2014年05月13日

大阪遠征レポート第3弾、まずは一年ぶりに鉄板のコースを辿ってみた。
この日はGW後半(土曜~火曜)の始まる前の金曜日の夜、僕は大阪に着いたのが22時前で、
ホテルに荷物を置いて、シャワーを浴びて出かけた。
もう少し早く着くことができれば、ジラフ→バンビ→G2の流れになったんだけど・・・。
関西の人、「超ベタなコース」と笑わんといて。君らも行ってるやろ?(←エセ関西弁、ごめんなさい。)

写真

GW4連休の前の金曜日 AM11時 @バンビ→G2

23時にバンビに到着。
ビルの前でボディチェックをされ、エレベーターで最上階に。
ほとんど人は並んでおらず、3000円を支払い、入店。
※大阪のクラブの入場料はメルマガ割引やLINE登録割引、その他諸々一年前より充実していた気がします。
特に店毎のLINEのフレンド登録はしておいた方がいい様子。
ただ、GW中はそれらも適用外だったようですが。たぶん、年末年始なんかもこんな感じだと思う。

ちなみに、未だバンビ男は健在で、http://club-bambi.com/slides/bambi-man/
(店に認定された男性たちで、基準は忘れたが、
とにかく入場料割引やドリンクサービスなどの高待遇を得られる人達。
お店にとっていい行動・紳士的振る舞いをした男性がなれるんだったかな。
その前にある程度、スタッフと仲良くしておいて顔を知られていないといけないとかなんとか。)
僕の前に並んだ男も証明のカードみたいなものを提示してました。
GW前だったから無効だったみたいだけど。ザマミロ、僕と一緒に3000円払うがいい。
ってか、僕こそバンビに貢献してると思うんだけどねー。
もう何回も行ってるし、
その度「とても素晴らしいクラブだ。」とブログに書いてるんですけどね。
「内装もオシャレで、スタッフの対応も高評価」
だって。
「いつ来ても選曲も良くてお客もめっちゃ盛り上がってるクラブ」
・・・っていつも言ってるんですけど。
このくらい言ったら、バンビ男に認定してくれるかしら?お店の人~。
|x・`)チラッ|x・`)チラッ
ちなみに、このブログ、クラブ好きな人が結構見てくれてるみたいなんだけど。
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
だいぶ貢献してると思うんだけどなー。

・・・なんてね。
写真
まぁ、こうやって店内の写真を載せてしまうからバンビ男になんかなれるはずないんですが。
逆にお店の人が見ていたら、無断で撮影してしかも公開してしまい、すみません。
恐らく、やってはいけないこと(やって欲しくは無いこと)とは分かっていますが、
クラブブロガーとして、今の実情を伝えたいのでごめんなさい。

この日は23時にして中は人がいっぱい。
お世辞抜きに、バンビの集客力は凄いと思う。
人が入り過ぎて24時過ぎには踊れない状態になってた。
東京ではあまり見られない「シャンパンタイム」も健在で、大阪の恰幅の良さも見ることができた。
※所謂、タダ酒振る舞い。女性優先で配ったりする。
まぁ、女の子も勢いで飲んじゃうから、男のナンパの難易度下げるのにも一役買ってると思う。
だから、結果男も女も集まるわけで、大阪のクラブの盛り上がりの要因はこういうところにあると個人的には
思っている。
MCも頑張っていて、この3日後に関西で開かれる音楽フェス「MUSIC CIRCUS」の告知も交えながら、
出演予定の「Steve Aoki」の曲なんかを連続して流して、宣伝文句でお客を煽ってた。
そういえば、何故かGW中各クラブで入場者数○百人突破しました!みたいなことを
百人単位で報告してました。バンビもこの日じゃなかったけど、千人超えてました。
どういうカウントか分からないけど。
少なくとも500人近くは入っているこの箱の後ろで僕はボーっとフロアを見ながら、
この中に僕のことを知っている人はいるのかなぁ?なんて考えてた。
後でツイッターで「あの箱に御子柴さんもいたんですか?」と驚かれたので、
一人はいたってことだ、なんかちょっと嬉しかった。
やっぱりそれなりの人数の中で例え顔は知らなくても僕のブログを読んでくれている人がいるってのは
とてもありがたいことだ。
最近クラバーの男性から聞く話としては、
ナンパした女の子が「私、御子柴って人のブログ読んでる」って言うらしい。
ありがたく恥ずかしく、まぁ、そんなナンパしたされたの男女の間に
僕が存在しちゃってすみませんって感じなのだが、
それで和むような話のタネになるのなら、それだけでもブログを書いてる甲斐があるってもんだ。

この後も3時くらいまでにバンビにいて(営業時間は4時まで?)少しずつ人が少なくなってきたので、
G2へ移動。長堀橋駅方面へ歩くのだが、そんな道すがらも懐かしい。
一年ぶりの大阪だけど、こうやって道を覚えている自分がちょっとおかしくもある。
現地クラバーでもあるまいし。
でも、三回もクラブ巡りのために大阪に来ちゃって我ながらバカだなーと思ったりした。

G2に到着すると、ここでも3000円をお支払い。
ちょっと一日で6000円は高いかなぁ。
中に入ると相変わらずの人の入り。ダンスフロアは全く身動きが取れない。
全く踊ることなんてできなくて、ある意味風営法は守られていると思う。それくらい動けない。
クラブ内人口密度ランキングを調べたら、間違いなく3時過ぎのG2が日本で1番だと思う。
だって、右にも左にも動けないレベルだし。
ただ、ここはナンパしやすいって現地のナンパ師さん言うんですよね。
僕は全くそんな感じ受けないんだけど。だって、動けないのにどうやってナンパするの?っていう。
僕は地下三階のバーカウンターの前にずっと陣取ってた。
一つ言えるのは、フロアにいる女性を後ろから羽交い絞めするようなナンパが通用するってこと。
女の子も遅い時間でだいぶ酔っちゃっているからかもしれないけど、
本当に強引なナンパでうまくいっている男性をみかけました。
無茶すんなー、そんな力づくのナンパやめればいいのに・・・と思ってると、
十分後にキスしてたりするからホントびっくりする。
写真

まぁ、そんな感じで人間観察をしたり、VIP席に一般のお客がお酒をこぼして、
服や荷物がビチョビチョになったりして、イザコザが起きてるのを見ながら過ごしました。

結果、この日は特に何も起こることなく、女性との絡みも勿論なし、
ツイッターやブログ経由で知り合った男性との絡みもなし。
ちなみに、「女性との絡みは無し」と言いましたが、ナンパを久しぶりにバンビでしてみました。
だけど、長らくマトモにやっていないからか、声をかけるのが恥ずかしくて躊躇してしまうし、
声かけて反応してくれた子にも、次に何を話したらいいか紡ぐ言葉が出てこないという
まるで初心者に戻ってしまいました・・・。

というわけで、本当に何も起こることのなかった、クラブ初日はおしまい。
読者の方、中途半端な記事で申し訳ないです。

おまけの「前にバンビ行った時にナンパに成功した話」でも見てください。

No.76 大阪遠征レポート其の二 バンビ

No.79 大阪遠征レポート其の五 バンビ Part2

No.88 大阪遠征レポート~再訪~其の一 バンビ→G2→ヘブン

No.92 大阪遠征レポート~再訪~其の五 バンビ→G2

↓ぜひぜひ、期待を込めた1クリックお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

ナンパあんてな



a>01:00│コメント(8)大阪編 | 日記このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by みゆ   2014年05月15日 01:04
はじめまして!
御子柴さんのブログ、内容や書き方がとても面白くていつも見てます♫
私もクラブの音楽や雰囲気が好きで、色んな場所のクラブに行ってみたいと思っているので、大阪や名古屋のレポをぜひ参考にさせて頂きます(^ω^)

ちなみに、最近はやはり東京のクラブにはあまり行かれていないのでしょうか??
クラブ友達だった子が転勤で引っ越してしまい、一人になってしまったので
機会があればご一緒して頂けないかなと思いまして…(^_^;)
突然のお話でごめんなさい!
2. Posted by 双雲   2014年05月15日 20:15
御子柴さん

大阪遠征お疲れ様です。

噂には聞いていましたがバンビの人凄いですね凄い(*゚Д゚艸)

続きも楽しみにしております!
3. Posted by ぐーなー   2014年05月16日 17:57
はじめまして!
私は大阪に住んでるのでベタなクラブやなーと思いながら見てましたw
私は逆にGW中は名古屋と東京のクラブに行ってきました!
色々な場所のクラブに行くのはたのしいですよね
更新楽しみにしております!
4. Posted by りょうた   2014年05月18日 23:08
お仕事お疲れ様です!\(^o^)/

御子柴さん!
良かったら今度お会いしてみたいです!(*´ー`*)
5. Posted by 御子柴清麿   2014年05月19日 00:57
To:みゆさん

クラバー女子のコメントありがとうございます。
関東在住のようですから、
機会があれば大阪名古屋にも行ってみてください。
僕は東京よりも面白いと思っています。

最近のクラブに行く頻度は月一といったところでしょうか。
大体誘われて気分がノレば行くといった感じです。

女性からのお誘いありがとうございます。
女性から誘われて断れるような僕ではございません。
ぜひぜひ。

mikoshibakiyomaro@hotmail.co.jp

6. Posted by 御子柴清麿   2014年05月19日 00:58
To:双雲さん

大阪のクラブは盛り上がっていて、
ホントに楽しいなーといつも行く度思います。
ナンパしなくても楽しくてワクワクするような感じです。
クラブ文化の根付き方が違う気もしてます。

機会があればぜひ、バンビへ。
7. Posted by 御子柴清麿   2014年05月19日 01:00
To:ぐーなーさん

大阪在住なんですね。
ベタですみません・・・。

東京名古屋のクラブはいかがでしたか?
楽しめましたか?

二都市をまわるとはなかなかお好きですね~。
8. Posted by 御子柴清麿   2014年05月19日 01:02
To:りょうたさん

はじめまして。
りょうたさんもお仕事お疲れ様です!

僕はもうナンパしてないので、それでも良ければ、
遊びに行きましょう。
りょうたさんがされるのは全然かまいませんけど。

mikoshibakiyomaro@hotmail.co.jp

連絡待ってますねー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字