2013年05月22日

テストには絶対出ない音楽シリーズ。シリーズってか今回だけだ、例外は。

とんでもない下ネタコント集団・ビッグポルノ。
クラブではゲストとして時々活動しており、
GWに新木場アゲハでライブをやっていたし、(←折角東京に来ていたのに見逃してしまった)
その同じGW中には大阪ジュールでもライブをやっていた。(←この時はたまたま遭遇)

ジュールを訪れた時の記事でも楽曲を紹介したのだが、
もうちょっと紹介したいと思ったので、別記事とさせていただいた。

「ビッグポルノ」とは、2003年に結成された「小藪千豊」と「レイザーラモン」のユニット。
当時、吉本新喜劇を中心に活動していたため、芸人としてコントをやりたいというような趣旨から
ユニットを組んだとか。実際、年に数回コントをやっている。基本的にどぎつい下ネタ。
ただ、歌手としても活動しており、この歌も当然下ネタになるのだが、
もうあまりにも下品すぎて笑うしかない・・・って感じなのだ。
歌詞はそれはそれはひどいものなのだが、反して楽曲に定評があり、無駄にクオリティが高いので、
普通に秋元康とか松本隆とかのマトモな人に歌詞を書いてもらえればヒットしそうな曲ばかりなのだ。
ちなみに歌のタイトルは一見普通なんだけど、基本下ネタを文字ってます・・・。

①Tea!Tea!No!oh,,,喫茶?(ティーティーノーオーキッサ→チ○の大きさ)

ビッグポルノで一番有名な曲。
「乳の大きさで女性を判断してはいけない。
男は大きい乳が好きなんじゃない、好きな人の乳が好きなんだ」というメッセージソング。
2分20秒あたりから始まる宇都宮まきのパートが結構好き。



②KING TIMER(キングタイマー→キ○タマ)

キングタイマーという言葉に意味は無いと思われる。
サビの部分は口ずさみたくなるほど、素晴らしくキャッチーなメロディなんだけど、歌詞がひどすぎる。
途中にカルピスという言葉が出てくるが、勿論商標登録されているため、しっかりと処理がされている。



③ALL NIGHT NEED(オールナイトニード→オ○ニー)

女性はオ○ニーをしてるのをなぜ隠すのか。そんな歌。
「瀬戸内寂聴か!」っていうツッコミが個人的にツボ。
「Man & Woman(My Little Lover)」、「Liar! Liar!(B'z)」の楽曲が使われてる。



④珍言 Oh!名言(チンゲンオーメイゲン→チ○毛・マ○毛)

陰毛について歌われている。
イラストが普通にうまい、書いてるのはレイザーラモンHG。
最近は「絵うまい芸人」みたいな扱いされてますよね。
ネットなんかで調べたら分かりますけど、
彼のデッサン力はテレビでも度々取り上げられてますよね。



⑤SUNRISE SUNSET

これも評価が高い曲。男性のペ○スについて歌った歌。
PVは見つからなくて、テレビ大阪の「フットボール汗」という番組の一幕で流れている動画を拝借。
動画最後の1分の、聞いている人のコメントが一番面白い。
原曲はNew Editionの「Mr.Telephone Man」から引用されている。
ちなみに、New Editionは往年のR&Bグループ。この曲が非常に良くて。
何なら上の動画無視して、下だけ聞いた方がいいです。




まぁ、下ネタに理解ある人は面白いんじゃないでしょうか。
中学生男子とか好きそうな感じ。

これ女の子とかドン引きするんだろうなーって思います。
サマーソニックで歌っている動画がありましたので、これも載せておきます。
観客が後ろに見えるんですが、イマイチ盛り上がっておらず、
(たぶん真昼間にこの歌を歌っても・・・だし、女の子とか引きつり笑いしちゃってます)
ジュールでもこんな感じでしたね。




↓以上、過去最低の下ネタ記事でお送りしました。
下ネタ好きな方も下ネタ嫌いな方も1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>06:00│コメント(2)クラブ音楽 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by T11   2013年05月27日 00:50
ついにVanityが警察に摘発されて営業停止だそうですね。風営法改正前に一気に来るんでしょうか。
2. Posted by 御子柴清麿   2013年05月27日 01:05
To:T11さん

営業停止になったようですね。
何とも言えないですね。
折角風営法改正の動きが活発化してきたので残念です。
それが関係しているのか、
別のクラブのタレコミとかって噂もあるんですが、
僕も素人なんで分かりません。

とりあえず今後の六本木の動きには要注意ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字