2013年05月09日

テストに出るクラブ音楽シリーズも今回で14回目。
まだまだベタなアーティストさえ押さえきれていない。
ということで、今回はそんなベタな「Chris Brown」(クリス・ブラウン)
普通に、ベタで済まされない大物だけど。
もう誰でも知ってる定番ものも多くて、クラブでは一日二回かかってる曲もある。

クリスブラウン

本名:クリストファー・モーリス・ブラウン。
今回調べて分かったんだけど、1989年生まれの23歳、
日本だったら平成生まれのゆとり世代。
PVでも激しいダンスも軽快なダンスもこなすなーと思ってたら若さが為せる技か。
以下のPV紹介でも見ていただければ分かるけど、
ダンスはさすがプロだと感嘆するばかり。
2005年に「Run it!」でデビュー。
正直、僕は彼の初期の曲を知らないのでクラブでかかっていることもあるのかなぁ。
Youtubeで数曲のシングルを確認してみたけど、聞いたことなかった。
いやいや、よくクラブで流れてますよって思う方いらしたら教えてください。

ちなみに、彼のエピソードで有名なのは「日本のアニメオタク」であること、
それから「リアーナとの暴行事件」。
ドラゴンボールや星のカービィが好きで、
獣兵衛忍風帖(Ninja Scroll)の主人公・牙神獣兵衛のタトゥーを左肩に入れているほど。
※獣兵衛忍風帖は日本のアニメ映画。日本より北米で人気がある作品。
ディカプリオが「AKIRA」に続き、実写映画の権利を買ったことでも有名。

そして、元カノ・リアーナを暴行した話。
第51回グラミー賞のプレパーティーの帰り道の車内で口論になり、
クリス・ブラウンがリアーナに暴行を加えてその場から立ち去るという恐い話。
ロス市警につかまって次の日に釈放されるも、グラミー賞には欠席(リアーナも)。
その後もリアーナはマスコミに暴行された顔写真を公開したり、
クリス・ブラウンはその顔写真をコピーしたような、
傷を負った女性の顔のタトゥーを首に入れたり、泥沼・・・。
かと思えば、三枚目のアルバム収録曲にはリアーナとの復縁を匂わせる曲があったり、
実際に2012年には復縁の噂があって、結果年末には公式に認めちゃいました・・・。
女性を殴るような男は、基本いつまでも治らないもんなんですけどね。

ということで、曲いきます。
どのPVも彼のアクロバティックなダンスが見ものです。

①Yeah 3x



②Turn Up The Music



③Don’t Wake Me Up



④Beautiful People  Chris Brown feat. Benny Benassi



⑤International Love Pitbull feat.Chris Brown



上記は定番5曲ですね。
5曲目の「International Love」はChris Brownが客演ですが。
結構、feat.の曲多いですよね。ジャスティンビーバー・リアーナ・T-Pain・ケビン・マッコールとか。

ちなみに、他にも「She Ain’t You」「Look At Me Now」
「Stirp」「Algo Me Gusta De Ti」「As Your Friend」なんかもたまにかかってますね。

でも、クラブでノリのいい曲は間違いなく上の5曲。

最近はPVくらい踊ることができればいいのにと淡い思いをクリス・ブラウンに寄せています。


↓あまり参考にはならないかもしれませんが、作業用BGMにでもお使いください。
そして、今週末はクラブに行きましょー。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>22:28│コメント(4)クラブ音楽 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by T11   2013年05月10日 16:02
上の曲聞くとクラブ行きたくてウズウズします笑
2. Posted by 御子柴清麿   2013年05月12日 18:04
To:T11さん

僕も自分で記事書いておきながら
大音量で聞きたいなーって思っちゃいますね。
3. Posted by SAC   2013年05月15日 12:49
ご存知かもしれませんが、
SAY GOODBYE
という曲はクラブ終焉あたりにかかる事多いです。(最近はあまり無いかもですが)
もう7,8年前の曲なのでアラサー女子は好きなはず。
4. Posted by 御子柴清麿   2013年05月15日 23:05
To:SACさん

PV見ましたが、ピンとこないですね。
今も流れているんでしょうか。

でも、いい曲ですね。
なんか歌詞がちょっと悲しくて切なくなります・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=GJ26gAc7BtU

コメントする

名前
URL
 
  絵文字