2013年06月15日

大阪遠征も滞在三日目となり、僕は焦っていた。
というのも、滞在一日目・二日目共にクラブに出かけても一向にナンパがうまくいかなかったから。
即はおろか番ゲはおろか、女の子との和みという点でも失敗に終わっていた。
幾つか理由はあろうが、おおよそは以下の通りだろう。

・GWの人の多さは異常。ナンパには適さないということ。

どこのクラブも人が多すぎる。4月の後半のGWの始まりに東京でクラブに行ったときにも感じたが、
とにかく人が多すぎてどのクラブも寿司詰め状態。
そんなギュウギュウの中、ナンパしても女の子の反応が鈍い。
最初は元気いっぱい踊っていても人の多さに段々と体力を失っていく。
熱気のこもったフロアで、ヘロヘロの女の子に声かけても「ウザッ!」と思われるのが関の山のように感じた。
自分のナンパの腕が悪いことを差っ引いても、やりにくいのは事実だったと思う。

・大阪のクラブのチャラさがクラブによってマチマチなこと。

大阪のクラブに、それなりの数出入りして感じたこと、それはお客のクラブに行く目的について。
クラブに行く目的ってのは「酒を飲みに行く」「音楽を聴きに行く」
「踊りに行く」「ナンパしに(されに)行く」とかってこと。
大阪のクラブが東京のクラブと大きく違うところはそれらに加えて
「クラブに行く」こと自体が一つの目的になっている。
東京でもそれが無いというわけではないんだけど、大阪のクラブは非常に「エンタメ」化しているところが多い。
大袈裟に言えば、「ディズニーランド」や「USJ」に行くようなテーマパークへ行くのと似ている。
クラブが身近に存在していて、お客は気軽に楽しみに行ける。
この辺りが大阪のクラブが平日にも盛り上がっている一つの理由だとは思うんだけど。

ちなみに、そういうところはナンパが控えめだったり、箱に淫靡な雰囲気が無かったりする。
OWLとかWAXはその代表格なクラブと感じました。
(いや、違うでしょ!って方がいたら教えて下さい)

ということで、滞在二日目のクラブ探訪と真逆にナンパにこだわってみることにした。
GWの人の多さは回避できないけれど、所謂チャラ箱・ナンパ箱に行って、
声をかけてみようと思った。

5月4日(土)23時 @バンビ→G2

昼間は友人に大阪案内をしてもらっていたため、
若干遅めの時間に身嗜みを整えてホテルを出る。
行先は「バンビ」。僕の中では大阪一チャラい箱と認定していた。
出来る限り女の子に声をかけて、即を狙ってみようと思っていた。
正直なところ、大阪で番ゲしても意味は無い。次の日には帰るんだし。

気合を入れてバンビの入っているビルに到着し、エレベーターにて上階へ上がろうとすると、
スタッフに慌てて止められる。
「エレベーターを使わずに、階段で昇ってください。」
ん?エレベーター壊れているのか?
仕方なしに階段を昇る、バンビは8階・・・。結構あるんだけど。
昇り始めて3階で階段使用の理由が分かった。思い切り行列出来てる・・・。
過去3回バンビには来てるけど、今まで一度もこんなことは無かった。
そもそも大阪のクラブで行列を作って並ぶということ自体初めてだった。
いつもスルスル入れてしまうことが多かったので。
「もっと早く入れば良かった~」後悔先に立たず、
それからは大人しく、これから合流するハイツさんの「美食club」を読み込んでいた。
前回も合流させてもらっていて、今回も大阪行きを告げると快く合流をOKしてくださった。

ちなみに、大阪のクラブナンパについては、彼が一番細かく書いていると思うし、
女の子への声掛けとかナンパの仕方は非常に参考になる。
(最近は僕のブログへのアクセスは関西の方が多いので、ご案内させていただくと、
男性でクラブナンパしたい方はハイツさんのブログを見た方が僕のより参考になりますよ。)

そこから一時間待たされて日をまたぐ前に入店。
ここでも前日同様、行列の前に並んでいる30代前半の男性2人に絡まれる。
「兄ちゃん、何で一人なんや?」から始まり、「大阪のクラブおもろいやろ?」の自慢が入り、
「まぁ、お互い頑張ろな」でガッチリ握手。
途中、こちらも「兄さんたち、イケメンだから、女の子すぐについてくるでしょう?」って言ってみたら、
めっちゃ嬉しそうな顔して「お前いい奴やな」って肩組まれたし。

敢えて東京もんが関西弁で言わせてもらおう。
何やねん、この流れ!
この親しみを持って接してくるパターン、ホントに何なの?
どうしても放っておけないのかな。優しさなのかおせっかいなのか・・・。
でも、大阪気質だと割り切れば不快でも何でもないんだけど。
これくらいフレンドリーにグイグイいった方がナンパもいいんだろうなーと勉強させてもらいました。

箱の中ではハイツさんに遭遇。相変わらず元気そうで何よりでした。
あまり話せなかったけど、ハイツさんのブログに出てくる登場人物がいらっしゃたりと
(彼は僕の存在を知らないので、遠目で拝見するに留めておきました)
ちょっと得した気分。
その後は、東京で一度クラブで話をし今回大阪に帰省している某氏とも箱の中で話をしたりと、
男との絡みは最初から絶好調。
いやいやいや、僕は女の子を探しに来たんだと思い直し、積極的に声をかけていく・・・も
やっぱりうまくいかない。

「こんばんは。」何の工夫もないけど、丁寧な声掛け。からの反応待ち。
「踊るのうまいねー。」僕が良く使うフロア内での声掛け。で一緒に踊るっていう。
「自分めっちゃかわいいね」通りすがりの女の子への声掛け。突然過ぎて驚かれる。
「今、一人なの?友達は?」一人の女の子への声掛け。「はぐれちゃった」の定番のお答え。
「飲んでる?」僕の嫌いな声掛け。超ベタ、みんな使ってるし。見れば分かるっつーの。
とにかく声をかけていく。
ナンパは声掛け数も重要。
声掛ければいいってもんじゃないけど、特にうまくいってない時は母数を増やすことが大事だと思う。
結果、何人かは手をつなぎハグするくらいまでは到達するんだけど、連れ出しは到底無理そうな感じ。
最後に声をかけた時は知らない男とたまたまコンビを組み、22歳・歯科助手の2人組に詰め寄る。
飲み⇔ダンスを繰り返したあげく、DJブース裏で休んでいる時に、女の子から衝撃の一言。
「ねぇ、何覚めてんのよ!」激しく叱咤される。

う~ん、ばれまして?笑
正直、体力の限界だった。三日連続のクラブはアラサーの体には堪える。
ましてや、その日は昼間大阪観光で歩きまわっていたし。
酒に弱い僕が女の子に合わせて酒を飲み、さらにフロアで踊る。
完全に脱力状態で疲労困憊。自分が女の子だったら簡単に持ち帰られるだろう・・・。そんなレベル。

時間は午前2時半、まだまだ戦う時間だが、戦士は束の間の休息を取ることにした。
この女の子達といても発展し無さそうだし、携帯の充電も切れてるし、体力も残っていない。
ということで、一度ホテルに帰って仮眠をとることに。

ホテルで携帯を充電器に刺して、ベッドに倒れこむ。
一応、合流した東京在住大阪帰省中の彼にはメールを打っておく。
「ごめん。体力の限界なので一度バンビ出ました。
5時頃、G2行きますんで、もしよろしければ。」そして、深い眠りについたのだった。

携帯のアラームが鳴り、気合いで起きる。
ここで「気づいたら朝・・・僕は茫然として大阪クラブ放浪が終了していたことを悟ったのだった」と
幕を閉じないのが、生粋のクラブナンパ野郎御子柴清麿だ。
結果が出なくても、当分大阪には来れないだろうし、悔いは残したくなかったので。

ということでG2へ。
前日ホテルを変えていたこともあって、G2には歩いて30秒。勿論連れ出したら30秒でホテルにインだ。
っていうか、滞在三日目にしてG2は三日連続。我ながらどれだけ行くんだ・・・。
始発が出始める時間ということもあってか、前日前々日よりは空いている。
事実、僕がG2に入る時に出ていく客たちが沢山いたし。
ということで残党狩りに近い形で声掛けしていく。
とはいえ、男女比は悪く、フロアは8:2、お立ち台の女性込みで7:3ってところか。
目立たない程度にとにかく片っ端から声掛け。
七~八人目くらいで一人きりの女の子がいたので、テンション高目のノリで話しかける。
会話はそれなりに盛り上がり、一緒に踊り、最後に連れ出し打診するも友達グダで終了・・・。
時間的にも結構粘ったんだけど、ダメでした。

今までクラブに朝7時台までいるってこと無かったんだけど、なかなか物悲しい感じがしました。
人がどんどん捌けていく様子は、子供の頃公園で友達と一緒に遊んでいたのに、
みんな帰っちゃって取り残されるのに似ていた。
僕の両親は共働きだったから家に帰っても一人だし、友達みたいにお母さんが迎えに来たりしないし、
砂場で黙々とお城とか作ってたあの頃を思い出しました。
なんか哀愁漂ってた。いや、ナンパしといて哀愁も何もないんだけど。
僕の心を煽るかのようにゆったりした曲がかかる。
KREVAの「音色」にオザケンの「今夜はブギーバック」って、最後は邦楽ですか?
G2の最後は毎回邦楽なんだと。まぁ、これも味があって良しか。

ということで、僕の大阪クラブナンパ旅はこれにて終了。
結果、本当に箱巡りにとどまることになりました。
クラバーとしては○、ブロガーとしても○、だけど、ナンパ師としては×だったと思います。
何か女の子と起これば良かったんですが・・・。悔やまれる結果となりました。
期待していた方、ごめんなさい。罵詈雑言は甘んじて受けます。

↓クラブ旅はこれてにて終了と書きましたが、実は延長戦が発生しています。
僕にもう一度チャンスをください。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな



a>11:48│コメント(4)日記 | 大阪編このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ナリタツタ   2013年06月15日 18:18
5 はじめまして!初コメントですが、以前から拝見させて頂いています♪
最近クラブに行き始めまして、きっかけは御子柴さんとハイツさんのブログです!おかげさまでクラブ二回目で即れました!
ありがとうございます♪
その後は番ゲのみですが。。。

今後も楽しみにしております\(^o^)/

アラサーの関西在住ですw
2. Posted by とし   2013年06月16日 09:09
おはようございます(^^)
としです。

僕は、ミナミのWAXは、1度だけ行ったんですが、なぜか苦手意識を感じてしまい、行かなくなりましたが、梅田のOWLは、僕の中では結構な穴場ですよ!w
日曜の夜やと人の入りも少な過ぎず多過ぎずで、動きやすいですし、たまにノリ良くて綺麗なギャルも多く、僕は、過去に胸を触ったりキスしたり出来てたまらんかったです!w
ちなみに、番ゲや準即も出来たので、御子柴さんも是非OWL行ってみて下さいね(^^)
3. Posted by 御子柴清麿   2013年06月16日 23:52
To:ナリタツタさん

はじめまして。
二回目で即とは・・・スゴ腕じゃないですか。
僕のブログはあくまで参考程度なので、
ハイツさんのブログの影響かナリタツタ自身の能力が
高かったんだと思いますよ。

ブログを読んだだけではナンパうまくなりませんもん。

これからもブログ読んでくださいね。
また、嬉しい報告期待してます。
4. Posted by 御子柴清麿   2013年06月16日 23:53
To:としさん

アウルは二回行ってるんですが、
全然うまく行く気がしないですね。

あそこはイチャつく雰囲気が無い気がするんですよね。
この前のGWにも一度行ったので、
これから記事アップしようと思います。

何も無かったですけどねー(泣)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字