2014年09月16日

女性に贈る、クラブナンパ防衛講座も今回でとりあえず最終回。

その① ナンパされない/されにくいクラブの選択
その② 心構え編
その③ ポジショニング編
その④ 事前準備編
番外編 いい男をつかまえるためには


「行くクラブの選択」「クラブでの居場所」「クラブに行く前に気を付けること」に続いてのお題。
今回は現場での撃退方法・逃走篇になります。

img_24

ナンパされにくいクラブに行ったり、ナンパされにくいポジショニングを取ったり、
それでも、ナンパされてしまった場合。
もしくは、ブサイクな男にナンパされてしまった場合、自分の嫌いなチャラ男にナンパされてしまった場合、
無視してもそれでも引き下がらない男、強引に腕をつかんで離さない男・・・。

さぁさぁ、つまらないオトコに付き合ってるだけ時間の無駄!
せっかくクラブに来たんだから、飲まなきゃ踊らなきゃ。
ナンパされるなら、もっといい男がいます。
お嬢さんお逃げなさい。 スタコラ サッサッサのサ~♪

・・・ということで逃走編。こんな風になってしまう前に↓

afd2a864_1317216398072












僕が思うに、クラブ内で男から逃げる場合って2種類ある。
【声掛けからの逃走】と【会話からの逃走】。

この二つの違いについて最初から線引きしておくと、
「声掛けから逃げたい」ということは、ハナからナンパに興味が無いか、
声をかけてきた男に興味が無いってこと。
ナンパという行為自体に嫌悪感があったりする場合や、
一瞥して顔が自分の好みとは違ったり生理的に受け付けなかったり、
声掛けのフレーズが耳障りだったり、第一印象から悪いという場合。

そして、「会話から逃げたい」というのは、上記の第一関門をクリアし、
喋ってあげてもいいかなってなった後の逃走について。
一度こちらが興味を示した時点で男の期待度を上げてしまっている点で
「会話からの逃走」の方がなかなか難しい・・・。

【声掛けからの逃走篇】

・ガンシカ

優しい女の子にはハードルが高い、ガンシカ。
本来は「ガンとばされてシカトされる」の略らしいけど、
実情は「頑としてシカト」ってこと。もうとにかく、男の声掛けにウンともスンとも言わない。
相手の男の目も見ない。とにかくあなたに興味がありませんの意思表示の一点張り。
無表情でいると特に良いと思います。携帯電話をいじり始めるのも効果あり。
これ、やったことの無い女の子には辛いと思います。
そんな、人を無視することなんてひどくて出来ないよ!って。
逆にこれが出来る女性は擦れてる証拠。もうあなたは純情とは言えませんね。(笑)

・罵声・舌打ち

大体の男はガンシカで通じます。
あぁ、俺に興味が無いのね・・・って男は非常に残念なわけです。
しかも、第一印象でアウトくらってるんだから。
男は「第一印象で決めてました!」って手を出してきているのに
女の子に「第一印象で決めました!」って逆にシカトされるんですよ?
今差し出しているこの手をどうやって引っ込めればいいのか、もう男としてはこっ恥ずかしい。
このダメージは女性には分からないと思うけど、ナンパに慣れていない男なんかは大打撃なんですよね。
でも、中には丁寧に「ごめんなさい」とか言ってくれる子もいて、
そんな子は「シカトせずに、謝ってくれた・・・しゅき!!」ってなって、さらにしつこくしてる人もいます。
(いや、ないか・・・)とにかく、シカトに限ります。
あまりにしつこかったら舌打ちしたり、「スタッフ呼びますよ」って言ってみたり、
大きい声で「やめてください」って叫んでみたり。
本気で嫌がっている時は周りも分かるんで、
拒否の意思表示が伝われば助け舟を出される場合もあります。

【会話からの逃走篇】

男に声をかけられて、まぁちょっとだけ話をしてあげて
「この男つまらないな」「やっぱりタイプじゃないわ」って
話をするのに嫌気がさしたら、いいタイミングでこの会話を切り上げたい。
そんな気持ちに勘づいて話を切り上げてくれる男だったら話は楽なんだろうけど。
もっと上級者の女性であれば、男にお酒をおごらせる目的で男からの声掛けにわざと乗っかって、
買ってもらった瞬間にすぐに切り上げていきます・・・。
所謂「酒乞食」。男もバカだからコロっとだまされる。

・体のいい断り文句で。

声をかけられて、まぁ、こちらも気分がノってるから男と話して、
でも、なんか盛り上がらなかったり、話がつまらないかったり、
とりあえず、今目の前にいる男と離れたかった時には、さよならする理由づけが欲しい。
それが「そろそろ友達探してくるね」と「トイレに行きたい」。
この二つってど定番中の定番。京都でお茶漬け出されたみたいな。(お帰りくださいの意味)
女の子があまりに使うから、慣れた男なら大抵気づく。あ・・・嫌がれてるかもって。
だから、男としては無理しないで、じゃーねって別れたほうが無難だと思ってる。
「友達探してくる」は友達とはぐれちゃって時間が経つからそろそろ会っておきたいの意味。
でも、このフレーズの完璧じゃないところは、男に「それなら一緒に探してあげるよ。」って
ついて来られちゃうところ。いや、ついてくんなよ!って思ってもついてこないで!とは言えないし。
そういう意味では「トイレ行きたい」はトイレに緊急避難できるところがいい。
これも男がついてきちゃうパターンだけど、幸いトイレの中までは入れまい。
トイレで時間つぶしてるとどこかに自分から消え去る男も多いし、
スタッフが「トイレ前でタムロするな」と男を叱りつけるところもあるから、
なんだかんだで男と離れることが可能。

・男の匂いを感じさせる

声掛け段階でも使えると思うけど、
やっぱり男と来ているって伝えるとナンパする側は逃げ腰になりやすい。
「事前準備編」でも書いたけど、ナンパする男性視点からすると非常に面倒くさい。
一緒に来ている男性とモメるかもって心配とか、
その日のお持ち帰りは難しいだろうとか考えてるとデメリットが多すぎる。
だから、「誰と来たの~?」って言われた時の切り返しだったり、
ナンパされた男と穏便に別れたい時には「男友達が待ってるからごめんね」とか
「職場の同僚が探してるみたい」とかってフレーズが有効。
「今日VIP席取ってるんだ~」でもいいと思う。VIP席は基本男が取ってるから、
クラブによく出入りしてる男なら、誰かしら男がいるなと分かってくれる。

それでも引き下がらない男には・・・

とにかくしつこい男、こいつらは確かに存在する。
嫌だって言ってるのに絡んでくる男、うざったいなーっていう。
あくまでナンパの経験のある男から言わせてもらうと、
追い払う方法として一番楽なのは「ケータイ番号」とか「LINE ID」を教えてあげること。
ナンパする男はそれを番ゲ(番号ゲット)ってその日のクラブの成果の一基準にしてる。
それは番号を教えてもらうことで次に進める可能性があるから。合コンなんかと同じ。
個人情報を簡単に教えらんないよーっていう女の子もいるかと思うけど、
そこまで深く考える必要は無いと思う。
僕が女の子だったら、「また連絡するから番号教えてよ」って自分から言うね。
男は「あれ?この子食いつきいいな。また話できるかも。」って期待感上げられるわけ。
だから、クラブ内で別れてもまた会えるかもって考えると無理やり引きとめる理由がなくなるから。
で、後日男から連絡来ても無視する。LINEだったら簡単にブロックもできるし。
「ケータイ番号」や「LINE ID」を囮にして逃げるパターン。
これらって大抵男から女の子に「教えてくれない?」って言うものだから逆手にとって、
「友達を探したい」(理由づけ)+「また、連絡したいから番号教えてくれない?」(囮作戦)のコンボで
女性から食い気味に行くことがうまくいく秘訣かな。
男の耳元で「また後で連絡するから朝一緒にご飯食べようよ。」とかっていう嘘を囁けたら
騙しのテクニックとしては一流。
男からしたら断わる理由ないし。それでトンズラをかますっていう。

どれもある程度嘘をついたり、ちょっと悪女ぶらないと出来ない行為かとは思います。
ピュアなハートの持ち主で断れないという女の子でも慣れてくると、
クラブに何回も行くようになると、声かけてきた男を目力だけで撃退できるようになります。
たぶん上記に挙げたことなんてクラバー女子からしたら「当然」って感じかな。

ということで、女性向けのクラブナンパ防衛講座編は以上です。
どこかでも書いたと思うけど、音箱で無いクラブであればある程度のナンパは受け入れてほしいのが僕の本音。
誰の声かけにも愛想よく・・・ってことではなくて。
声をかけると「気持ち悪い」だの「死ね」だことの吐き捨てる言葉を吐いてくる人以上に、
たまに度を超えてナンパに拒絶反応を示す人はさすがに
「そこまで嫌がるんだったら、ここに来ちゃダメでしょ」って思ってます。
クラブに行く目的の一つに「出会い」っていうことも含まれているわけだから、
男女共に余裕を持った対応(男も強引にしないこと!)が出来ればいいなぁと思います。

※女の子がクラブに行った感想や出来事ってインターネット上探してもあまりありません。
男は沢山のナンパ師さんが書いているから、男性視点は存在するのに女性視点が無い。
本当は僕では無くて誰か女の子が女の子のためにクラブのこと書けばいいのになと思います。
初めてクラブに行く子とか心配だろうから色々情報あればいいんだけど。
そんな迷える子羊の女性達に元・狼の僕が書いてみました。ぜひ参考に、よいクラブライフを。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

ナンパあんてな



コメントする

名前
URL
 
  絵文字