2014年11月04日

image

10/31(金)23時過ぎ、六本木交差点のファーストキッチンで僕はコーヒーを飲んでいた。
隣の席もその隣の席も女性が占領し、コスプレ衣装を綺麗に着飾った女性達は顔にも装飾を施すべく、
自前の鏡を見ながら格闘している。
それを僕は横目で見ながら、今日の相方・・・というか前回に引き続き、竜さんを待つ。

前回の日記でも書いた通り、月曜日に新木場アゲハのハロウィン・イベントに参加した(クラブ日記No.160)。
僕らにとってはプレ・パーティーみたいなもので、
所謂ハロウィンの定義である10月最終週の金曜日にしっかりと照準を合わせて、
金曜の夜を楽しむつもりでいた。
色々と情報を集めていたら昨年は相当クラブは混んだらしいし、
しかも毎年毎年ハロウィンという文化が日本に定着していくのを感じていて、
いつもより早くクラブに入るつもりでいた。
しかし、当初の予定では21時には六本木集合だったにも関わらず、
僕は仕事が終わらず、竜さんは急きょお付き合いの飲み会が入ってしまい、結局23時集合に。
六本木に来る前にTwitterを見てたら、六本木の主要クラブの行列情報を写真付きで流してくれる人がいて、
それを見ると、V2・BRAND TOKYOが人気のようだ。
早くも長蛇の列になっており、僕らもそれに並ばないといけないのかと思うと気が滅入る。
竜さんとの打ち合わせではBRAND TOKYOに行くつもりだったから、どうしようか迷うことに。

コーヒーを飲み終わる頃に竜さんが「すみません、すみません」とペコペコしながら現れた。
ペコペコするのには理由があった。

竜さんは先日月曜日の夜に僕とクラブイベントに参加、そのまま次の日会社で仕事をし、
夜は飲み会、そして次の日も飲み会と、ハードな感じが見受けられた。
しかも、普段の仕事の延長にある飲み会で割とオフィシャルで深酒をする必要性がある
と聞いていたから、体は大丈夫だろうかと僕も他人事ながら気にしていた。
そして、水曜日の夜のこと、僕は1時近くに終電で帰宅途中に竜さんから突然電話がかかってきた。
もうこの時点で僕は「たぶん酔ってしまって間違ってかけてきているな。」と思ったんだけど、
念のためLINEで「ごめんなさい、今電車の中で電話に出れません。」と送ると、
数時間後に「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」という返答が来た。
絶対これ酔ってるな・・・と思っていたら、翌日謝罪がLINEであった。
今日になって一応真相を聞いてみる。
すると、ほぼ覚えてないという。相変わらずだ、この人。
神田で飲み会があり、紹興酒を何杯もグイグイいったこと、この時点で記憶も途切れ途切れだが、
二軒目も激しく飲んだこと、山手線に乗り込んだが寝てしまって起きたら新宿駅だったこと、
そして、女の子を持ち帰ったこと。

・・・え??最後なんですって?

寝てしまって終電を逃して新宿駅のホームに降り立ったとき、
目の前に背の小さいロリ系の女の子がいて、持ち帰ったんだと。
「おっぱいが小さかったんですよね。でも、それが良かったんです。」竜さんは言う。

色々端折りすぎてるけど、要は普通にナンパしたってこと。
服からバッグからアクセサリーまでブランド物で固められたお嬢様大学生で、
寿司屋で他愛もない話をして(竜さんも記憶が無くどんな話をしたかは覚えていないそう)
そして、ホテルに行ったとのこと。
「おっぱいが小さかったんですよね。でも、それが良かったんです。」竜さんは言う。

いや、兄さん、それさっき聞きました・・・。
僕にLINEした「お」の連打の時間からするに女の子とエッチしてた時間らしい。
僕も参加させてくれてありがとう。新手の3P?

そんな竜さんと軽く打ち合わせして、BRAND TOKYOまで行ってみて、入れそうだったら入り、
無理だったら、六本木から離れて西麻布のMUSEにしましょうという話に。

23時半過ぎ、BRAND TOKYOの前まで行ってみると、やっぱり人だかり。
image

百人くらいはいるだろうか。
入り口から中を覗くとそんなに人が入っている様子も見受けられず、
見せかけの(こんなに盛り上がってますよーアピール)ような印象を受ける。
店の前で様子を伺っていると、ただでさえ人が集まって五月蝿いのに、
さらにザワザワしてたのでその先を見ると、かなり際どい格好をしている女の子軍団がおり、
水着よりも露出の激しいボンテージを着込む過激なエロテロリスト・オブ・ジョイトイ達がそこに。
(ってか、お尻丸出しの子がいた。間違いなく六本木で「お尻を出した子」一等賞レベル。)
周りの群衆に交じって写真撮ろうと思ったけど、いけないことをしてる気がしたのでやめに。
女の子達はツンとすました表情で笑いもせず、注目されてることに優越感を感じてるんだけど、
そんなことおくびにも出さない感じ。
やらしい目で見る男を見下してる感じというか、しらじらしくざわめきを無視している。
だったら、着るなっつーの。
見るなって思うんだったら、着るなっつーの!!(怒)

並ぶのはしんどいので、西麻布のMUSEに。
西麻布交差点も六本木交差点に比べれば、人はおらず。

24時時点で全く人は並んでなくて、
ただ、収容量が多いので並ぶ必要がないだけで人は確かに次々に入店している。
入場料¥4500を支払って入店。いつもより、¥1000高い。
女性はいつもは無料なのに今日ばかりは¥1000だけお金を取るらしい。

中は日をまたぐ前から大盛況といった感じ。
男性より女性の方が多い。男性は半分以上がスーツ姿、女性はほぼ全員がコスプレしている。

最初は竜さんと一緒にバー付近で軽く飲み、
その後はいつも通り竜さんはナンパに講じ始めて暇になったので
何のコスプレが流行ってるか統計をとってみた。
あくまで、MUSEというクラブ内で25時前に目についたものを記録していきました。
男女それぞれ100人弱ずつくらいのサンプリングです。

コスプレ女子

コスプレ男

女性は警官・ナース・CAの順で、
男性はウォーリー・警官・ドラキュラの順で人気でした。
男はハロウィン関係なく、3/4近くは普通の恰好で来ています。
コスプレした女の子をナンパする気で来てるだけってのがよく分かります。

僕は先日のアゲハに引き続き、鎌を持ち歩いており、
そのせいで人に絡まれる絡まれる。
女の子に「貸して?」って言われてそのまま持って行かれそうになったり、
男に「これ、俺のものでいいよな?」とジャイアンばりに主張されたりしたけど、
なんだかんだ言って奪い返してダンスフロアで振り回したりしてみんなの顰蹙をかいました。
そこらにいる人に鎌で首を刈る真似をすると、
ちょっとやめてもらえますか・・・と真顔で拒否されるのが1割で、
それ以外の人はキャーとか痛えーとか反応してくれます。
やっぱりクラブにいるからなのかとてもノリがいいです。

午前2時過ぎに、コスプレ女子とサラリーマンのカップルの組み合わせが出来始めた頃、
(ってか、男性はナンパするならコスプレじゃなくていつも通りのスーツで。
コスプレしてる男はただの陽気な人でハロウィンの一風景しかならないし
雰囲気作りに一役かってるだけで、たぶんどこか色恋には締まらない感じがしました。
イチャイチャしてるコスプレ男子はあまり見かけませんでした。)
そろそろ別のクラブに行こうかと相方竜さんに声を書けようとしたけど全然いないから、
LINEで居場所を聞くと、もうすでにホテルにいますと・・・。
コスプレしててもナンパ出来る人は出来るようで。笑

ということで、僕は家に帰ることに。
さすがに、月曜日からクラブに行って疲れが溜まってたし。

一応、六本木交差点の様子を見に行こうと思って行ってみると3時にこんな感じ。

image

警察官も出動して交通整理してました。
あまりの人の多さになんかお腹がいっぱいに。

そして、気になったのはこれ。

image

image

別に上から目線で言うつもりもないし説教するつもりもないけど、
ちょっとまずいよなーって思いました。

上はコンビニのゴミ箱からゴミが溢れ出ている様子。
まだ、ゴミ箱に入れる意思があるならマシで、実際は道端に大量にゴミが落ちていました。
友人から聞いた話では、
渋谷の駅のトイレで、コスプレしたギャルが衣装の包み紙的なゴミを
「これ、捨てといて!と一般人に渡して、
その彼が「なぜ私が?」って答えると
「捨てるところないからどこかに捨てて。あなたはハロウィン関係無いからいいでしょ?」と言われ、
困惑した・・・というような話を聞きました。
下は六本木ヒルズ近く、「BANANA REPUBRIC」の店の前の芝生。
サラリーマンやコスプレした女の子が寝てました。

渋谷では一部のクラバーが居残って掃除をしたとかっていういい話もチラッと聞いたけど。

ワールドカップみたいなイベントの時もそうだけど、
これからもハロウィンが盛り上がるなら尚更クラブがある街は特に考えなければいけない問題な気がします。

普段からクラブに行って帰り道にゴミが大量に落ちてる時も汚いな~と思うけど、
それならお客が自分たちで掃除して帰るかって言ったら、
ぶっちゃけクラブ帰りに掃除して帰る気にはならないんだよね・・・。

簡単に出来ることは、ゴミを捨てないっていうモラルを各人が持つことと
クラブや近隣のお店が後始末をすること、
それから、ゴミ箱がもう少し街中に多くあるとありがたいなと思います。
・・・なんて偉そうなことを言いました。僕も気を付けます。

※ハロウィン・イベントに参加した話を三話続けて書きました。来年の皆様の参考に。

楽しんでいただけましたら、以下、クリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

ナンパあんてな 


a>07:30│コメント(14)日記 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by けいどら   2014年11月01日 21:44
はじめまして、自分の生きてきた世界とはかけ離れた世界の話を今夏くらいから読ませてもらっています(笑)
最後の写真は道に人が寝ているって事ですか?
ゴミの事は何となくTwitterで見ましたが。。
2. Posted by ゆか   2014年11月01日 23:42
いつもブログTwitterみてます^^
金曜日MUSEのDJブース前で目撃しました!
少しだけど一緒に踊って楽しかったです。
御子柴さんだったんですね〜…お声かけしてぜひお話してみたかったです。
今後の更なるご活躍を応援しています!
3. Posted by バイキンマン   2014年11月02日 13:16
はじめまして。ずっとblog拝見させていただいてます。Twitterフォローさせてもらいました♪また絡む機会があればよろしくお願いします。
4. Posted by 毛   2014年11月02日 23:30
はじめまして。
いつもブログ読ましてもらってます。
楽しい記事をありがとうございます。
そして勉強させてもらってます(笑)

竜さんと御子柴さんのクロージングみてみてぇぇええ!ッス!
5. Posted by Bパート   2014年11月04日 14:57
4 はじめまして、金曜日ワタシもMUSEへ行ったのですが、時間が遅く(AM1:30ぐらい)人数制限がかかっていて入場できませんでした。
六本木のclub全体が入場制限や長蛇の列を作らせた為club難民(この表現でいいのかアレですが)が発生したのかなと思っています。
もちろんキャパオーバーってのもあるでしょうが、もう少しなんとかできたのでは?と思います。
ちなみにワタシはONE OAK BAR(ここはガラガラでした。)という韓国系?のBARで始発を待つという何しに六本木まで行ったのか解らない夜でした涙

MUSEに行けば御子柴さんに会えると思っていたんで非常に残念です。
6. Posted by けんたっきー   2014年11月04日 23:09
福岡の記事楽しみにしてます!

7. Posted by 御子柴清麿   2014年11月04日 23:55
To:けいどらさん

僕も数年前までは知らなかった世界です。
世界と言ったら大袈裟ですが・・・。

「夜遊び」とか「クラブ」とか「ナンパ」なんて、
縁の無い話でした。
「ハロウィン」「コスプレ」も同様です。

経験したことがない世界でも、
僕のブログを通じて少しでも覗いてくださってありがとうございます。
けいどらさんにとっては非現実的な世界に
これからもお付き合いください。

最後の写真は芝生に寝転がっているということです。
芝生って言っても人が寝転ぶところでは勿論なく。
ちょっとマナーが悪いなと思ったので載せちゃいました。
8. Posted by 御子柴清麿   2014年11月05日 00:05
To:ゆかさん

ブログどころかTwitterも見てくださってありがとうございます。
フォロー返ししたいんですが、どなたでしょう。

MUSE内で目撃されてたんですね。
まぁ、だいぶ目立ってましたしね。
しかも、一緒に踊ったですって?
あー、たぶん、あの可愛い子かな~、
僕は女の子の顔見て踊るか決めているので・・・なんて。
ごめんなさい、嘘です。
色んな人に絡み過ぎて覚えてないです。

話してみたかったって言ってもらえて嬉しいです。、
僕も読者の方とハロウィン・ナイトを楽しみたかったです!

あー、こわいこわい。
9. Posted by 御子柴清麿   2014年11月05日 00:06
To:バイキンマンさん

はじめまして。
Twitterのフォローありがとうございます。
最近はあまりつぶやきませんが、
クラブに関することだけは細々と発信しています。

気軽に話しかけてくださいね。
10. Posted by 御子柴清麿   2014年11月05日 00:09
To:毛さん

はじめまして。
記事を読んでいただきありがとうございます。
楽しく読んでもらえることが僕にとって
ブログを書くモチベーションです。
感想をありがとうございます。

僕は勉強にはならないでしょう?
ナンパは竜さんにお任せしています。
何気に竜さんファンが多いので、
彼の情報は頻繁にアップすることにしました。
クロージングですか、竜さんは上手ですね。笑
11. Posted by 御子柴清麿   2014年11月05日 01:02
To:Bパートさん

はじめまして。
その時間に入場制限かかってたんですね。

ただ、MUSEは六本木からは若干遠いですし、
他の主要クラブに比べればまだマシだったものと思われます。

MUSEの客を狙って西麻布の交差点前で
ONE OAK BARの宣伝してたのは見ました。
韓国系だったんですね。
広尾方面に歩く道すがらお店を外から見ましたが、
二階が丸見えで確かに人はそれほど入っているようには見えませんでした。

ご愁傷様でした。
来年はもう少し早くですね。

僕はMUSEの住人では無いですよ。笑
どこのクラブにも出没しますので、
気が向いたらぜひぜひお声掛けください。
12. Posted by 御子柴清麿   2014年11月05日 01:03
To:けんたっきーさん

福岡に行ってきました。

これから記事を書きます。
頑張ります。

Twitterのフォロワーさんですかね。
ブログ上では何も言っていないのに・・・。
13. Posted by Bパート   2014年11月05日 18:08
いやーカマ持って、Clubに入場できそうな所ってMUSEぐらいだろうなーと勝手に思ってました笑。
ぜひぜひ。一度お会いしたいです。
ちなみに私はMUSEの住民です。
B2F専門です。居場所はけしてソファではなくDJブース前ですが涙。
14. Posted by 御子柴清麿   2014年11月06日 05:15
To:Bパートさん

どうなんでしょう?
ハロウィンだから、本物でない鎌なら持参可能じゃないですかね。
結局しませんでしたが、
僕はクラブをハシゴする気でいましたし。

V2だけはダメそう・・・。

MUSEの地下2階のダンスフロアは人がいなくて
いいですよね。
あそこの雰囲気は僕も割と好きです。
ソファ席を背にしないと目障りな光景が写ってしまいますが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字