2013年01月10日

2012年9月2日未明に六本木フラワーで殺人事件があった。
VIP席にいた藤本亮介さんという方が、目出し帽をかぶり、
金属バットを持った集団に襲撃され、殺されてしまった。

たまたまフラワーがあるロアビルのバニティラウンジに僕はいて、
朝ロアビルを出るときには警官が総出で捜査をしていた。

また、当初は情報が錯綜し、
「無差別殺人だった」とか「バニティに乱入するつもりだった」とか色々な噂がたった。

また、お亡くなりになった藤本さんに関する情報も公開され、
彼に関する嘘か本当か分からない悪い話も耳にした。
ただ、彼のお付き合いしていた女性のお姉さんという方が
ツイッターで犯人探しの協力を願い出ており、必死に訴えていた。

↓ちなみに、当時僕が書いた記事はコチラ。結構間違っている情報が多いけど。
http://mikoshiba-kiyomaro.doorblog.jp/archives/16145802.html

そして、この事件はマスコミなどでも大きく取り上げられ、
新情報が出てくる度、テレビ・ラジオで報道され、週刊誌などでも取り上げられていた。

1月9日現在確定情報ではないけれど、
暴走族グループ「関東連合」の元リーダーの男が関与した疑いが強まり逮捕状がとられている。

以下、朝日新聞の記事 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/TKY201301090411.html?fr=rk

東京・六本木のクラブで昨年9月、客の男性(31)が襲われ死亡した事件で、警視庁が凶器準備集合容疑で暴走族グループ「関東連合」元リーダーの石元太一被告(31)=詐欺罪で公判中=の逮捕状をとったことが、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、石元被告は昨年9月2日の事件直前、同容疑で逮捕状が出ている男(33)と現場近くで接触する姿が防犯カメラに映っていた。警視庁は、石元被告は襲撃の際に店内にはいなかったが、事前に襲撃計画を知ったうえで犯行に加わる男らを集めたとみている。

 石元被告は振り込め詐欺などに関与したとして、昨年9月以降、4回逮捕され、起訴された。2010年に歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(35)が関東連合の元メンバーの男に暴行された事件の現場に居合わせるなど、元メンバーらの中心的な存在として知られる。

関与した疑いとしか言われていないので、何とも言えないが、事件に進展がありそうだ。
まだ、幾つかこの事件には謎が残っている。

・関東連合と被害者の関係は?
・人違いで殺されたという情報は本当か(2012年年末時点)
・人違いだとすれば、誰が殺されるはずだったのか?
・殺害以外の目的はあったのか?

この辺りは解決されていない。
素人の僕が首を突っ込むことではないが、個人的に気になるのは
フラワーと関東連合と被害者の関係性かな。
フラワーはあの事件をきっかけに潰れてしまった。
この事件の現場がたまたまフラワーだっただけで店に非は無い。
(セキュリティの甘さという点はあろうが。)
フラワーの関係者はどう思ってるんだろう?
ネット上では、何か別の圧力があってフラワーをつぶす目的があったんじゃないかとか
深読みしている人もいるようだ。

この事件の後遺症は大きい。
クラブが危ないものといったようなダーティなイメージがついてしまったし、
クラブが潰れることで他のクラブの客層が変わったり、
クラブ自体に行く人が減ったりもしただろう。

過去には「新宿ディスコ殺人事件」や「六本木トゥーリア照明落下事故」などの
ディスコを舞台にした事件があった。
今回の事件はそれに匹敵するものだと思う。

クラブがもっと身近になればいいと願っている自分にとっては非常に残念なことだ。
早く完全解決することを心より願っている。
そして、藤本さんのご冥福を心よりお祈りしています。合掌。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>00:13│コメント(0)クラブデータ │ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字