2012年12月31日

「子どもが出来たみたい」と女の子に突然言われたら、皆さんいかがだろうか?
あなたが独身でいい歳で本命の彼女にそう言われたら、結婚を考えなければいけないかもしれない。
あなたがまだ若くて学生だったら、子供を産むという選択は非常に迷うと思う。
あなたがクラブでナンパしてその日にエッチした子に言われたら、混乱し取り乱し、
仕事もおぼつかなくなり、食事も喉を通らなくなるかもしれない。
いや、正直に言おう。最後の例は僕だ。
「子どもができた」ではなく、タイトル通り「生理が来ないんだけど。」だったが。
そんな話、この結末、あなたには予想できますか?

僕はセックスをする際、コンドームを必ずする。
避妊は常識だと思うし、性病対策もある。早漏防止っていう意味合いも持っている。
特にナンパで知り合った子だったら、なおさら。
不特定多数の男性と関わりを持っている子も少なくないし。
それに、避妊について言えば、リスクを背負うのは女性の方。
僕は自分の関わる女性に迷惑をかけたくないし、礼儀作法だと思っている。
ちなみに、コンドームの避妊率は正しい使用方法で97%と言われている。
つまり100回したら3回はミスがある可能性を秘めている。
ましてや、爪でひっかいてしまったり、挿入中に破れたりすれば、全く意味が無い。
本来であれば、いくつかの避妊方法を併用するのが効果的なんだと思う。

先日バニティで仲良くなってその日に家に連れて帰った女の子がいた。
割と大人びた女性でしっかり者の彼女、バリバリのキャリアウーマンで知性が感じられた。
お互い一回きりのつもりは無かったが、仕事が忙しく、
その後は数日終電の電車の中でメールのやり取りが続く間柄だった。
しかし、そんなやりとりも自然消滅し、僕は僕で休日出勤までしなければならないほど、
仕事量が増えてしまったため、ちょっと後悔しながらも縁が無かったのかなとあきらめていた。

その数週間後、突然メールがあった。
「非常に言いにくいんだけど、あの日ってコンドームしたよね?」
このメールでピンとこないほど僕は鈍感ではない。
「しっかりしたよ。終わった時も破れてたりしなかったよ。もしかして?」
変に思われるかもしれないが、僕は終わった後しっかり破れていないかチェックしている。
ティッシュにまるめてポイではなく、割とジロジロ見ている。(変態だよね?)
「あの・・・生理が来ないんだけど・・・。今日で四日目」
残念ながら僕にはその重大さが分からなかった。
生理不順もあるだろうし、多少は前後するのでは?と思ってた。
でも、普段は周期通りに生理が来るという。だから彼女は焦っているのだ。
それを聞き、僕は動揺した。コンドームが完璧じゃないのは分かってるし、
女の子を妊娠させちゃったかも。どうしよう?と。本当に文字通り青ざめ、そしてひっくり返った。
この日から僕の悪夢の日々が始まった。朝起きても仕事をしていても
片時も頭を離れないのだ。彼女が妊娠していたらどうしようと。
五日目・六日目と生理は来ず、ますます青ざめていく僕。
でも、彼女はもっと心配だろう。
僕はインターネットで「女性の生理」「避妊検査」「婦人科」「妊娠の予兆」「中絶」などを
検索し、勉強した。こんなに女性の生理に向かい合ったのは初めてだった。
女性の生理が辛いというのはよく聞く話だが、ここまで複雑怪奇な女性の体に
驚くと共に「自分の子ども」についても深く考えたのだ。
六日目になり、彼女に言った。「明日で七日目でしょ?七日目から避妊検査できるからしてみたら?」
七日目を過ぎると、薬局等で買える検査キットが使用できるようになる。これで陰性か陽性か分かるのだ。
彼女もそのつもりだったらしく、七日目の夜、検査結果を教えてくれた。
「陽性か陰性か微妙・・・。」微妙ってなんだよ!僕を生殺しにする気か?
確かに陽性でも妊娠していない時があるし、よく分からないこともあると既に勉強済みだった。
もう少し日が経ってから再度検査することに。
そして、九日目、女の子から連絡が。「生理きたよ~。心配かけてごめんね。」
僕は心の底からホッとした。自分が責任を取らずに済むことも女の子に迷惑をかけなかったことも。
本当に色々と考えさせられた日々だった。

特に考えたことは次の二点だ。

①ワンナイトラブで出会った子が妊娠してしまったらどうするのか

今回は事なきを得たが、これが妊娠していたらどうなっていたか・・・想像するだけで恐ろしい。
僕は彼女の生理が来ない間、ずっとこれを考えていた。
妊娠したからと言って、まさか結婚することにはならないだろう、お互いをよく知らない訳だし。
恋愛していて子どもができてしまったのとは全くワケが違う。
でも、仮に彼女が「産みたい」と言ったらどうだろうか、「産ませる」のか「産ませない」のか。
産むことを止められないくらい彼女の意志が固かったら産ませざるを得ないのではないか。
僕は自分の子供ができて放ったらかしにするほど、利己的な人間なつもりはない。
だから、最悪(?)「結婚」して子供を産むことになる、そこまで覚悟していた。
今冷静に考えると話が突飛すぎて、彼女が産む選択をするとは思えないんだけど・・・。
でも、その時はそのくらい追い詰められていた。

そして、一方で常識的な範疇では「中絶」という方法がある。
でも、妊娠初期とはいえ、我が子を自らの手で殺めるのだ。

②中絶という行為について

「中絶」、非常に重い言葉だ。特に僕が考えたのは、
・女性の母体にも今後影響を及ぼす可能性があるということ。
・自分の子供を殺める決断を親自らがすること。

例えば、女性が中絶をすることになると、妊娠経過によって違うが、
一番負担の軽い方法でも、麻酔を打った状態で、
赤ちゃんを掻き出す手術をすることになる。
一度女性が中絶をすると、不妊症になる可能性もあるし、リスクが大きい。
精神的にもダメージを受けるだろう。
一夜だけの関係とはいえ、彼女に中絶の手術なんてさせたくなかった。
でも、最悪そうなるんだと考えるととても女性に申し訳ない気持ちになった。

そして、自分の子どもを殺すという行為。
自らの過ちのために子どもが犠牲になる。
生まれる前の子どもに意識は無いし、完全なヒトではないから、
イメージが湧きづらいが、未来に生まれるかもしれなかった我が子どもなのだ。
自分の子どもを殺す、こんな悲しいことがあるだろうか。
そして、僕と彼女の遊びの間に生まれた子どもなわけだから、
その子どもの存在理由って何なんだろう?
人が愛し合ってするセックスでなく、遊びのセックスで作られた子どもなんて、
申し訳ないけど、誰に望まれたわけでもなくこの世に生を受けることになるのだ。
もし子どもが出来て中絶を選んでいたら、罪悪感に一生苛まされることになっただろう。
実際、彼女の生理がくるまで、存在しない自分の子どもに「ごめんなさい」と思ってた。

結果的には何にも起こらなかったわけだが、本当に数日間妊娠や子どもについて深く考えた。
勿論、ナンパや女遊びやセックスを含めて。
ナンパしてセックスする、単純なことだけど、その先にリスクがあることの一例だ。
たまにセックスを生でする人の話を聞く。
女性がピルを飲んでいる場合は性病の不安はあれど、妊娠のリスクは限りなく小さい。
だけど、そうでなかったら僕のようなことが起こりうるのだ。
そこまで考えて生でしているのかなぁと聞く度思う。
「だって気持ちいいじゃん」とかそういう猿みたいなことは言わないでほしい。
「女が妊娠しても知ったこっちゃねぇよ」という奴は今後セックスはしないでほしい。
僕があなたのところに行ってはさみであなたのち○こをちょん切ります笑
自分の快感と性病や妊娠のリスクをしっかりと天秤にかけてセックスすることが大切だと思う。
当然のことだけどセックスは一人ではできない。
だからこそ、それが遊びであっても、(いや、遊びだからこそか)しっかりとリスク管理する必要がある。
そんな認識を新たにした事件だった。
ちなみに、その後の僕はコンドームを色つきのものに変えたり、
ラブホで薄いコンドームを使用する時には二枚重ねにしたり、
(それでも0.02mm→0.04mmと大して変わりはしないが、)
終わった後は指さし確認をするなど、(女性にとっては「は?何やってんの?」だろうが)
ますます気を付けるようになった。
皆さんは遊びでセックスする時何か気を付けていることはありますか?
皆さんの意見を聞いてみたいです。

↓今回の記事はいかがだったでしょうか。
楽しんでいただけましたら、以下のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな

a>00:05│コメント(10)日記 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by takami   2012年12月31日 00:36
大変な体験でしたね(>_<)!

自分は安心なので、いつも同じ銘柄を使ってます(^^)終わったあとは縛って軽く膨らませます。そんなこと1人でしてると女の子がさみしがるのでキスしてあげながらですけど(笑)

福岡にてナンパすることがあれば、報告お願いしますね(^^)(笑)
2. Posted by ピカピカ   2012年12月31日 02:56
生でする人の気持ちがわからないってのは同意です。
ゴム+外だしにすれば限りなくリスクは小さくなると思いますよ!
あと僕も妊娠に関してはめちゃくちゃ心配性なので、終わったあと風呂で洗うふりしてゴムに水入れて破れてないか確かめます(笑)
3. Posted by あ   2012年12月31日 03:01
ゴムの2枚重ねは破れやすくなるからかえって危険らしいですよ!
4. Posted by とおりすがり   2012年12月31日 07:04
ゴム同士の摩擦により帰って破れやすくなりますよ
5. Posted by minacoco   2012年12月31日 13:27
私は、女性が相手の男性にまだ不確かな情報を言ってしまっている事に驚きました。その時点で言ってしまえばお互い混乱するに決まっています。
自己責任として、まずは自ら調べて病院へ行き、事実が確定したら相談するのが筋じゃないのかなあ。と思います。
私は健康で割と生理もカレンダー通りに毎回来ますが、やはり二週間とかズレる時は年二回はありますよ。
6. Posted by ミア   2013年01月02日 10:28
ゴムの二枚重ねが本当に効果あると思ってる人いたなんて笑
7. Posted by 御子柴清麿   2013年01月02日 19:46
To:takamiさん

優しいですね。キスしてあげながらゴムチェック!!
確かに同じ銘柄使っていればわかりやすいですかね。

福岡今のところ行く予定無いんですよね・・・。
面白いところご存知だったりしますか?

近々大阪には行きたいと思っています。
8. Posted by 御子柴清麿   2013年01月02日 19:47
To:ピカピカさん

どれだけ心配性なんですか!
でもそれくらいしてもいいのかもしれませんね。
ゴムに水入れてって涙ぐましいですね・・・。
9. Posted by 御子柴清麿   2013年01月02日 19:49
To:あさん・とおりすがりさん・ミアさん

私がバカでした。猛省してます。
自分の無知を恥じ、今ここに、
今後二枚重ねしないことを誓います。
10. Posted by 御子柴清麿   2013年01月02日 19:55
To:minacocoさん

自分のことを棚にあげるようですが、
案外女性のことを男性は理解していません。
(これはこれでいけないことですね。)
女性が焦ると男性が焦るのも当然といえば当然なのかなと思いますが、
事象が確定してから報告されても男性は困ってしまう気がします。
ただ、今回読者の女性からもメールで同意見をいただきました。
確定しないうちに男に言うんじゃない!って。

精神状態とか体調により前後するというのは
今回よ~く分かりました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字