2013年05月12日

1月に大阪に行って以来、大阪のクラブに執心気味だった。
僕は東京とは違うクラブカルチャーに魅入られていた。
東京のクラブと違うところ、それは・・・

・平日も人の入りが多いこと。
・クラブの数が多いこと。
・風営法の関係からか、クラブの終わる時間がバラバラなこと。
・それに伴ってクラブをハシゴするのが普通であること。
・クラブにエンターテイメント性があること。

ざっくりあげてもこんな感じだ。

平日の人の入りについては、東京では考えられない。
東京ではいくつかのクラブでボチボチ人が入ってるかな?って程度のクラブが多い印象だが、
大阪では平日から結構な人が入っている。
これはクラブに行くってことが、東京に比べてもう少し日常に近いところにあるからだと思う。

クラブの数で言ったら、正確に東京と大阪でどれくらい数があるかはわからないけど、
大阪はキタ・ミナミに密集していることもあって、多く感じられる。
それも上記で述べたとおり、人がそこそこ入っていてってレベルのクラブの数だ。

クラブの終わる時間については、大阪では一斉検挙みたいなのが数年前にあったせいで
時間に厳しいところが多くて抜け道を縫うように、時間をずらして営業している。
健全に1時に終わるところもあるし、3時・5時・7時など終わる時間はバラバラ。
警察が近くに来ているからか、曲が途中で止まってしまうのも滞在中に何度か経験した。

大阪のクラブは基本ハシゴだ。東京では女の人はハシゴしている人が結構いると思う。
これはひとえに女性の入場料がタダかタダに近いからだ。
だけど大阪は終わりの時間がバラバラだから、このクラブの営業が終わったから、
次はあそこ行ってみよ!みたく、みんなどんどん移動していく。
クラブ側もそれをわかっていてディスカウントチケットを配ったり、
手の甲にスタンプを押して、次のクラブで割引ができるようなシステムを作っている。

エンターテイメント性については、これは前回梅田のOWLに行って思ったこと。
ただお酒を飲んで音楽をかけて踊らせてってだけじゃなくて、
お客を楽しませることに重点が置かれている気がした。
MCの存在もその一つかな。東京でMCのいるクラブってあまりいないでしょ。

こんな感じで、大阪のクラブに興味津々な僕は大阪に行く機会を耽々と狙っていた。
ただ、残念ながら僕は一介のサラリーマン。
土日の二日だけ大阪に行くには旅費が勿体ないし、
大阪に滞在するなら多くのクラブをまわってどんな様子か探りたい。
そんな中、GWに入る前に、今回のGWは休日出勤もしなくてよさそうな仕事の運びだし、
GWの後半の予定は全くない。
新幹線なんかは帰省ラッシュで混んでそうだけど、この機会を逃したらまた大阪に行く機会はなくなる、
そう思って大阪行きを決めたのでした。

今回行ったクラブは、次の通り。

一日目 バンビ→G2→ヘブン
二日目 ジュール→WAX→プラチナム→G2
三日目 バンビ→G2
四日目 OWL→プラチナム

さてさて、どんな旅になるのか、そして、ナンパはできるのか。
最近は、クラブに行っても声かけとか少なくなってきているけど、
大阪ではちょっと頑張りました。
結果が出たかって?うーん・・・それは別の話で。まぁ、記事を読んでくださいな。
それでは、御子柴大阪クラブ旅のはじまりはじまり~。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな



a>03:31│コメント(4)日記 | 大阪編このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 女の子大好き人間   2013年05月06日 16:04
大阪遠征お疲れ様でした!

先日は質問の回答もありがとうございました!

さてBRAND TOKYO今週オープンですが、オープニングパーテイーでのナンパってどんな感じですか?

やはり関係者や招待客が多く来るのでしょうか?
2. Posted by    2013年05月06日 18:40
お疲れ様です。
ナンパに対する情熱が半端ないすね^o^
3. Posted by 御子柴清麿   2013年05月07日 22:09
To:女の子大好き人間さん

BRAND TOKYOオープンしますね。

オープニングパーティーのナンパ。
そんなの、とても簡単で・・・
とか言いたいところですが、行ったこと無いので分かりません。

関係者や招待客も多いでしょうけど、
実際はプレオープンでそういう人たちは行くでしょうから
当日はそうでもないんじゃないですかね?

ただ、ツイッター上での話を聞いていると、
皆さんこぞって行きたがっていますね。
ということで、一般客が非常に多いと思われます。
少なくとも10日は僕は行きません。

クラブに行くとすれば、ミューズかバニティに行きます。
人多すぎて男はクラブ入れないと思います。
早々に入って、エーライフから流れてくる女の子が来るのを待つと思います。

最近分かったことは0時以降は地下は閉鎖するということ、
これが本当だとすれば、踊れさえしないということになります。

行くことがあれば、感想教えてくださいね。

4. Posted by か   2013年05月08日 03:16
大阪転職も考えちゃいそうですか??
ぼくはみこさんレポみたら大阪行きたくなりました!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字