2013年01月07日

テレビや雑誌で見た場所に出かけていく散歩は散歩ではない
理想的なのは「のんきな迷子」
―――「散歩もの」 久住昌之

一人が好きな僕は特に用事の無い日は敢えて人と関わらず、
お気に入りの喫茶店で本を読んだり、家で料理を作ったり、
割とのんびり過ごすことを常にしている。

飲みに行ったり、旅行に行ったりとか人に会う場面を極力避けて生活している。
基本的には僕は非社交的な人間で、どうしても気を遣ってしまうので、
人といると気疲れしてしまうのだ。本当に心を休めたいときはいつも一人。

年が明けて1月最初の日曜日(1月6日)、世の中は「9連休最終日」の人もいたのだろうが、
僕は金曜日土曜日と仕事に行き、本格始動する7日の月曜日を前に、
束の間の休みとなった。
前日は西麻布ミューズに行き、何人かのブログ読者とお話させてもらったり、
知り合いのクラバー女子と絡み、ナンパもしたけどうまくいかず、
体だけは疲れきって家に帰宅した。

その日の午後。
特に予定もなく、年始のテレビも見飽きたし、ちょっと出かけてみようかなという気になった。
ふらりと気が向くままに歩きたい気持ちにもなった。
う~ん、どこがいいかなぁ・・・と考えているうちに
「そういえば、クラブ界隈って昼はどんな感じなんだろう?歩いてみようか。」
そんな風に考えて、のんきな迷子に旅立ったのだった。

1月6日日曜日PM3時 @広尾~西麻布~六本木

日が暮れる前に「ミューズ」と「パール」の店の前を通過すること。
今回の散歩での唯一のルール。

まずは日比谷線広尾駅で降り立つ。
西麻布の交差点から渋谷までは歩いたことがあるのだが、(六本木通りを西に)
交差する外苑西通りを歩いたことが今まで無かった。
広尾駅から外苑西通りを北上し、西麻布交差点に、
そこから東に向かい、六本木駅がゴール地点だ。



まずは、広尾駅から西に広尾の街を歩く。
商店街をまっすぐ歩くと広尾というハイソな街の割に地味な店が多い。
小汚い中華屋や生活臭の漂うクリーニング屋や床屋も。

NEC_0116
広尾散歩通りと名づけられたこの通りが散歩に合っているかは分からないが、
今回の企画にはまさにドンピシャだ。

そして、この通りの一角に「船橋屋」を発見。
くず餅やあんみつで有名な店。亀戸が本店だが、こんなところにも支店があるのかと
お土産にあんみつと和風プリンを購入。
(誰へのお土産かって?一人で食べるんだよ!何か問題でも??)

NEC_0117

散歩通りを抜けて聖心女子大学方面へ。
休みの日に女子大周りをうろつく男・・・。
どうせ人もいないだろうし、怪しまれはしないだろう。

NEC_0120
NEC_0121

上が南門で下が正門。由緒正しい佇まい。
昭和天皇皇后さま・現平成天皇皇后さまもどちらもこちらのご出身。
僕みたいな下衆なナンパ野郎に似つかわしくない場所だ。
ちなみに勿論中には入れたりはしない。
警備員のおじさんに睨みつけられたのでソソクサと退散。
クラブに近いところにあるが、「聖心女子大学」出身の女の子は
行ったりするんだろうか。まだクラブ内でここ出身の女の子と会ったことは無いなぁ。

そのまま大学周りをぐるり。
日本赤十字病院を通過して、再度外苑西通りに戻ってくる。

目の前にアパホテルが見える。
社長がキャラクターとなってるこの有名なホテル。

NEC_0128
NEC_0136

西麻布ミューズから250メートル程度。パールからは600メートルくらいか。
たまに思うのだが、空き室があれば六本木のクラブから女性を持ち帰る場合、
わざわざタクシーで渋谷に行くよりも最もこの場所が近いのではないかと見ている。
ちなみに調べてみたら、料金は・・・
セミダブル・禁煙室・金曜夜もしくは土曜夜で¥8300(12時チェックアウトで¥9300)
お部屋も申し分ない感じ。
http://www.apahotel.com/hotel/shutoken/04_nishiazabu/facilities.html
部屋が空いているかは賭けだけど、女の子との雰囲気が冷めないうちにホテルに入るなら
ここはいいかも・・・と思ったりしました。

みこ散歩・西麻布編は前半が終了です。後半は皆様の大好きなクラブ前を通過します。

↓ナンパ関係ない記事ですが、以下のクリックにご協力ください。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>00:05│コメント(2)みこ散歩 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ゆーてんじ   2013年01月08日 18:55
確かに聖心の子はまじめな子が多い印象ですねー。
あんまりぶっとんだ子は見たことないです。
2. Posted by 御子柴清麿   2013年01月08日 22:44
To:ゆーてんじさま

コメントありがとうございます。
そもそも大学生と絡む機会がそうないので、
僕は比較ができないのですが、
聖心の女の子はマジメちゃんなんですね。

そういう子に会ってみたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字