015年01月13日 01:19
To:keiさん

人の行動には必ず理由があるものです。
そこに僕が関係するなら知っておきたいと思って質問しました。

転勤されたのですね。
関東関西比較は結構面白いと思います。
文化の違いも感じられますし。

僕もkeiさんと同じく最近は活動というより見学です。
もっと言うと見学というより偵察・潜入に近いです。

ブログ初期から見てくれてる人は今はとても少なくなりました。
僕自身の気持ちとスタンスの変化に寄るところが大きいんですけどね。
新しい読者さんが増えた代わりに昔の読者さんは離れてしまいました。
純粋にありがとうございます。

ぜひご一緒しましょう。
金土夜なら空けられると思うので。
気が向いた時にご連絡ください。

mikoshibakiyomaro@hotmail.co.jp
20. Posted by sou   2015年01月27日 21:12
ナンパ師からオフパコ師になったんッスね!w
21. Posted by 御子柴清麿   2015年01月28日 01:52
To:souさん

オフパコの意味を全く知らず、調べてしまいました。
最後まで文章を読んでもらえば分かりますが、
僕はブログで知り合った女性に手を出したりしません。
そんな恐れ多いこと出来ないッス・・・。

最近は女性を口説く気がそもそも無いのと、
どちらにしろ、僕なんかについてこないんじゃないかなぁ。

souさんはたぶん男性だと思うけど、
女性だったら僕に口説かれたいですか?笑

もしオフパコすることがあったら、
一ネタもらったと思って記事に書くことにします。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字