2014年10月04日

クラブ日記No.153 ULTRA JAPANに参戦 日本のEDM事情と簡易版写真レポート
クラブ日記No.154 ULTRA JAPANに参戦② 協賛社ブースを見て思ったこと

上記の続き。

9月27日(土) 10:00~ @お台場 ULTRA JAPAN 特設会場

10時に開場し、11時に開演。
それまでは、前回記事に書いたように露店を観察。

人はかなり少なく、意外に混んでいない。
本場マイアミの「ULTLA」の様子をYoutubeなんかで見てると、
入場前に列が出来ていて、開演と同時に人が流れ込む様子が写っていたりしたけど、
日本ではそんなことはなく。
同行の双雲さんが言うには、「まぁ、夕方のW&Wくらいからでしょうね、混み始めるのは」とのこと。

11時になる前に、とりあえず、前に陣取って開演を二人で待つ。
IMG_3101
DJを一番見やすいこの位置でも、こんな感じの人の入り。
ちなみに、夕方にかけては、みんなが有名DJを見たくて前の方に行きたがるから、
僕らがここに居れたのは最初の時だけだった。

開演し、「JUNIOR&ROYAL」というDJがプレイをし始めると、
人が集まってきてそれなりの人数に。
IMG_3107
前の方にいると、人が入っているように見えるけど、後ろはこんな感じ。
IMG_3133
夕方以降はこの辺りも人で埋まります。

とても素人くさいことを言いますが、
前半に登場する日本人DJ達を僕は知りませんでした。
「JUNIOR&ROYAL」「banvox」「ALEMORE」・・・。誰?って感じです。
DJ界では有名な人なんでしょうか?
音楽に詳しい同行の双雲さんも知らない様子でした。
Twitterを見てたら僕みたいな人間が多いようで、
「誰だか分からないから盛り上がれない」という反応が多かったです。
実際、聞いていても上手とか下手とか全然分かりません。
いつもクラブでまわしている人とどう違うか僕には説明できません。

13時近くになって若干飽き始めたので、違う会場を見てみることに。
この時、メインステージでは「DAISHI DANCE」がプレイ中。
さすがに「DAISHI DANCE」は知ってるけど、この人の音楽ってハウスだったよな・・・と思ったり。
EDMでも無くなってるし、もうDJならなんでもありかと思うと、
DJ KAORIとか中田ヤスタカとかの方が有名だし、むしろその方が盛り上がる気がする。
このUltraはエイベックス主催なので、他の音楽会社のアーティストは排除されてるのかもしれないけど。
※DJ KAORI・中田ヤスタカはワーナーミュージック所属。
やっぱりミーハーな感じはダメなんでしょうか。
ちなみに、来年一番出て欲しいのはナイナイの岡村さんかなぁ。今回はVIP席にいたらしいですが。
オールナイトニッポンでも感想言ってました。↓
ナイナイ岡村、DJイベント「ULTRA JAPAN」参加の有名DJのギャラにビックリ 90分2000万
クラブでDJもやってるし、テレビで取り上げてくれたら爆発的に日本でもEDM広がると思ったり。

話戻って、別会場の様子を。
今回は「MAIN STGAE」の他に「ULTLA WORLDWIDE ARENA」「UMF RADIO STAGE」と
三つの会場に分けられていました。

会場入り口近くのテント型の「UMF RADIO STAGE」、
IMG_3143

ダイバシティ内の「ULTLA WORLDWIDE ARENA」、
IMG_3171

下のULTLA WORLDWIDE ARENAは所謂Zepp DiverCityで、
通常ライブハウスとして使われているところ。
ここは思ったより人が入っていました。
僕が行った時にはバリバリのテクノっぽい感じで、
双雲さん曰く「メインステージ」とジャンルが違い過ぎて、
このフロアで聞きたい人はメインステージなんか行かないでここにずっといるんじゃないですかね・・・とのこと。

二つ会場をまわって、メインステージに戻ってくると、
双雲さんが携帯を見ながら「スティーブアオキさんが来場したようです!」と言い出した。
はて?Steve Aokiは今回のULTLA JAPANには参加しないはずだが・・・。
日にちのかぶったアメリカの「Tomorrowland」の方に出ているはずだし。
 o0610034312265168685

いや、待て。同姓同名の人間を僕は知っている。まさか、彼がここに?
名古屋のクラブで「Steve Aokiとは誰か?」という質問をしたら、
9割以上の人が上記写真の有名DJ・Steve Aokiではなくもう一人の彼を挙げると言われている。

知らない人はこれを読んだらいいと思う。
I'm in the NAGOYA CLUB PARTY ~名古屋の美女を求めて~

正直、ナンパをやめてしまった僕はナンパ師のブログはほぼ読まないのだが、
それでも僕は彼のブログを愛読している。
アオキさんはナンパ師でありクラバーであり、生粋のパーリーピーポーでもある。
彼のノリに巻き込まれれば、もう笑いしか起きず、人を惹きつける力は半端ない。
実際、彼が書くブログのコメント欄を見れば、どれだけ愛されているか分かるはず。

そんな彼のクラブナンパストーリーは実に破天荒で、
4Pは日常茶飯事、クラブで会ったブログ読者の女の子をお持ち帰りするのは当たり前、
クラブ内では「握手してください」とファンの行列が出来たり、
知らない人から「アオキ、元気?」と言われるらしい。
名古屋では顔バレしているらしく、何せパーリーピーポーだからクラブ内でも目立ちまくり、
遠目に見ても「アイツがアオキだな」と分かるレベルらしい。

t01830275_0183027512674467809

アオキさんってどんな奴やねん!!

知り合いのクラバー数人からアオキさんにお会いしたという話を聞いていたので、
僕はずっとアオキさんに会いたかった。
僕は4P経験もないし、クラブで読者に会ったこともない。勿論、持ち帰ったこともない。
(ってか、どんな方法で?全然分からん。)
しかも、自称・ドランクドラゴンの塚地に似ているという。
t01790250_0179025012885406445

人を惹きつけるというのは一つの才能だから、
お世辞にもイケメンとは言えないだろう彼に、そこまで引き寄せられるものは何か、
実物を拝見させてもらいたかった。

そして、クラブでは無く、なぜかULTLAの会場で会うことになった。
ULTLAでSteve Aokiに会ったとなれば、これは凄いことだろう。人に自慢していいレベル。

聞いたところによると、
前日金曜日からクラブに行き、その足で東京の新幹線に乗り込み、ULTLAに現れるという。
終了後は六本木に遊びに行き、さらにULTLAの二日目にも参加するスケジュールとのこと。
普段から、クラブの出撃回数・ブログの更新回数が異常に多く、
この人、全く寝てないんだけど大丈夫だろうかと心配になるくらいなのだが、
やっぱり今回もそんな感じらしい。

そして、会場後方の空いたスペースでドキドキして待っているとアオキさんが登場。
数十メートル離れたところからでも分かるくらい、オーラを放ち、周りの観客から注目されている・・・。

だってさぁ、ガスマスクつけてるんですよ?
しかも、そのガスマスクが光るんだよ・・・どんなアイテムですか?

もう呆気にとられて「なんつーか、敵わないな、この人には」って思った。
僕という人間の反対側にいる人だとすぐに気付いたから。
僕はブログ上ではおちゃらけたり面白いこと言ってみたりできるんだけど、
根が陰湿でシャイで、初対面の人と話すときは声がドモって小さくなるタイプ。
アオキさんは小さい時から人前で目立って生きてきて、
常に集団の中心にいるようなリア充で人気者タイプ。
そんなことを一瞬で悟りました。

話して見ると、物腰柔らかで優しそうで、そして声が綺麗でした。
201109042145373aa

あと、大事なことを言うと、ガスマスクを取ったアオキさんは・・・
超絶イケメンでした!!

これはズルい。ずっと、ドラドラ・塚地をイメージしてたのに全然違う。
自称塚地似のアオキさんより僕の方が塚地に似ているってどういうこと?

t01830275_0183027512674467809

めっちゃ、騙された!!

つーか、どのくらいイケメンかっていうと、
僕がブログやTwitter経由で会ったナンパ師さんの中では「一番」だと思います。
だって、BIGBANGのメンバー「T.O.P」に極似。
t02200330_0370055512940616618

イケメンで面白くって踊るのもうまくてDJ経験もあるアオキさんが
クラブでモテる理由が分かった気がしました。
僕がクラバー女子だったら抱かれたいわ、普通に。

実際、一緒にDJのプレイに耳を傾けていると、近くの女子達がざわめくわけ。
「うるさいなー、Steve Angeloで盛り上がってるのに・・・。」と声の方向を見てみると、
普通にアオキさんが逆ナンされたりしてました。すげーな、おい。

また、ある時には近くにいたはずのアオキさんの姿が見えず、
「どこにいったんだろう?」と思っていたら、これ・・・。


フェスの会場を箱扱い・・・。誰かとキスしてるし。
しかも、ツイートの時間・20時31分って最後のHardwellで一番盛り上がっている時間なんですが。
めちゃくちゃだ、この人。
ちなみに、同行の双雲さんも二日目に女の子をナンパして成功しており、
「チャラ箱」認定の言葉に間違いないようです、参考まで。

t02200141_0560035912673283267
神聖な「ULTRA」でナンパすんな~! 
・・・とDJの方のAOKIは言うと思います。

次回は、夕方の盛り上がってきたあたりのレポートと総評を書いて締めます。

アオキさん、お会いできて嬉しかったです。
アオキさんと一緒に居らっしゃったひさしさんもありがとうございました。
次は名古屋でまた会いましょう。名古屋のクラブ事情教えてくださいね!!
・・・ってか、アオキさんのブログの文体完全にパクりました。
ごめんなさい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

ナンパあんてな 



a>03:16│コメント(6)日記 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ぺろ   2014年11月05日 13:37
Aokiさんイケメンなんだ!?ハードル下げる作戦??ずるーい(笑)名古屋在住ですが未だ発見出来ず…。御子柴さん早く名古屋来てください~お待ちしてますよ♪
2. Posted by 御子柴清麿   2014年11月06日 05:12
To:ぺろさん

Aokiさんはイケメンです。
ハードル下げるっていうか、謙遜だと思います。
決して嫌味も無いですし、とても穏やかで居心地のいい人でした。
クラブで声かけられたらついていきたくなるタイプだと思います。
ぺろさんは女性ですかね。
もしよかったら紹介しましょうか?笑

僕の名古屋行きは頓挫しています。
年明けくらいには行きたいと思っているのですが。
3. Posted by ぺろ   2014年11月06日 11:09
御子柴さんが名古屋に来たときは是非紹介して下さい!
その前に見つけてしまう可能性大ですが(笑
年明け楽しみにしてます!
(かくゆう御子柴さんも謙遜イケメン疑惑・・・)

4. Posted by 御子柴清麿   2014年11月08日 14:02
To:ぺろさん

ぜひぜひ見つけてください。

僕は安定のロークオリティなのでイケメンとは程遠いです。
もし、ぺろさんにお会いしたら、
ぺろさんが「謙遜イケメン疑惑とか疑ってすみませんでした」って謝るレベルですよ。笑
5. Posted by Steve Aoki   2014年11月09日 19:33
こんないっぱい記述いただいて誠にありがとうございます!!!!
憧れの御子柴さんにお会いできて本当に嬉しかったです!
しかも一緒にV2まで行けて、夢心地でございました!!
しかしですね、、、Aokiはこんなイケメンキャラではございません!!!!!笑
健康診断では15年連続「肥満」の烙印を押されている人間です!笑
でも、「肥満」なTOPとかちょっと面白いですね( ´艸`)ムププ
また東京行きますし、名古屋でもお待ちしております!
御子柴さんにはクラブ内で特設ブースご用意しますので、サイン会を開いて頂きます!サインのご準備よろしくお願い致します!笑
6. Posted by 御子柴清麿   2014年11月13日 01:52
To:Steve Aokiさん

アオキさんの文体を真似てしまったりして
ごめんなさい。寛大なお心に感謝します。
ついつい、興奮のあまりAokiさんをリスペクトした文章を書いてしまいました。

また、ぜひ一緒にクラブ行きましょう。
名古屋のクラブ突撃したいです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字