2014年03月09日

長らく書き続けてきた台湾クラブ放浪記も今回が最終回です。
楽しんでいただけたでしょうか。
それでは、台湾最終の夜と台湾のクラブのまとめです。

台湾滞在四日目(日曜日)夜 24時 @LAVA&babe18

19時頃相方の竜さんは女の子とアポがあるということで別行動になった僕は、
台湾シャンプーと台北101の夜景を一人で楽しむという、
「おひとりさま」好きのOLのようなプランで夜を過ごした。
22時過ぎにホテルに帰ってきてシャワーを浴びながら、竜さんのアポの結果を待つ。
意思疎通の図れない女の子とのデートってどんな感じになるんだろう?
興味津々だったが、あまり深入りしても迷惑なだけだし、
竜さんがうまくやっているのだとしたら、今日は一人でクラブに行くことになるだろうと思っていた。
23時を過ぎても音沙汰なしなので、これは同じホテルの別の部屋でよろしくやっているのだろうと思い、
一応LINEを一通送って返答が無ければ、一人で最終日のクラブを楽しむつもりでいた。
返事を送ると、即レスがあり、僕の部屋に行くので待つようにと言われる。
チャイムが鳴って竜さんが部屋に現れると、微妙な顔をしているので、
「結果はどうでした?」と聞いてみる。
うまくいったようにも見えるし、いかなかったようにも見える。
黙り込む竜さんに「ねぇ、どっちなの?」と問い詰める。
img_1500167_63206732_2
すると、淡々と「さっきまで女の子が部屋にいました。」とさらりと言う。
えっ!・・・ってことは??
「女の子としたってこと?」竜さんはコクリとうなづく。
おー、良かった~。僕は自分の事のように嬉しく小躍りしてしまった。
「単語帳」と「お菓子」が決め手になったとのこと、渡して良かった〜。

日本に帰るまでにゆっくり経緯を聞かせてもらおうじゃないか。
とりあえず、竜さんに疲れてないか聞いてみると、まだ元気とのことでクラブに行く。
二人とも台湾のクラブも台湾女子も堪能したにもかかわらず、まだまだ物足りないのだ。

それでも、時間は既に24時を過ぎる直前だったので、

クラブが終わる4時にはきっかり早めに上がって、8時起きで空港に向かおうと決める。
女の子と何かあっても飛行機に乗らなきゃならないので、
その時はお互いを起こしましょうと話をする。

そして、向かう日曜日のクラブ。
まずは、相方竜さんがナンパで成功したLAVAに。
箱の中は昨日と変わらない。ただ違うのは客の数だけ。
やはりどこの国も変わらないのだろうか、日曜日は人が少ない。
閑散としてる訳ではないが、パッと見混雑していた昨日の半分くらいか。
ナンパしている人も見かけない。
二人で竜さんの日台交流に乾杯して、様子を伺う。
一時間ほど滞在して、結果何も無し。
40代のおばさん5人組がお立ち台で踊っているのが印象的だった。
若いイケメン君が話しかけてもどこ吹く風、振り払って5人で踊ってた。

続いて、僕がナンパで成功したbabe18に。

こちらも閑散としている。
長方形のダンスフロアの後ろ半分に人はおらず、前半分で人が騒いでいる。
雰囲気は悪くないが、相変わらず黒人白人が多い印象。
途中声をかけた子が日本人だったので、多少和んだが、特に何も起こらず。

結果、この日は大人しく家路(ホテル路)に着いたのでした。
最後に「W即」とか「3P」しましたとか報告出来たら面白かったのにね。
こんな感じで僕たちの台湾クラブ放浪記は幕を閉じます。

さてさて、9月に行った台湾放浪から半年近く経ちました。
今回の放浪記はサクッと書き上げて年内には公開するつもりが延びてここまで来てしまいました。
この旅日記を書いている途中に台湾に渡航する読者さんが多くいらっしゃり、
「見てますよ」とか「参考にします」とか言われたりしました。
(何故かこのブログの存在を知らないプライベートの友人も台湾に行く人が多く、
クラブに行ったっていう話を聞くと、僕のブログ見られたかもーと、ドキッとしました。)
皆さんが渡航する前に僕が完結まで書ければもうちょっと為になったのかなぁと思ったりもします。
逆にこれから行かれる人は参考になるのではと思います。
旅日記・クラブ日記共に訪れた場所の住所やHPをリンクしてあるので、
台湾に行かれて道に迷った際には僕のブログを使ってください。

最後に台湾のクラブとナンパについて感想を。

台湾のクラブは現在の六本木なんかよりも盛り上がっています。
今の六本木のクラブは壊滅状態ですから。
ノリは大阪に近いかもしれないです。
また、法に縛られていない分、集客力も資金もあり、
クラブの内装や人件にお金がかかっています。
だから、中に入ると別世界に入ったような異空間が作り上げられているし、
専属のダンサーがいたり、有名なDJを呼んだりできるのだと思います。
恐らく韓国なんかは同じ理由でさらに豪華なのではないかとふんでいます。

ちなみに、おススメのクラブを二つ。
女性に勧めたいのは「LUXY」。
情報誌にも載っている通り、台湾最大のクラブは魅力的です。
女の子が絶対安心安全だと言える程に人がいるのと、過度なナンパもなく、
そして何より照明の使い方が上手で、クラブってこういうところだよねって気にさせてくれます。
あまり時間が無くて一つしかクラブには行けないって人にもココをおススメします。
とりあえず見てきてって感じですね。

そして、もう一つは「babe18」。僕がナンパに成功したクラブです。
現地の女の子もそれなりにいるし、イチャイチャしている男女が多く見受けられました。
エロいクラブと表現してもいいかもしれません。
こちらは完全に男性向け。台湾女子と絡みたいならココ。
可愛い子もいっぱいいましたよ。

ちなみに、クラブ内でのルールは日本と基本一緒です。
・多少のドレスコードは必要(短パン・サンダルはダメ)
・身分証明書が必要(パスポートのコピーが一番リスクが無いです)
※ちなみに、証明書はクラブの入り口でコピーされます。
・アルコールは節後を持って。セキュリティがいますので、目立った行動はアウト。

あと、クラブが盛り上がるのは「水曜」「金曜」「土曜」の三日。
これ以外は空いていないクラブも多いです。

最後に台湾女子のナンパについて。
僕と、同行した竜さんは普通のサラリーマン。
特に僕は顔面偏差値も高くなく、背丈も普通。外見的な要素は非常に残念な感じ。
(コラ、そこ、クスクス笑わない!)
中国語は全くできず、英語は英検3級レベル。
でも、うまくいったわけ。
これはどういうことかって、たぶん「日本人」ってことが大きいんじゃないかなと思います。
推測の域は出ないけど、やっぱり「親日」ってことがアドバンテージかなと。
旅行記でも書いたけど、台湾人は日本人に非常に親切です。
日本のクラブで外国人(黒人白人)好きな女の子っているじゃないですか、
あんな感じに近い気がします。
日本人なら誰でもいいってわけじゃないけど、どこか憧れとか親近感みたいなものがあって、
だから、「日本人」というのが強みになっている気がしました。
この論理で行くと、大体のアジア諸国でも頑張れそうな気がします。

ということで、長らく書き続けてきた台湾放浪記を終わります。
実は、台湾の空港で飛行機に乗り遅れそうになって空港内を縦横無尽に走り回った話とか、
日本に帰ってきて台湾のクラブでナンパした日本人(LAVAで僕と相方が別時間に声をかけた子)と
合コンした話とかあるんですが、割愛します。

次はまたアジアのクラブを放浪します。次回をお楽しみに!!

Special Thanks

CX 世界行ってみたらこんなトコだった ~台湾篇~

NTV アナザースカイ ~舞川あいく~

ナンパはスポーツ No Girl No Life !

台湾留学 でもやっぱり女子活動も頑張っちゃうんだよブログ

ドンちゃんチャンピオン(の夜遊び)ブログ

台湾クラブナビ

taiwan naights 夜店 台湾夜生活百分百

台湾の台北旅行で行くべき定番の観光スポット10選

※以下、僕が行かなかったクラブ、「GENE」と「ASIA」という所の様子。
こういうのを見ていると、また行きたくなってしまいます。
雰囲気伝わるので、どうぞ。







以下、クリックいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

ナンパあんてな 



a>08:00│コメント(12)日記 | 台湾編このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by yu   2014年03月11日 16:04
久々にコメントします。。
コッソリいつも拝見しております^ ^

私も1月に台湾旅行の機会があり、家族旅行にも関わらず…
金曜の夜にLUXYへ行ってきましたー

人が沢山入りはじめる頃には両親ほか家族と滞在しているホテルに戻らなきゃいけなかったんですが。。

雰囲気は楽しめたし、台湾とイタリアのハーフな女の子と仲良くなりました♪
お互い1人だったので、拙い英語で何とか言葉の壁を壊して…

御子柴さんのブログを参照に楽しめましたよー
今度は友達と気分転換クラブ旅行へ行きたいと思います。

また、ブログ楽しみにしています☆


2. Posted by 御子柴清麿   2014年03月13日 00:22
To:yuさん

こんばんは。
お久しぶりです。

コッソリ見ていただきありがとうございます。
堂々と見るには値しないので、
寝るときに布団をかぶって見るか、
部屋の隅で体育座りをしながら見てください。

台湾に行かれたんですね。
家族旅行の最中に抜け出して・・・って凄いですね!

違う国の人と仲良くなるって楽しいですよね。
クラブ旅行も面白そうです。

僕も近々台湾とは別の国へ旅立ちます。
面白いことがあれば、またブログに書きたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
3. Posted by 代表トミタ   2014年04月11日 18:55
いつも楽しく拝見させて頂いてます。僕も来月、babe18にいこうと思ってます♪クラブから近くて安いホテルはありますか?
4. Posted by 御子柴清麿   2014年04月11日 23:00
To:代表トミタさん

お読みいただきありがとうございます。

HISやExpediaあたりで、台北101エリアを調べれば
多く出てくると思われます。
検索してみてください。

僕が泊まったのは「アットブティックホテル」という
ところです。
歩いて10分かからない場所で、値段も安かったです。

良い旅になるといいですね!!
5. Posted by オカッチ   2014年06月30日 21:10
近々台湾のクラブに仲間といってきます!
ブログ参考にさせて頂きました!

ナリタツタさんの歓迎会にいらっしゃったようで、行けなかった事にかなり後悔(;´Д`A
6. Posted by 御子柴清麿   2014年06月30日 23:57
To:オカッチさん

台湾に行かれるんですね。
楽しんできてください。
また感想聞かせてくださいね。

ナリタツタさんの歓迎会には
途中からクラブで合流いたしました。

どこかで会いましょう。
最近は月一ペースで六本木に出没しております。
7. Posted by 博士   2014年10月05日 00:33
来週末に台北に突撃予定です。

このブログが非常に役立ちそうですw

自分も音好き&女性好きなんでぜひ一度絡ませて頂きたいです!!
8. Posted by 御子柴清麿   2014年10月06日 07:29
To:博士様

台湾行かれるんですね。
気をつけていってらっしゃいませ。

先月韓国のクラブに行って思ったのは、アジアでクラブが楽しいのは台湾だということ。
音楽・エンタメ・ナンパどれをとっても最高だと個人的には感じました。

楽しんできてください。
感想教えてくださいね!!
9. Posted by ぺーがく   2015年09月29日 11:56
ひょんなことからブログ一気読みしました(笑)
11月に出張で台湾にいくことになりました!

有給も入れてちょっと頑張ってこようと思いました!(*´ω`*)
ナンパは基本してませんが台湾でははっちゃけようとおもいます…(笑)

また面白い記事を楽しみにしております!
10. Posted by 御子柴清麿   2015年10月03日 22:55
To:べーがくさん

ひょんなことから・・・どんなことですか?笑
ちなみに、読み応えがあったのはどの記事ですか?

台湾行ってらっしゃいませ。
ナンパも普通のクラブ活動もきっと楽しめると思います。

台湾の感想お待ちしています。
11. Posted by ぺーがく   2015年10月08日 17:25
既婚なんですが、台湾ではちょっと羽目を外そうといろいろ調べており行きついたのがこのブログでした(笑)
ナンパノウハウ等等すごい勉強になります。
基本芋男ですが、頑張って参ります( `ー´)ノ
12. Posted by 御子柴清麿   2015年11月01日 00:38
To:べーがくさん

台湾楽しんできてください。

面白いこと起こるといいですね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字