2012年12月10日

前回(日記No.64)の続き

僕はこのミューズに行った次の日、免許証の更新を予定していた。
本来であれば、誕生日月の前後一ヶ月に更新をしなければいけないらしいが、
全く気付かず放置していた。
そして、とっくに期限切れであることを某クラブのセキュリティーに指摘された。(クラブさまさまだ。)

話は微妙にズレてしまうが、運転免許証の写真ってなんであんなに写りが悪いんでしょうね?
免許を取得して何度か書換を行っているが、一度も満足いく写真であった試しがない。
これって結構皆さん同じだと思うが、数年前に撮った自分と今の自分はかなり違っているように見えるし、
(クラブでは、免許証と自分の顔をジロジロ見比べられて怪訝そうな顔をされると、
「本当に、それ僕なんです!疑わないで!!」って言いたくなる)
そして、人に運転免許証を見せると高確率で笑われる・・・。

だから、僕は前日に散髪に行き、身嗜みも整えて免許センターに向かった。

免許センターでは視力検査や30分程度の講習を受け、満面の笑みで写真を撮り、
運転免許証交付と相成った。
ただ、気になるのは写真の写り、一点のみ。
さて、どんな感じかなーと若干期待して見てみると・・・
思いっきりキスマークが首についてる!え?何これ・・・?
ニコヤカに笑っているが、全然笑い事じゃないよ!!

うわぁ、最悪だ・・・。
確かに昨日のタイ人は僕の首回りに激しくキスをし、時には噛んでいた。
その度やめてくれと言っていたのに・・・。

っていうか、このキスマーク入りの写真付き運転免許証を数年使い続けなきゃらならないんだ・・・。
そして、目先もまずい、明日から会社なんだけど。
とてもスーツに隠れやしないところにキスマークがついている。本気で困ったことになった。
kissmark
僕はすぐに「キスマーク 消す」「キスマーク 隠す」という言葉でインターネット検索をかけ、
いくつかの即効性のある方法を調べ上げた。
皆様のお役にたてることがあるかもしれないから、ここに記しておく。

①ファンデーション・コンシーラーで隠す。

今回僕は勉強した、化粧について。っていうか、男性の方、コンシーラーって知ってます?
ファンデーションはさすがに知ってる。でも、コンシーラーは知らなかった。
コンシーラーは部分ファンデーション。目のくまとかニキビとかを部分的に隠すためのもの。
僕はドラッグストアに急いで行き、女性にまじってテスターを手の甲で試し、
自分の肌に合うコンシーラーを見つけたのだった。
もう周りの女性の目がイタイイタイ。
でも、次の日同僚からバカにされたり、いやらしいと思わるよりは数倍マシだ。

※左が僕が使った資生堂マキアージュのコンシーラー。
まさかマキアージュにお世話になる時が来るとは・・・。
右がよく消えると言われているカクシーラーという商品。これは取り寄せてる暇が無かった。


②ゼリア新薬「ヘパリンZ」 小林製薬「アットノン」

これらは傷跡を目立たせなくするクスリ。
キスマークは医学的な病名は「吸引性皮下出血」。
皮膚の下で内出血を起こしている状態。つまり、この血の塊を分散させる作用がある。
血行促進作用ってこと。これを始終塗り、マッサージし続ける。
これも①に次いでドラッグストアで購入。



③ジョンソン&ジョンソン 「キズパワーパッド」(スポットタイプ)

これは透明の絆創膏で貼っても目立たないとのこと。
勿論①②に次いで購入。
(だけど、貼ってみたら逆に目立つことが判明。あまりお勧めしません。)

とにかく①②でやり過ごすしかない。
そして、効果が出るか分からないが、シャワーで患部を温め、揉むという方法がある。
おそらく内出血を散らすためだろう。
僕の場合は、患部の周りの関係ないところまで赤くなってしまい、
さらに目立ってしまうこととなった。

ちなみに、他にも一時しのぎの方法として

④タートルネックを着たり、ストールやマフラーを身に着けて隠す
⑤馬油を塗る。(真偽は定かではないが馬肉を皮膚にあてるといいらしい・・・。)
⑥切り傷を無理やり作り、擦過傷としてしまう。

⑥とかは自分を痛めつけることになるから出来ればやりたくないけど。
そして、⑦堂々としている・・・というのもあるらしい。
「いや~、ちょっとぶつけちゃって」くらいにあっけらかんとしてる方がいいのかもね。

まぁ、そんなこんなで迎えた月曜日。万全の準備をして会社に向かう。
日中は社内でも社外でも頻繁にトイレに行ってはコンシーラーで首元を塗り続けた。
そのおかげか幸い営業先のお得意様にも社内の同僚たちにも見つかることは無かった。
ただし、一人を除いて・・・。
帰り際、誰にも見つからずホッとして帰るところを後輩の女の子に話しかけられる。
そして、耳元で小さな声で囁かれた。
「御子柴さ~ん、私は気付いてましたよ、首にあるそれ。
ファンデ塗ってますよね?御子柴さん、マジメな人だと思ってたのにな~。」
不敵な笑みを浮かべて去って行った。

うわ~、マジで最悪!!

誰にも見つかってないと思ってたのに・・・。
しかも、社内でも可愛いと評判のトリンドル玲奈似の彼女。
マジメという好評価を自ら貶しめ、かわい子ちゃんに嫌われてしまった。
そして、彼女だけならまだいい。女の子の伝達スピードはハンパ無いものだ。
一週間たった今尚、毎日ドキドキして会社に出勤する僕なのであった・・・。

↓いつかのあなたの日のためのエントリーになるやもしれません。
皆様の参考にならないことを祈ってますが。以下のクリックをお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング


ナンパあんてな

a>00:05│コメント(5)日記 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by コリブリ   2012年12月10日 01:49
5 失礼かもしれないけど
超面白かったですw
2. Posted by minacoco   2012年12月10日 12:35
5 免許証の写真は、持参する事も出来るんですよ。ただ、向こうの段取りが狂うみたいで嫌な顔されます。
女子は男性をよく見てますからキスマークとか、かなり敏感ですよ。笑
真面目に見える方ほど、話が盛り上がっちゃう。笑
3. Posted by ヨッシー   2012年12月11日 13:51
はっはっは!
おもしれーッス(^^)/☆
4. Posted by 御子柴清麿   2012年12月13日 00:24
To:コリブリさん・ヨッシーさん

楽しんでいただいて嬉しいです。
まぁ、嫌な思いをしたのでせめて笑いの種に
しようと思い、記事を書きました。
5. Posted by 御子柴清麿   2012年12月13日 00:27
To:minacocoさん

えー、免許書の写真持参ができること知ってました。
ちょっと今更後悔してます。
これから変更も可能なようですがちょっと面倒です。

同僚に見られたのは最悪です。
絶対噂されてるでしょう。
御子柴さん、あの顔でキスマークとかキモいよねーって
言われてるんだと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字