2014年08月22日

IMG_1890

大阪滞在三日目夜 5月GW @DOUBLE→WAX→PLUTINUM

前日の「アンモナ」訪問に続き、
大阪の新店オープンの噂を聞きつけ、「ダブル」を訪問。
3月20日にオープンしたばかりのこのクラブ、
バンビが営業停止になってオープンしたのと同様、
同じ建物にある「ワックス」が営業停止になったことを理由にオープンしたようだ。

24時に入店すると、人はそれなりに。外では行列が出来る程でないにせよ、
人が途切れることなく、中に入場していく。
男女比は1:1といったところ。年齢層は20代前半が中心でちょっと若い感じ。
お店の構造はちょっと複雑だが、かなり広い。
そして、ところどころに段差があり、ハイヒールの女の子が転んでいるのをチョコチョコ見かけました。
ここは元々飲食店だったところを閉鎖して、クラブに改築したようで、
クラブではあまり考えられない段差が存在しているとのことだった。

お店の見取り図があれば、分かりやすいのだが、ネット上を探しても無いので口頭で説明すると、
入って最初にバーフロアがあり、背の高いテーブルが並べられている。
そこから細い通路を抜けると、左がダンスフロアで右がお立ち台やらテーブル席が並べられている。
まぁ、ある意味クラブっぽくない荒い作り。
ただ、出来たばかりとあって綺麗な感じでした。

IMG_1898

ここでは、前回大阪に来たとき、アウルで初めてVIP席に座らせてもらったIさんに遭遇。
相変わらずお元気な様子で、クラブを満喫している感じ。
僕よりだいぶ年上なはずなのに、プレイボーイに拍車がかかっているようだ。
そんなIさんに昨今の大阪クラブ事情を聞く。
(クラブの経営者に知り合いがいらっしゃるので、毎度参考にさせてもらってます。)
大体新店オープンの話は彼の耳に入るらしく、僕にとっては貴重な存在。
僕とIさんがバー付近で話している最中、
近くの小窓からシェフがフルーツの盛り合わせらしきものを作っているのが見えた。
IMG_1901
元々、レストランということなので、キッチン用品は充実しているだろうし、
人をそのまま雇っているとすれば、本格的なシェフの方なのかなーと思ったり。

このクラブはさっきも言った通り、最近オープンしたばかりとあって、内装が綺麗。
バーエリアには水槽が多く並べられている。
IMG_1902
そんな水槽の一つにアイツがいた。
このクラブの売り物とも言えるアイツ。
その生き物とは・・・この子。
IMG_1888

ちょっと分かりにくいけど、カワウソがいました。
どういう経緯でカワウソを飼うことにしたのかはさっぱり分からない。
ただ、クラブのマスコットになっているから、開店当初から飼うつもりでいたんだと思う。
Iさん曰く「カワウソがこのクラブのウリでもあるみたいですよ」とのこと。

BlogPaint

正直なところ、クラブっていう光も音も激しい空間で飼う生き物じゃないと思う。
例え防音の水槽だったとしても光が入ってくるのは間違いないし、
夜行性かどうかとかカワウソの生態について知らないけど、
ちょっと飼う場所としては適さないかなーと思いました。

全く狙っていなかったが、「カワウソが可愛そう」と天然でダジャレを言ってしまい、
この後、Twitter上で笑われることに・・・。
まぁ、それは置いておいて、やっぱり人によっては非難している人もいらっしゃるようで。

https://twitter.com/do_jima/status/447462392461414400

動物虐待と言えるかどうか分からないけど、人間様の勝手な都合だとは思います。

その後、次の日に会う約束をして、Iさんとは一旦お別れ。
(またしてもアウルのVIP席に誘われたが、結果行くことが出来なかった。
Iさん、お誘いいただいたのにすみませんでした!)

この後はダンスフロアでウロウロし、お客の動きなどを様子見。
男子大学生風の5人組がDJブース前で一糸乱れぬ動きのダンスを披露するなど、
(こんなん踊れちゃう俺らすごい・・・的な匂いが。他の観客引き気味でした。)
店内の人間観察に勤しんで1時間後くらいのこと。
お客はどんどん入ってくるのに、なぜかクラブがいっぱいにならない。
かと言ってお客が帰っているようにも見えないし、なんとなく不思議に思っていたら、
IさんからLINEで連絡が。
「今日はWAXがオープンしているようです。
奥の非常口階段から降りていくとWAXに入れます。」
まさか、WAXとダブルがつながっているとは思っていなかったし、
人が入ってくるのにフロアが埋まらないのもこれが原因だと判明。

すぐに階段を降りていくと、既にWAXは人で一杯。
一時閉店としていたWAXだが、内装含め雰囲気は以前と変わらない。
どうもたまたまこの日に再オープンしたようで、盛り上がりが半端なかったです。
途中、客の女の子(黒ギャル)が三人、前のお立ち台に登って踊っていて、
ワインのボトルを抱えながらラッパ飲みしたりして、
何やら、ノリのいい子達だなーって思ってたんだけど、
途中、LOCの「Ring ding ding」(Ylvis の「The Fox」だったかも )がかかった時、
一人の女の子がサビの「Ring-ding-ding-ding-dingeringeding!」のところで、
頭を回転させて、背中まである長い髪をぐるぐる回してました。
この子の動きが面白くて、さすが関西のクラバー女子(東京にはここまでノリのいい子はいない)
と言った感じで観客も盛り上がってました。

LOC 「Ring ding ding」



Ylvis 「The Fox」


※Ylvisはノルウェーのお笑いコンビ。
「キツネはなんて鳴くんだ?」というのを叫び続ける奇妙な歌。
昨年(2013年末)くらいに世界で流行りました。
日本ではクラブでよく耳にするけど、一般人まで浸透しなかったですね。

その後に渋谷No.1パーティーロッカーを名乗る「あっくん」がゲストで登場。
LMFAOの「Party Rock Anthem」をカバーした「SHIBUYA Party Rock Night」を歌ってました。
(一応、公式のカバーソングです)
・・・がアウェー感ハンパなく、イマイチ盛り上がりませんでした。
「SHIBUYAとか歌ってますが、関西出身でーす」とか途中媚売ってましたが、観客は白け気味。
サビの「エッサエッサ~」のところの振付を無理矢理観客にやらせようとしてましたが、無反応でした。
「俺、面白いでしょ?」的雰囲気と「不快極まりない歌詞」が合わさって
ちょっと受け入れ難くなっていました。(やっぱり関西人は笑いに厳しい。)
PV見てると、確かになんか腹立つんだよね。




僕だったらもう少しマトモな歌詞書けると思う。
「ROPPNGI Party Rock Anthem」でも「NAMBA Party Rock Anthem」でも
どちらでもいいから書かせて欲しい。

こんな感じで素人で盛り上がったり、玄人で盛り下がったりして、
DOUBLE及びWAXの夜は過ぎて行きました。

僕はこの後3時くらいに、プラチナムに移動しましたが、特に何もなく、
むしろ疲れて30分で出てきてしまいました。

ホントにナンパという点では何も起こらず、純粋に大阪の新店の偵察だけで終わり。
次の日は「梅田アウル」「三宮ラルス」に行こうかとも思ったのですが、
結局行くことが出来ませんでした。

若干物足りない気持ちも残しつつ、3回目の大阪遠征は終わりです。
最後にもう一記事、クラブとは関係ない出来事がありましたので、それにて大阪編を締めます。

大阪でお会いした方々ありがとうございました。
特に、大阪観光にお付き合いしてくれたYさん、一緒にご飯を食べに行ったSさん、
一緒にクラブに行ってくれたナリタツタさん、貴重な時間を割いていただいてありがとうございました。

↓大阪遠征篇をお読みいただき、ありがとうございました。
次の国内遠征は名古屋にもう一度行く予定。
何やら、クラブの様相が変わってきたとか・・・。秋くらいには行きたいと思っています。
メールでやりとりした方、Twitterでお話したことのある方にもお会いするつもりです。
また、個別に連絡させていただきます。何卒、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ



a>00:00│コメント(9)日記 | 大阪編このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by Steve Aoki   2014年08月22日 09:37
あの御子柴さんが名古屋にくるぅぅぅぅ!!!
是非是非お会いしたいです!!
名古屋のクラブ事情は私にお任せ下さい!
2. Posted by オレはここまでなのか…   2014年08月22日 23:09
御子柴さんこんにちは。

33くらいにクラブデビューし(それ以前は学生時代に何度か行ったていど)、思いがけず何度かオイシイ思いをしたので、その年はちょくちょく行ってましたが、この2年ほど疎遠になってる大阪の37男です。

もうクラブでナンパはムリかもな~と思いつつ、御子柴さんのブログを読んで、また行ってみたい衝動が沸き起こってきました。

当時はジラフとかオンジェムとかプラチに行ってましたが、今調べるともう朝までやってる箱はないんですね。当時は4時クローズだとすると23時~2時くらいが声かける狙い目で、それ以降はもうカップルが出来上がってるか、残ってるコたちはもともとそっちに興味ないがゆえに残ってるみたいなカンジが多かったように思います。

今は何時くらいに行けばいいのでしょうか?また、37でもある程度いけそうな箱ってどこになりますか?ご指導いただけると有り難いです!
3. Posted by 御子柴清麿   2014年08月23日 07:48
To:Steve Aokiさん

ぜひ、よろしくお願いします。
僕の中で今一番会いたい人はアオキさんです。
色々と勉強させてください。
4. Posted by 御子柴清麿   2014年08月23日 23:05
To:オレはここまでなのかさん

ここまでではないと思いますよ。

年齢的にはビハインドではあると思いますが、全く無理かといえばそんなことないです。

大阪のクラブについて言うと、オンジェムは分かりませんが、プラチナムは朝までやってますよ。ジラフや梅田のアウルみたいに終電近くに閉まってしまうところもありますが、基本的にはどのクラブも朝までやってます。
時間的には0〜2時くらいが盛り上がってます。ナンパの可能性はこれ以降下がっていきますけど、朝方遅くまでやってるクラブもあるので決してゼロにはならないところが大阪のクラブナンパの面白さかなと思います。

バンビとかアンモナとか、ナンパ箱に行ってみて様子を伺ってみてはいかがでしょうか?また、この記事にも出てくるIさんはVIP席を取ってナンパされてます。若い男との年齢差のカバーは違う部分で出来るようです。

また、大阪でクラブナンパされてる方のブログ読んでみるのも参考になるかと思います。

楽しんで頑張ってみてください!
5. Posted by カメラマン   2014年08月26日 14:07
ん?御子柴さんこんなガッチリしてましたっけ?!

http://matome.naver.jp/m/odai/2138379277081533001
まとめられてて爆笑しました
6. Posted by 御子柴清麿   2014年08月26日 23:00
To:カメラマンさん

たぶんどこかのクラブで盗撮されたんでしょうね。
顔バレしちゃいましたね・・・。
僕もキメ顔してるんですけど、
どこで撮られたかは記憶にないです。

ちなみに、最近の悩みは彫ったタトゥーのせいで、
銭湯に入れないことです。

・・・って、なわけないじゃないですかー!

たまにNAVERまとめには登場しています。
誰がまとめてるんですかね。
↓こんなところにも。

http://matome.naver.jp/odai/2136982044152965901

凄腕のナンパ師らしいです、僕。
昔ナンパについて書いていただけなんですけどね。
7. Posted by カメラマン   2014年08月27日 00:00
あの写真観てM嬢とLINEで草ボウボウのwwwwwwwwだらけなこんな状態で爆笑させてもらいました
超面白かったです

御子柴さんすごいんすね
8. Posted by オレはここまでなのか…   2014年08月28日 02:34
御子柴さん、返信ありがとうございました。VIPはムリそうですが(汗)、とりあえず行ってみようと思います。
9. Posted by 御子柴清麿   2014年08月29日 23:33
To:オレはここまでなのかさん

VIP席と言ってもそれほど高いものではないので、
どちらかというとBOX席と言った方がいいかも。

友人と何人かで行ったら、それなりの金額で収まります。
ご一考を。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字