2013年02月11日

1月某金曜日 20時半 @ノースプラチナム

前日ミナミに行ったこともあって、キタのクラブをまわるつもりでいた。
事前に色々な方から意見を聞いた時にはキタはクラブも少なく、ナンパにはあまり適さないとのことなので、
期待せずに、それでも何か参考になることもあるかと思い、
幾つか気になるところだけピックアップして出かけていった。

ちなみに、大阪が分からない人のため・・・
キタ→大阪駅・梅田駅を中心としたターミナル駅で形成されていて、
大きな百貨店やショッピングモール、高級ホテル・ビジネスホテルが多い街。
ミナミ→難波駅を中心とした道頓堀がある遊びの街。食べて飲んでっていうのはこちらの街。

キタとミナミは電車で10分も離れてないんだけど、
それぞれ個性を持った街になっていて上記の特徴をもっているせいか、
クラブの属性も違う。東京だったらキタは銀座でミナミは渋谷みたいなイメージ。
クラブも同様でキタの方が年齢が高く、ミナミの方が若い。

ということで、まずはノースプラチナムに出かける。
名古屋でも行ったプラチナム名古屋と同系列店。(その時の記事はコチラ
ミナミにもプラチナム大阪がある。
行く前に場所を調べると、新阪急ホテルアネックスDDハウス3階という住所になっている。
新阪急ホテルに併設されているのかとちょっと驚き。
名古屋のプラチナムに出かけた時も思ったけど、「新阪急ホテル」っていうそれなりに名の通った建物に
併設されているのはなぜなのか。
クラブのイメージはそんなによくないはずなのに場所を貸したりするのは大丈夫なんだろうか。
(名古屋のプラチナムは松坂屋の地下にある)

行ってみると場所が分かりにくい。DDハウスという建物はあるのだが、
ノースプラチナムは見つからない。
それもそのはず、ノースプラチナムは「ザ・ゴールド」というお店に変わっていた・・・。

お店の入り口で確認すると営業形態が変わりましたとのこと。
入場しようとすると、只今バー営業ですが、大丈夫ですか?と尋ねられる。
「それは踊れないってことですか?」と聞くとそうだという。
なんだか根掘り葉掘り聞くのは気が引けたけど、「バー営業」でない時もあるような口ぶりだった。
つまり、踊れる時もあるみたいな・・・。行った時間がただ早かっただけか?
とりあえず、僕は入るのをためらい、(実際10分くらい人の入りをみていたが、
入っていく人はいなかった。)店を離れる。残念・・・。
NEC_0175

21時 @OWL

出鼻を挫かれたが、OWLへ向かう。
梅田駅東楽天地ビルの地下一階にある。

NEC_0178

ご存知の通り、OWLは「ふくろう」のこと。
バンビにジラフに大阪のクラブは動物園みたいだと思うけど、全部系列店らしい。
これに加えて、「G2」も合わせて一大グループを形成している。

地下1階にあるOWL、22時に僕が行った時点で相当の人が入っている。
ギュウギュウではないが、ダンスフロアの人と人との間隔がほとんど無いと言った感じ。
この状態は閉店の25時まで続いていた。

箱の説明もしておこう。
地下一階にダンスフロア・バー・テーブル。
一階にVIP席があるようだ。一階からダンスフロアを見下ろせるようになっているのだが、
男性はVIP席を取らないと入れないとのことで足を踏み入れることは無かった。
http://owl-osaka.net/about.html
地下一階はざっくり長方形の形をしており、壁際にDJブースがある。
ダンスフロアより数段上に設置されているため、お客はDJブースを見上げる形になる。
DJの後ろには大きな画面が設置されており、音と共に映像も楽しめる。
東京で言うとハーレムみたいな感じ。
ダンスフロアは決して小さくないけど、キャパオーバーな印象。
キタにはクラブが少ないにもかかわらず、集客力がそれなりにあるものだから、
箱はすぐにいっぱいになってしまうんじゃないだろうか。
客層はOL・サラリーマンが中心。ザ・仕事帰りって人たちばっかりでした。

22時過ぎに合流相手の某氏(一日目とは違う方)が入ってくる。
ダンスフロアの後ろで軽く雑談するが、正直音が五月蠅く声が聞こえない。
ただ、この日一緒に朝までお付き合いしてもらえると思っていた僕は
お店を出てからゆっくり話させてもらいたいと勝手に考え、
五分も経たないうちにその場を解散してしまった。
一時間程した時、「もう出ます。」との連絡がメールで入る。
ということで、一人ポツンと取り残されることになった・・・。
一時間でクラブを出るって僕が何か粗相をしたのではないかと今でも心配している。
特に「御子柴さんってブログの印象と違いますね・・・。」と残念そうに言われたことが
気にかかっている。失礼なことをしたつもりも言ったつもりも無いけど、
もしお気に召さないことがあったらすみませんでした。

一人になった僕はナンパのため、ダンスフロアをウロウロ。
声掛けにも反応してくれるし、多少は喋ったり一緒に踊ったりもできるのだが、
持ち帰りとかそういう匂いのしないハコの気がした。
その場を楽しむ男女が多くて、まぁ、実際僕もノリよくキャイキャイはしゃいでしまった。
たぶん、ダンスフロア外で声掛けするか、
一緒に踊ってバーで一杯飲んで番ゲして後日っていうのが適切な気がする。
名古屋のプラチナムに似てるかなぁ。客層といい、ノリといい、ナンパの雰囲気といい。

僕は女の子だったらココ好きだなぁ。
女性が「クラブに行ったことないけど行ってみたい」って言ったらアウル勧めると思います。
(いつもメールをくれる大阪在住のクラバー女子Hさん、あなたが好きな理由が分かります!)

音楽はオールジャンルでベタだけど、盛り上がりを最優先に意識した選曲だし、
(クラブで邦楽や韓国のポピュラーミュージックが流れるのを良しとしない人もいるかもだけど、
アウル含め大阪の多くのクラブでガンガンかかっていた。)
BIGBANGとか江南スタイルがヘビーローテーションでかかっているのが面白かった。
ってか、そういうのも皆が喜べばありなんだなって思った。
あと、たまたま僕が行った日には「バルーンパーティー」というイベントが開かれていて
大道芸人が使うような細長い風船を皆に配って「いっせいのーで」で飛ばしてみたり、
巨大バルーンをみんなで転がしたりと東京では見たことないことやってた。
しかも途中でバルーンが割れると中から大量のギフト券が・・・。こりゃいいや。
ドラマとか映画で見る、空からお札が降ってきて群がる民衆みたいな感じになる。
たまたま僕は割れた近くにいてギフト券¥1000分をゲット!
アウルのHP見れば分かるけど、こんな感じで何かしらイベントをやっていて飽きない。
雰囲気も良好で、ナンパも適度にされるだろうから、悪い気はしないだろうし、
かといって突然抱きしめられるとか荒いナンパは見受けられいので女性も安全な感じがした。

僕のナンパの成果はというと、1番ゲ。
VIP席がある二階からの階段を降りてきたところにクーラーがあってここだけ異常に涼しい。
(ミューズのダンスフロアの右端とかフラワーのダンスフロアの入口みたいなスポット。)
僕はそこで涼みながら二階から降りてきた女性に声掛け。
「友達がいないんだよね~」からのトークで10分程度お話。
「ここ良く来るの~?」的な他愛も無いこと。
一応形式的に「番号教えてよ」で番ゲ。折角来たのに0番ゲってのもさみしいし・・・。

本当の最後まで盛り上がり(最後の一曲はその日3回目の江南スタイル・・・)
観客も満足そうに帰って行った。
さて次はどこへ行こうか・・・。

この時間からなら、タクシー移動でミナミの「G2」かキタの「SAM&DAVE」か。
しかし、OWLの出口でこんなものを配ってる・・・。
NEC_0246

バンビへのタクシー代キャッシュバックチケット。
最大1500円キャッシュバックですと!
梅田からなんばまでタクシー代どれくらいかかるか正確には分からないけど、
電車で10分くらいだから、¥1500でほとんど返金されるのではないだろうか。
ましてや使用条件が「女性2名以上」「男性3名以上」だから足が出ても割り勘すれば
激安でミナミに移動できる・・・。

ただ、僕は何せ一人だし、昨日既に行ってるから新規開拓したいし、断念。
しかし、クラブをハシゴしたい人には絶対いいはず!

↓大阪のクラブレポートいかがでしょうか?皆様の参考になるよう頑張って記事を書きました。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>00:30│コメント(4)日記 | クラブデータこのエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ダンサーマン   2013年02月11日 21:49
心斎橋のプラチナウムはキレイな人多かったけど、DIANAのようにディスコチックでした笑ナンパは多かったけど。関西の娘のが奢らせようとする娘多くありませんでした?

2. Posted by か   2013年02月11日 21:59
みこしばさんお疲れ様です。
約束していた方がすぐに帰るとは残念ですね。
ツイッターもみてますよ。
新宿にいたみたいな。
みこしばさーんみこしばさーん
叫んでいたら巡り会えますかね。
3. Posted by 御子柴清麿   2013年02月17日 22:05
To:ダンサーマンさん

うーん、そんなに声掛けしたわけではありませんが、
奢ってって言う子は少ない気がしました。
改めて大阪に行った時もう一度調査したいと思います。
4. Posted by LEONCLUB 専任理事 Paris.h.Yoshida   2013年10月16日 10:59
5 面白き こともなきよに おもしろく
具体的に書かれていてとても楽しく読ませていただきましたよ(⌒‐⌒) 関西のCLUBは戦国時代!! 私達LEONCLUBは1981年創立の老舗ナンパ互助会のようなものです。 CLUB歴40年のかいちょうを筆頭にちょいワルおやじとちょいエロなアダージョの集まりで“真夜中の異業種交流サロン”とよんでいますね。 私自身“心斎橋の狐!!真夜中のロンメル”の異名をとり、戦略ナンパの天才です。またお会いしたら気軽に声をかけてくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字