2013年08月22日

三徳堂で、カップルに交じって一人寂しくかき氷を食べ、
心身共に冷え込んだが、店を一歩出ると相変わらず暑い。
この日は曇りで、太陽は出ていないのに、蒸すような暑さだった。

ここで、有楽町方面に向かう。
今日の目的の一つとしては夏服の購入。
正直、僕はファッションには疎くて、私服を着るのは非常に恥ずかしい。
なんなら夏場は真っ裸で過ごしたいくらい。
とはいえ、そうもいかないので仕方なしに毎年服を買っている。
僕は季節の初めに数着を揃え、前年買ったものと合わせて、
前年のものがあまりに時代遅れなものだったり、
(次の年になると、「去年なんでこんなものを着て歩いていたんだろう?」と疑問に思うものがままある)
汚れやほつれがひどかったりすれば、ごみ箱もしくは実家行きとなる。
実家では、ミシンによって雑巾か何かに加工されるか、
もしくは、父親の着るところになる。
(以前、PLAYBOYのロゴのウサギがデザインされたTシャツを父親が着ていたことがあって、
「どうだ?清麿。似合うか?似合うだろ?プレイボーイは。
父さんの若い頃はな、海に行ってだな・・・」とナンパの話をしそうになったから慌てて止めた。
二代続けてナンパ師だったなんて話は聞きたくはない。)
そんなファッションの分からない僕だが、
クラブに行ってナンパをするようになって多少は改善されたと思う。
昔は自分の着心地がいい服とか人の目なんて気にしない服装だったが、
自分の細身に合った服装を選ぶようになったし、
さりげなく小物やブランドものをアクセントにしたりとある程度マシな思考になったと思う。
ちなみに、僕の買い物をする場所は有楽町阪急か新宿伊勢丹メンズ館。
この二か所が主。
そんな買い方するの?と笑われるかもしれないが、
ファッションセンスの無い人間がマトモに見える服の買い方として以下を実践している。
まずは上記のようなファッションビルを一軒丸々見て歩く。
見て歩くのは服の一つ一つじゃなくて店頭のマネキン。
だから、店内の数十体のマネキンを見て歩く。
それで自分のジャンルにあったものに目星をつけ、
候補に上がった幾つかを試着していく。
その中から自分に合ったものを購入する。
こんな感じ。購入するって頭からつま先まで全部。
あまりに似合わない帽子とか自分の好みの全く違う靴なんかは除いて。
あとは、自分の既に持っている服と組み合わせを変えたりしている。

この日は有楽町阪急に。
1373702241456
1373702242488
入口にはスーツを着たザックジャパン達。
サッカーは好きでは無いんだけど、これは圧巻。
一人ひとりは到底カッコいいとは言えない人も交じってるけど、
何人も並んでるとオーラあるわ、やっぱり。
スーツ着てるから何割か増しでイケメンにも見えるし。
お~、誰でもいいから抱かれたいわって気持ちになるね、これ。(モーホーか、僕は。)

店内では彼らに触発されて某店でスーツを一着オーダーし、(完全にこの広告にやられた!)
他、マネキンを小一時間ほどかけて物色し、二体分を購入した。

阪急とは反対側のルミネではSabon(サボン)が日本上陸5周年のイベントをやっていた。
サボンは銀座や自由が丘、六本木に店舗を構える美容ブランド。
もう最近ではどこにもあるんで珍しくないですね。
昔は表参道にわざわざ買いに行く程好きでした。
石鹸やボディスクラブなどのボディケアコスメを取りそろえている。
イスラエル生まれで死海のミネラルを多く含んだ商品を販売しています。
店の中に井戸みたいなシンクがあって、そこで商品を試すことができます。
あー、あと、店員に可愛い子が多いです。
数年前に「行列のできる法律相談所」で、当時の六本木ヒルズ店の店長に
一目ぼれしたサッカー選手の武田修宏(スケベなタラちゃん)が公開告白して
OKもらってました。この人もかなり綺麗だった記憶が・・・。

1373702239242
1373699768304

愛用しているシャワージェルがそろそろ切れるのを思い出し、
一本購入。(1本¥2800)
店内には女性客しかおらず、居心地が悪い。ここは女の子と来なきゃダメだ。
商品を見ていると、店員には「プレゼント用ですか?」と聞かれる始末。
僕が使っちゃおかしいですか?キモ男にはサボンを使う権利ないですか!?
三徳堂のかき氷に引き続き、またしても辱めを受けることに。
あぁ。独り身の生き辛さよ・・・。

SABONをソソクサと退散し、並木通り方面へ。

そして、本日二軒目のクラブに。
並木通りにあるクラブ・・・と聞いてピンと来る方いらっしゃるだろうか?
砂漠の薔薇」を訪ねる。
一度も来たことなかったんですが、ここってクラブです?(ご存知の方教えてください)
並木通りビルの6階にあるお店。
実はお店の入り口まで入ったのですが、店内は暗いのに、スタッフがいたため、退散。
写真も撮っていません。
僕の印象では異業種交流会なんかのパーティーによく利用されているイメージ。
ホームページではショーレストランとなっており、
マジックショーやポールダンスショーが曜日別で開かれているようだ。
DJブースやダンスフロアがあるかは不明だ。
今度夜に来てみることにします。
1373699771381
※全く役に立たない写真ですみません。一階にあったレストランのメニュー表。
これだけ見てると、とてもクラブには思えないんですよね・・・。

そして、近くのABCマートがセール中だったので一足購入。
ここで、また銀座から新橋方面に戻ることに。
ストレス溜まったOLが買い物で発散するがごとく色々買っているため、
両手に紙袋を抱えたまま移動していく。
とりあえず、そろそろ休みたいのでお茶をすることにした。(つづく)

【今回訪ねたお店】

Sabon(サボン)銀座店
ジャンル:ボディケア用品
場所:東京都千代田区有楽町2-5-1ルミネ有楽町ルミネ1(地図
営業時間:終日11~21時
定休日:不明

砂漠の薔薇
ジャンル:レストラン
場所:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル6F(地図
営業時間:月~木17~25時(金曜~28時・土日祝~23時半)
定休日:不明

↓銀座界隈というより、有楽町篇でしたね・・・。
次がみこ散歩銀座編のラストエントリーになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな 




a>02:00│コメント(6)みこ散歩 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 立花   2013年08月25日 15:48
お父さん面白いですw
2. Posted by ぽん   2013年09月10日 13:00
サボンいいですよね(°∀°)
そして店員さん可愛いです(笑)
さらにいうと昨日ナンパしてきてしまいました汗
3. Posted by 御子柴清麿   2013年09月11日 01:13
To:立花さん

父親のナンパ話なんて聞きたくないもんですけどね。笑
4. Posted by 御子柴清麿   2013年09月11日 01:13
To:ぽんさん

声掛けしましたか?いかがでしたか?
あそこの店員さんはホント可愛い人多いですよね。
5. Posted by ぽん   2013年09月14日 12:54
手紙渡して返事はきましたが彼氏いました(笑)
サボン合コン企画してもらってます(笑)
6. Posted by 御子柴清麿   2013年09月26日 06:34
To:ぽんさん

そんな展開もあるんですね。
サボンの方と合コンですか。
いいですね~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字