2014年06月11日

IMG_2089
沖縄滞在二日目。
昼間は美ら海水族館でジンベエザメを鑑賞し、
その後、嵐が出演するJALのCMで有名になった「ハートロック」を見に古宇利島に。
他にもカフェに寄ったり、ブルーシールアイスを食べたりしながらのんびり過ごす。
二泊三日の弾丸ツアーだったけど、同行のM嬢が完璧なプランを組んでくれたから、
とても楽しめました。移動中はというと、僕は助手席でグーグー・・・。
「ホントに夜型の体質なんだね・・・。」と呆れられる始末。ごめんなさい。

夜は国際通りをブラブラしながら、ご飯を食べ、夜の23時くらいにクラブへ。
M嬢はクラバーではないので、本当に僕のわがままに付き合ってもらう形になりました。
一日目は伝説のブス箱と伝説のカラ箱にM嬢も笑ってくれたけど、
二日目は現地の人が行くようなクラブに行くことになり、不安。
クラブにあまり行かない人や行ったことない人と行く時は楽しんでもらえないと思うから
とても申し訳なく思うのです・・・。

ネットで検索してきて、割と人が入っていそうなのが、
B-styleというクラブとUNDER GROUND GOLDというクラブ。
ちなみに、残念ながら沖縄のクラブ情報を調べようと思ってもネットではなかなか情報出てきません。
クラブのブログで定番の「ナンパもの」(僕が昔書いてたようなやつです)も
あまり見つからず、地元のコミュニティ掲示板みたいなものだけで、
どこが面白いとか音がいいとかそういった情報も出てこない。
ただ、一日目に国際通りで観光客のギャル風二人組が道端でクラブについて携帯で調べており、
「saicoLoってクラブが有名らしいよ~」と話をしていたので、
そういう内地の人の観光案内に僕のブログを見ていただければ幸いです。

5月某土曜日夜23時 @B-style

夜も深くなってきたので、23時頃、クラブへ向かう。
正直言って沖縄のクラブが何時から始まって何時に閉まるのか、
どのくらいの時間に盛り上がるのか見当がつかない。
早めに盛り上がる可能性もあると思い、とりあえず日をまたぐ前にクラブへ。

国際通りに近いのはUNDER GROUND(通称:アングラ)だったので、タクシーで向かう。
タクシーで5分くらいだったので、歩こうと思えば歩けます。
外には人があまりおらず、微妙な感じでだったので、スタッフに確認すると、
盛り上がるのはまだまだとのこと、というわけで先にB-styleに行くことにする。
B-styleまではアングラからでも15分弱くらい歩くので、
夏なんかは素直にタクシー使った方が道に迷わなくて済むし暑さも凌げて楽だと思います。
場所は国際通りの北西部、国道58号を挟んでさらに先の若狭大通りにあります。
雑居ビルの中にあるので、夜行くと分かりにくいですが、
スナックとか居酒屋が同じビルに沢山はいっています。

IMG_2115

昔の名前が「code-b」だったらしく、この写真の表示は変わっていませんでした。
地下一階に降りると、お店がたくさん入っていて少々わかりにくいのですが、
探せばしっかりとあります。

IMG_2116

ちなみに、同じフロアに「男男」(ダブル)という店があり、
店外に男性たちのキャーキャー言った嬌声が漏れてました。
気になる・・・。

https://www.facebook.com/otokootokodaburu?rf=108359605949920

IMG_2118

※写真うまくとれていないですが、ポスターが怪しすぎ。

B-styleに入り、入口で男性¥2500・女性¥1500を支払い入場。
スタッフが席に案内してくれる。
クラブで席に座ることがあまりないので、結構驚く。
VIP席でなくても席に座れるクラブってあまりない。名古屋のプラチナム以来。
大きさは中箱くらいかな。東京のV2(元・バニティ)・大阪のアウルの下のフロアくらい。
23時の時点で人はちらほら。一人で踊っているお兄ちゃんと二人組・三人組が何組かいるが、
アルコールを摂取して、盛り上がるのを待っている感じだ。

僕らが席に着くと、謎の黒瓶とペットボトルの水、それから氷が置いてある。
特にスタッフからは説明が無かったので、後から気付いたが、
これは泡盛で飲み放題らしい。
沖縄のクラブでは泡盛が飲み放題のクラブが多いようです。
ちなみに、銘柄は全く分からず、テーブルの上の黒瓶もラベルが貼られておらず、
安い泡盛を毎度瓶に入れ直しているんじゃないかなという感じでした。
一応、混んできて席に座れない人のためにカウンターにも泡盛が置いてあります。
だけど、容れ物としてウォーターサーバーを使っていて水かと思って蛇口を開くと泡盛が出てきます。
同行のM嬢は水だと思ってぐいっといったら、泡盛の水割りだったようです。

IMG_2121
※泡盛以外は有料ですが、クラブにしては安いと思います。

IMG_2123

こんな感じで最初は人が入っておらず。
このフロアにいるお兄さんが一人で踊ってました。
その他はみんな席に座って大人しく泡盛飲んでます。
まぁ、居酒屋じゃないんで喋ってもうるさくて聞こえないし、最初のうちはつまらないです。
23時入店は早すぎでした。日をまたぐ時間でも早く、1時くらいに入るのがいい頃合いかと思います。

箱の中は上の写真の通り、小窓のついたDJブースの前にダンスフロア、
僕が写真を撮った場所にはテーブル席がサイドに並べられており、
フロアをまたいで逆側にも並べられている上、さらにその奥にはカウンター席もありました。
フロア後方にはバーカウンター、VIPROOMが僕の後ろにあり、
ガラス張りで防音されているようで、中は明るく、
テーブルに向かい合った男性客が楽しく談笑していたから、
音はだいぶボリュームが下げられているようでした。

本当に時間を潰すのが苦痛で、完全に失敗しました。
僕が一人だったら時間を潰す分にはなんら問題ないんだけど、
クラブ好きでもなんでもないM嬢にはとても申し訳なかったです。

0時を過ぎたあたりでボチボチ人が入り始める。
観光客ではなく、やっぱり現地の人が多い感じ。
男女比は6:4くらいかなぁ。イケメンも美女もこのクラブにはいました。
1時くらいには結構フロアに人も入り踊り始め、こんな感じに。

IMG_2148

人が少ない時は何の曲かけてるか分からなかったけど、混み始めるくらいにはALLMIXに。
洋楽ヒットチャートのおさらいみたいな感じだから、
もしかして・・・クラブであの曲流れるのかなぁ、でも、クラブっぽくないしなぁ、
うーん、でも、この曲順だったら次あたり流れてもおかしくないなぁって思ってたら、
瞬間掛かってました。

IMG_2127

「アナと雪の女王」主題歌の「Let it go」・・・。クラブで流れてるの初めて聞いた。
東京ではディアナとかで流れてそう。大阪のクラブも普通に流れてそう。
好きか嫌いかで言ったら、好きじゃないけどアリだとは思います。
ALLMIXは盛り上がってナンボなので、クラブの雰囲気に合っていれば問題ないかなと。
B-styleでは違和感無かったです。

B-styleではプロジェクターにPVが流し出されます。
画面の左下にはDJブース内に仕込まれたカメラに映し出されたDJブース内映像が常にOA。
DJの様子が離れた場所から見られるのはとてもいいと思います。
この仕組みはクラブで初めて見たけど、DJのプレイを観察するにも面白い形に感じました。

ちなみに、同行のM嬢は僕のクラブ好きを知ってるし、
クラブ情報をヒアリングするためナンパを勧めてくるんだけど、
シャイボーイの僕は席からピクリとも動かず。
しびれを切らしたM嬢がナンパ及び逆ナンパ(逆?)を仕掛けまくってました。
近くに座っていたORANGE RANGE風の青年たちにも笑顔と色気を振りまき、
「何時から盛り上がるのか」「現地民のためのクラブなのか」「ナンパはあるのか」etc・・・
ヨネスケの「突撃!隣の晩御飯」並みにグイグイ食い込んでいました。
ヒアリングした結果、シーズンによっては観光客が増えることもあるみたい、
それでも現地の人も行くようなクラブの一つらしいです。
ナンパについては「2時から!!」と声を揃えて言っていたようです。
確かに僕らのいた1時台にはナンパしている人はあまりいませんでした。

2時からのナンパの風景もとても気になるけど、時間も無いので、1時半頃アングラへ。
店を出てM嬢に「今日もM嬢がクラブで一番でしたね。」と昨日FSO後に言った感想を言ってみたところ、
M嬢改めヨネスケ氏にしゃもじで叩かれながら、またしても「全然嬉しくない」と言われたのでした・・・。

沖縄在住の方もしくはB-styleに行かれたことのある方、
2時以降のナンパの風景を教えていただけると助かります。

【B-style】

住所:那覇市 松山 1-34-3 カクテルプラザビル B1
料金:男性¥2000女性¥1500
HP:http://www.goyah.net/okinawa_club/nanbu/bstyle.html
※沖縄のクラブは自前のHPが無いところが多いです。



※CLUB MIXがYou Tubeにありました。これはこれで悪くないのかも。

↓以下のランキングサイトに登録しています。1クリックしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ




a>23:30│コメント(17)沖縄編 | 日記このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ   2014年06月12日 14:30
お久しぶりです!
ご無沙汰ですけど、記事は毎回しっかり読ませて頂いてますよ。"let it go"ビンゴです。ディアナでかかってました。
名古屋でもかかります。ちなみに両方共、クラブバージョンで、EDMMIX?みたいなリミックスにアレンジしてありました。僕は好きですよー。
2. Posted by 福山   2014年06月12日 20:33
記事では失敗したように書かれてますが、11時に行って席を確保するのは大事みたいです。
踊って席に戻ると知らない人が座ってることが良くありますが、入った時に確保出来た席ならばどかすことが出来ます。
逆に遅い時間に入ると席がないのが普通だそうです。
3. Posted by 真人   2014年06月12日 23:41
M嬢もクラブ好きじゃなくてナンパにも理解があるなら着いて来ずに別行動してくれたら御子柴さんの沖縄ナンパレポが読めたのに!
M嬢が着いてきちゃったのが残念
女が一緒だったらナンパは無理っすもんね
悔しかったとお察しします
4. Posted by ゆめ   2014年06月12日 23:59
今回はみこ散歩は書かれないんですか?昼間はゆっくりされていたと書いてあるので、あまり行かなかったですか?みこ散歩にも期待してまーす
5. Posted by 御子柴清麿   2014年06月13日 00:29
To:ユウさん

お久しぶりです。
名古屋でもバリバリクラブに行かれてるんですね。

ディアナでかかってましたか・・・レリゴー。
六本木では聞いたことないですね~。

EDMMIXは悪くないですね。
先ほど記事の方にもリンク貼ってみました。
6. Posted by 御子柴清麿   2014年06月13日 00:32
To:福山さん

メールに続き、コメントもありがとうございます。

席確保が重要なんですね。
確かに僕が帰る2時前には席は埋まっていました。

7. Posted by 御子柴清麿   2014年06月13日 00:36
To:真人さん

僕がM嬢についてきてもらったので、
いなくていいなんてとんでもないです。
全く悔しくなんて無いですよ。

ただでさえ、僕はナンパをやめてしまったので、
女性がいてもいなくてもナンパしないことには変わりないです。
逆に、代わりにM嬢がお客にリポートしてくれたんで
助かりました。
8. Posted by 御子柴清麿   2014年06月13日 00:39
To:ゆめさん

書き込みありがとうございます。
みこ散歩も書いた方がいいですか?

大した分量が無いのと、
大阪編・ベトナム編の続きを書きたいので、
沖縄旅行編はカットしようかと思っていたのですが、
要望があるなら、書いてみようかな。

僕は期待されたら応えたいタイプです。
9. Posted by りょうた   2014年06月13日 23:36
御子柴さん
こんにちは♪

いま、自分名古屋に出張で
来てるんですけど
このブログの名古屋遠征のレポートを
みて、自分も一人で名古屋のCLUBオゾンに行って来ました!\(^o^)/

CLUBオゾンは
20代前半の人が多い感じでした!

そして、一人でナンパしようとしたが
自分がチキン過ぎて出来ず
11時頃に帰りました!(T_T)

うわーん
本気で泣きそうです!(T_T)
10. Posted by りょう   2014年06月14日 09:26
僕もみこ散歩希望します。でも今回はクラブだけ行った感じですね
11. Posted by 御子柴清麿   2014年06月14日 12:37
To:りょうたさん

名古屋の記事読んでいただいたんですね。
ありがとうございます。
名古屋ももう一度行って、
未体験のクラブをまわりたいなと思っています。
前に行ったのは一年以上前なので、
その頃よりも状況が変わっているとも聞いているので。

オゾン、参考にします。
12. Posted by 御子柴清麿   2014年06月14日 12:38
To:りょうさん

クラブだけではないですよ。
ちょっと、簡単ではありますが、
散歩記事も書いてみようかと思います。
13. Posted by りょうた   2014年06月14日 15:08
お返事ありがとうございます!

参考になれたら良かったです!\(^o^)/

とにかく男はオラオラ系しかいないです(笑)
そんでもってスーツ姿のやつ一人も
居ませんでした!(笑)

渋谷のCLUBでもスーツ姿のやつ
いるんですけどねー
なぜかオゾンには居ませんでした!

また、来週に自分は
ID とWに行ってみようと思います!♪

名古屋には銀座とか六本木みたいに
歳上の女の子がいるCLUBは
ないんですかねー?
14. Posted by ゆかり   2014年06月16日 18:03
お久しぶりです(^^)
楽しく読ませてもらっております♪
相変わらず各地を飛び回ってますね!!
沖縄羨ましい…!
ジメジメ暑い毎日に、沖縄情報という清涼剤、癒されます(^ー^*)
ベトナム編も楽しみですー!
15. Posted by さおり   2014年06月17日 00:07
5 楽しくいつも読ませて頂いてます。

毎年沖縄に行ってますがうろ覚えなので間違った情報と主観ばかりですが私も今週沖縄行くので次行かれる時の参考になれば。

沖縄は条例?か何かで米軍さんは決まったクラブにしかいけないそうです。
コードビーなんかは所謂日本人オンリーですね。
逆に行けるところはエンマ、サイコロ、FSOなんかですかね。

地元の外人好きの女の子はFSOとかいくみたいですけど普通の女の子はコードビー、アングラ、ガーデンなんかに行くそうです。

FSOの女の子の可愛くなさには私も失礼ながらはじめびっくりしました!
女子トイレでの会話も子供家に置いてきてとか言ってる女の子がいたので年齢層も割と高いのかな?と勝手に思ってます。
でも周りを気にせず爆踊りしてる人が多く本土にはない感じなので、私は結構好きです笑。摘発されちゃいましたが麻布のビレッジに似てますよね。雰囲気も客層も。

御子柴さんも書かれてるように、どのクラブもピークは2、3時くらいですね。
沖縄のクラブはお立ちとかないし外人好きの女の子以外はシャイな子が多い気がします。
8月のエイサー祭の時にいらしたら観光客もお祭り気分の地元の子も多いので楽しいのではないでしょうか。

長くなりましたが主観とうろ覚えなのででたらめだったらごめんなさい。

関西住みなので関西のクラブ巡りの記事もいつも楽しみに読んでます!また来てくださいね〜



16. Posted by 御子柴清麿   2014年06月19日 02:30
To:ゆかりさん

お読みいただき、ありがとうございます。
沖縄編はクラブ記事で終わろうと思ったのですが、
要望があったので昼間の旅行編を書こうと思います。
ジメジメした梅雨にもう少しだけ沖縄のさわやかな風を
お届けできるかと思います。

ベトナム編を書き上げるのはいつになるのかなぁ。
ちょっと予想がつきません。
若干、忘れてきているし・・・。
その前に大阪編を書きあげるつもりです。

夏には韓国に行ってみようかと思っているので、
出かけても記事が追いつかないっていう。
ちょっとずつ、面白い体験は読者さんに
おすそ分けしていきたいなぁっていつも考えていますけどね。

今後とも温かな目で見守ってくれると嬉しいです。
ゆかりさんのようにコメントを書き込んでくれるのが
僕のモチベーションです。
ありがとうございます。

17. Posted by 御子柴清麿   2014年06月19日 02:36
To:さおりさん

書き込みありがとうございます。
今週、沖縄行かれるんですね~。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

沖縄クラブ情報ありがとうございます。
しかも、女子からの情報助かります。

さおりさんがおっしゃる通り、年齢層も高かったです!
言い方失礼ですが、だいぶお年を召したおばさまが
いましたね。笑
「子供を家に・・・」ってのは面白いなぁ。
そこまで踊りたいか・・・。

沖縄のクラブでは「JAPANESE ONLY」と張り紙が
あるところがありましたが、
条例で決められているんですね。
てっきり店が決めているのかと思ってました。

「ガーデン」「エンマ」・・・知らないクラブの名前が
出てきました。さおりさん詳しいですね。
もし、再訪することがあれば行ってみようと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字