2013年04月07日

昨年4月1日にブログを立ち上げて一年が経ちました。

一年前、クラブでナンパを始めて半年くらい経った頃、
僕は他人のナンパブログを見ながら自分でも書いてみようと思い立ちました。
拙い文章でクラブであった出来事を書いてみたら、
何故かアクセス数があって、興味ある人がこんなにいるんだとびっくりしたことを覚えています。

それから、ブログランキングに登録して、ナンパ師さんと合流して、
ツイッターもやり始めて、クラブにまつわる音楽や箱のレポートまで書くようになって、
東京だけじゃ飽き足らず大阪名古屋のクラブにまで出かけて、
どんどんこのブログを見てくれる人が増えていきました。
こんなちっぽけな僕が皆さんの心に少しでも留まることを嬉しく思っています。

途中休止期間もあったけれど、昔見てくれていた人も戻ってきてくれました。
いただいたメールやコメントは、正直数え切れません。

ここまで続けてこれたのは、本当に皆様のおかげです!ありがとうございます!

ただのナンパ初心者だった僕も、今は中堅を名乗れるくらいにはなったと思うし、
このブログも「クラブ」と「ナンパ」をエンターテイメントとして、
面白おかしく読んでもらえるようなブログになってきたかなと自負しています。
クラブに目を向けると、殺人事件も起こったし、
度重なるガサ入れはクラブ縮小の道を辿っている気がするし、逆風が吹いた一年だったとも思います。

正直、ナンパに対する意欲もクラブに行きたい気持ちも昔よりは落ち着いてきて
しまっているけれど、それでも、今後も「クラブ」と「ナンパ」には関わっていきたいし、
楽しさや面白さ、逆に負の側面も含めて伝えていきたいです。
特に最近は「クラブカルチャー」の継承に興味があります。
あとは、よりクラブを身近に感じてもらえるような働きかけとか。ちょっと大げさですかね。

ところで、私事ですが、最近二週間あまり風邪をひいて辛い思いをしました。
仕事は休めないし、毎晩遅くまで働いて熱が下がらない状態で、ほとんどブログの更新ができませんでした。
すると、アクセス数は激減。メールも一通も来なくなりました笑
本当にブログって「消費される」感があるなと実感しています。
だからこそ、僕のブログの場合、アーカイブ的に項目を設けて、
少しでも見返してもらえるような形を取らせてもらっています。
やっぱり「ただ見られて終わり」ってのは寂しいものです。
特に僕のブログは、クラブの宣伝をしてお金をもらっているわけじゃないし、
ナンパ教材を売ったり、ナンパ講習をして儲けるつもりもない、
ただの趣味の延長で書いていて、「お金」が絡んでいないので、
やっぱり自分がブログを続ける意味って「読んでくれてる読者」の反応だったりします。
だからこそアクセス数やコメントやメールが僕のモチベーションになります。
面白かった面白くなかった、些細なことでもコメントメールくれると助かります。

ということで、今後とも「御子柴清麿のクラブ放浪記」をご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

御子柴清麿

※一周年を記念しまして、僕がブログアップ用に持ち帰った「コイン・チケット」を
抽選でプレゼントしたいと思います。「東京」「大阪」「名古屋」の三種類です。
現金換算で数千円分が当たる計算です。
現状使えないものもありますが、そこはご愛嬌と言うことで。
メールにてご応募ください。送付方法は当選者と直接ご相談で。
(ナンパ師に家の住所なんて教えたくないでしょうから、
郵便局留めなのか直接受け渡しなのか、諸々考えます)
締め切り:4月30日
宛先: mikoshibakiyomaro@hotmail.co.jp
以下をコピー&ペーストしてメールください。

【HN(ハンドルネーム)】:
【年齢(ざっくりと)】:
【性別】:
【当ブログを読み始めたきっかけ】:
【ナンパの経験】(有り?無し?)
【クラブ歴・よく行くクラブ】:
【好きな記事・嫌いな記事】
【こんな記事読みたい】(あれば):
【ブログの感想】:
【希望するチケット】(東京大阪名古屋いずれかを選んでください):


にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>13:38│コメント(6)パーソナルデータ │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by @   2013年04月07日 22:34
記事読んでて、途中でもうブログ辞めるんかなと思いましたわ(笑)

二週間も風邪引いたとは大変でしたね。これからも健康には気をつけて下さい。
2. Posted by minacoco   2013年04月08日 02:04
ブログ一周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(勇気を出して顔文字を使用し、おめでとうを伝えています。)


真面目な性格の貴方が、丁寧に書き上げた記事を、
これからも楽しく拝読させて頂きます。

3. Posted by か   2013年04月09日 00:07
コメントしても返信ないとき
変なコメントしてしまったかと
少し後悔しましたが今日返信あってよかったです。

一周年おめでとうございます。
御子柴さんの記事って読みやすくて好きです。
4. Posted by 御子柴清麿   2013年04月14日 06:53
To:@さん

体には気をつけなきゃいけませんね。
@さんも体が資本です。
季節の変わり目ですが、@さんも風邪などひかぬよう。
5. Posted by 御子柴清麿   2013年04月14日 06:56
To:minacocoさん

コメントありがとうございます。
真面目な性格とか言わないでください笑。
このブログ、世間的にはチャラいですよ。

僕とお会いした数少ない女性として、
これからもよろしくお願いいたします。
いつもminacocoさんの意見を拝聴しています。


6. Posted by 御子柴清麿   2013年04月14日 06:58
To:かさん

基本的には返信は必ずします。
それが僕を全否定する内容でも。
コメントいただけるのってすごくありがたいことです。

これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字