2013年01月12日

前編では日比谷線広尾駅周辺をぶらぶら。
アパホテル前まで来て、西麻布交差点がちょうど見えるところで、
さらに寄り道・・・。

前編では広尾駅の西側を歩いた。
反対側の東側を歩く。この東側は坂道が多い。そして警備員も多い地区。
なぜなら大使館が密集しているのと、
高級マンションが立ち並んでおり、門番のように警備員が立っているのだ。
一人であんちゃんがふらつくにはちょっと目立つ。

ウクライナ・リトアニア・ルーマニアetc・・・。
割とこじんまりしている大使館の中で中国大使館だけはご立派。
警備員が沢山いたので写真は撮らなかったが、
裏口の外壁には中国の主要都市の絵が壁に描かれている。
上は上海・下は重慶。他にも色々あった。

NEC_0131
NEC_0130

再度外苑西通りに戻ってきて西麻布交差点前に。
車の交通量は多いところなので閑散とはしていない。

NEC_0146
NEC_0141

ミューズ周辺。
夜来ると決して開いてはいない、そして明かりさえ点いていない
三井住友銀行がオープンしている。
さすがに日曜日なので人はいないが、ATMは使用できる。
ここで携帯の充電が切れそうになったのでローソンへ。
店内はさすがに人はいず、店員も若干暇そうだ。
僕がこのローソンのバイトだったら間違いなく昼間のシフトを選ぶな。

そして、前から行ってみたかったホブソンズへ。
アメリカ・カリフォルニア州で爆破的に人気が出た、
いわゆるミックスアイス・ブレンドアイスのはしりの店。
1982年創業で、日本には1985年に1号店が出来た。
ちなみに1号店がこの西麻布店。
バブルの頃には行列が出来たって会社の先輩から聞いたことがある。

店内はかなり狭く、一階で注文、イートインも可能で2階に席があるが、
やはりここも狭い。三階もあるようだったが封鎖されていた。
一階でアイスを受け取って二回に登ると
一人で来ているおじさんが二人、なんか哀愁があるなぁ。
15分くらいの滞在時間に来た二人もおじさんで、一人で来店。
バブルの断末魔を聞いた気がした。
ホブソンズ二階席から西麻布交差点を見下ろしてみた。

NEC_0143

こんな季節にアイスを食べてしまったので、
体が冷えてしまった。
コーヒーでも飲もうと、今度は交差点を渡って「TeTeS」に入る。
たばこは吸わないが、喫煙フロアの二階へ。
折角だから写真が撮りたくて。

NEC_0152

NEC_0153

このお店、充電器があり、WiFiも使え、飲み物も高くない。
ソファもあり、ゆっくりできる。
遅くまでやっているようなので、今度クラブ帰りに寄ろうと思った。

今回の散歩もそろそろ終わり。
パール前を通過して終了だ。

NEC_0148

完全にシャッターが締められ、中を伺うことは勿論できない。

NEC_0149

そして、閉店のお知らせ。
春にオープンとのことだ。前のように活気のあるエーライフのような
クラブに戻ることを切に願っている。

やっぱり昼間のクラブ前はちょっと寂しい。
そんなことを思った今回の散歩、
また、六本木編・銀座編もやってみたいなぁと思ってます。
でも、夜と違った風景もそれはそれでいいものでしたよ。

追記)前篇で購入した船橋屋の「きな粉プリン ¥388」と
「特製くず餅入あんみつ ¥420」
きな粉プリンは黒蜜ときな粉の絶妙な甘さ同士がうまくマッチし、
プリンそのものが脇役に徹しているという珍しい一品。
「特製くず餅入あんみつ」は白みつが豆・寒天と絡み合い、
濃厚な白みつとさっぱりとした豆・寒天との対比を生み出している。
くず餅は正直別途単品で購入して食した方が美味しくいただけるように感じた。
NEC_0157
NEC_0159


↓今回の企画はいかがだったでしょうか?ナンパは全く関係ないですけどね!
女っ気無くてすみませんね~。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな


a>00:05│コメント(4)みこ散歩 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ぐちろー   2013年01月12日 12:19
5 いつも楽しく拝見してます!
今回の散歩記事、じっくりと読ませていただきました。
心の余裕があってこそ、夜に楽しめるものですかね!
色々な角度からのクラブ関連記事、今後もよろしくお願いします。
2. Posted by 御子柴清麿   2013年01月13日 20:34
To:ぐちろーさん

コメントありがとうございます。
この「みこ散歩」については皆さんからコメントをまったくいただけず、
ツイッター上でも何の反応もなかったので
ショックを受けていたところでした。

ぐちろーさんのコメント嬉しいです!

たまにはこんな気の抜けた記事もいいかな・・・
なんて思ったんですけどね。
そうは言っても夜頑張っているかというと
最近はそうでもなく・・・
こちらは努力が必要なようです。


3. Posted by 六本人   2013年01月14日 22:58
初めまして!
ブログ、大変興味深く拝見させて頂きました。

普段、出会い系などで女性との出会いを楽しんでいる者です。

ナンパ系は性格的に苦手意識があって、これまでほとんど手を出したことが無かったのですが、なぜかふとクラブナンパを思い立ち、サイトを検索しまくってこちらにたどり着いた次第です。

クラブナンパについて書かれた他のサイトもいろいろ見ましたが、御子柴さんの女性に対する考え方とか接し方とかが自分に近しいものを感じたので非常に参考になりました!
トップに書いてあるセックスに関する考え方もすごく共感できるし、お酒が飲めないところも一緒www

そして先日、クラブナンパデビューしてきました。
なかなか声をかけられず反省点だらけでしたが、何とか番号を一つだけゲットして帰ってきました!

LINEでやりとりも続いていて、今度アポする話を具体的にしているので、いい感じになればいいなと期待しています。

今後もブログ楽しみにしております!
4. Posted by 御子柴清麿   2013年01月27日 20:05
To:六本人さん

はじめまして。
ブログ読んでいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

アポがんばってくださいね、健闘を祈っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字