2013年03月08日

以前にも~東京コレクション~の記事を書いたドリンクチケット・ドリンクコインについて、
先日行った大阪ver.で記事を書きたいと思う。

っていうか、この記事、全然反響無かったな~笑。
コメントも0だったし、お会いするナンパ師さんなんかは
「あの記事良かった」とか「参考になった」とか「イマイチ面白みに欠ける」とか
割と言ってくれるんだけど、ドリンクチケットの記事については触れてもくれない。
一人だけ「面白かった」って言ってたのはハチさんだけ。(←クラブ日記No.38で登場)

ハチさんが前に話してたのは「チケット」が使えなくなることについて。
ちなみに、よくクラブに出入りする人には分かるだろうが、
どのクラブも頻繁にチケットの色を変えることが多い。
チケットは基本その日限りだから持って帰って後日使うというのを防ぐって意味合いと思われる。
でも、客としては使いきれなかったチケットはまた今度使いたいのが心情。

数ヶ月前に某クラブでチケットの色が変わったことがあった。
ハチさんはガツガツ飲むタイプではないので、
僕と同様チケットが余っていた様子で以前のチケットを使おうとした。
ただ、バーカウンターでバレてしまう恐れがあるので、
ハチさんはクラブ内にいくつかあるバーのうち、照明が暗いところを選んで
昔のチケットを使ってた。だけど、一度はうまくいったけど、二度目は通用しなかったって。笑
「お客さん、これもう使えないよ。とっととお金払いな!」って具合に。
そんなクラブあるあるネタ(?)をお持ちのハチさんだけが反応してくれた記事をもう一度。
今度は大阪編なんでハチさんも何も言ってくれないだろうな~。
とはいえ、このブログを検索して発見する人の中には
(ナンパとか関係なく)「クラブのこと知りたい!」っていう人もいるみたいなので、
単純にクラブの情報として読んでいただけたらと思う。

大阪に行ったのに、クラブの数は行ってないので恥ずかしながら
ちょっとだけのご紹介。また行けたら増やしたいと思ってます。

【GIRAFFE OSAKA(ジラフ)】

NEC_0262












縦1cm、横2.5cmのサイズ。
表はピンク色。きりんの首から上を数字の「1」に見立てて、
1drinkと書かれている。
裏は右側にQRコードと
左側に「GIRAFFE OSAKA」という文字ときりんの全身イラスト。

【CLUB Bambi(バンビ)】

NEC_0257












縦1cm、横2.5cmのサイズ。
表は薄い水色。バンビの可愛らしいイラストと1DRINK TICKETの文字。
写真では見えないし、肉眼でもかろうじて確認できるレベルで、
色々な形の鍵のイラストが小さく沢山描かれている。
裏は右側にQRコードと左側に「CLUB Bambi」という文字。

【OWL OSAKA(アウル)】

NEC_0259












縦1cm、横2.5cmのサイズ。
表は左側3分の2が紫色、「1DRINK TICKET」の文字と羽のイラスト。
この羽の形もしっかりとフクロウの羽を再現してる。芸が細かいな。
右側3分の1が黒色、「OWL OSAKA」と書かれている。
薄い水色。梟のイラストと1DRINK TICKETの文字。
裏は右側にQRコードと左側に「OWL OSAKA」という文字。

・・・上記の3つを見てお気づきの通り、全部同じ大きさで作りも同じ。

NEC_0265













NEC_0264











クラブ日記でも書いたけど、この「キリン」「小鹿」「梟」は系列店です。
ちなみに、「ジラフ」(ミナミ)「アウル」(キタ)は午前1時まで、
「バンビ」は午前3時まで、これに加えて「G2」が朝までと
しっかりハシゴできるシステムになっております。
だって、出口で次に行くべきクラブの割引券配ってたし。
クラブの運営も上手だし、ナンパとは関係なしに面白いクラブだった。
本当に東京に進出してくれないかと思っています。

話をチケットに戻すと、「バンビ」「アウル」のチケットには
¥600までと書かれていますが、これらの店でなくても、
大阪のクラブではしっかりと超過分を取るシステムで、
東京でも無くは無いけど、超過分を取るドリンクの種類が多い気がした。

【SAM&DAVE(サム&デイブ)】

NEC_0274












BlogPaint












表は写真にかぶせるように「DRINK TICKET」の文字と「SD」と店のロゴマーク。
この写真はどこを写したものかは分からない。
左の方に「H&M」が写っているのと「3czy6」と書かれた建物など、
特定できそうな感じがあり、色々と探してみましたが、結果分からず。 
裏は表の写真を白黒にしたものに「Valid for One night Only」と書かれている。
また、下には「店内でのダンスは禁止です」とのお断りが。
この文言はクラブ内の壁の至る所に張ってあった。
どうしても踊ってほしくないみたいだな笑

【AZURE(アズール)】

BlogPaint










BlogPaint











ほぼ正方形をした大きさとしては珍しいチケットだが、
レッドブルの写真が載っているところを見ると
もしかしたらたまたまこの日だけのチケットだったのかも。
でも、よくある「レッドブルウォッカ」とか「レッドブルカシス」とかが頼める
レッドブル専用ではなく、他のものも注文できる。
裏を見ると、説明文が・・・。
レッドブルカクテルと600円までのカクテルはこのチケットで注文できるが、
700円以上のドリンクは500円を超えた分現金で支払い。
随分面倒なシステムだな。600円を超えた分じゃなくて500円なんだ・・・。

こんな感じのシステムのクラブが多いようだ。

【おまけ・・・OWLでバラ巻かれたギフト券】

BlogPaint












BlogPaint












クラブ日記にも書いたが、イベント中に巨大バルーンがお客の頭上を転がっている最中、
突然として破裂・・・すると、中から大量のギフト券が舞い落ちる。
それをお客はスーパーのセールのおばちゃんのように必死に奪い合うのだ。
僕はたまたま真下にいて、一枚だけ確保した。¥1000分だからいい金額でしょ。
こういう羽振りのいい余興もOWLの魅力の一つだと思う。
ナンパ関係なく純粋に楽しいのは僕が行った中ではOWLかなぁ。

以上、少ないですが大阪クラブチケットコレクションでした。


大阪クラブ巡りにまた行きたいなぁと思ってます。
ただ、休みが取れないからなー。土日の二日間じゃ物足りないし、
せめて三日間は滞在したい・・・。

↓皆様の清き1クリックが僕の心の支えです。
最近は更新頻度少ないですが、僕のモチベーション維持のためにも協力してください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>00:05│コメント(0)クラブデータ │ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字