2012年11月26日

元来僕は人が好きじゃない。正確に言うと人と接するのが得意ではないから好きじゃない。
学生の頃は体育会系だったから縦の関係には慣れたものだし、
学校の同級生や会社の同期ともうまくやってきたし、今もうまくやっている。
家族にも恵まれ、両親もまだまだ健在でこまめに連絡を取っているし、弟と妹とも仲はいい。
しかし、表面上はマトモに見えても心の中は真逆のことを考えている。
何故人嫌いなのかと言われるとうまく説明できない。
少なくとも僕は群れるのが嫌いなんだと思う。
徒等を組まないと何にもできないのは日本人の特性だと思うし、
集団になると気が大きくなる新橋のサラリーマンや渋谷のギャルを見ていると
阿呆らしいと白く冷めた目で見てきた。

そんな性分だから僕はブログをやめて2ヶ月、
出来る限りの人間関係を消し去り、ひっそりと暮らしていた。
女の子と会わないのは勿論のこと、男でさえ気の知れた何人かと会ったくらいだ。
その間に僕は三段階の退化を遂げた。
クラブナンパブロガーからクラブナンパ師となり、
さらにクラバーとなり、そして、最後は一般人となった。
もうただの人、ナンパを始める一年前に戻っていた。

僕は休日になると一年前のように孤独になった。

一人で六本木のJOJO展に行き、
一人で上野のツタンカーメン展に行き、
一人で宇都宮に餃子を食べに行き、
一人で木更津のアウトレットに行き、
一人で箱根の温泉に泊まりに行った。

僕は常に一人だった。
自分の好きなところに行き、自分の趣味に没頭していた。
月曜に会社に行き、朝声が出てこないというのも久しぶりに経験した。

行った先々では仲の良さげなカップルが
人体の不思議を感じるくらい体を絡ませあって歩いているし、
夫婦と子供が旅行や行楽に出かけているのを見ると
自分とはかけ離れた世界だな~と感じ、
それでも老夫婦が手をつないで体を寄せ合っているのを見ると
ちょっとうらやましくなったりした。
そして、一人の人を見かけると何だか自分と同じような人間がいることが嬉しく親近感を勝手に抱いていた。

それでも僕は一人を好んできたし、上に描いた風景は自分とは別世界のお話だと思ってきた。
そしてまたそんな生活に戻った。
振り返ると、一度僕の世界は半年前に一変している。
それはナンパを始めたからではなく、ブログを始めたからだ。
ブログを書くことで僕の名前は界隈では知られるところになり、
ナンパ師たちと交流を深めることで同じ目的意識を持った男友達が出来、
僕は自分が軽蔑していた群れに身を置き、心地よい感覚さえ味わっていた。

一つ違ったのは一匹狼をやめて群れに入っても
群れの中も狼だらけだったこと。とても飼い馴らされている羊なんかではなかった。
お互いに噛みつきあうこともなく、適度な距離感の下、
時には知性の高いチームワークで獲物を狙うそんな間柄でもあった。

ブログをやめて一線を退いた僕はその群れから離れ、
そしてナンパからも身を引いたことで女の子との関わりも無くなった。

でも、二ヶ月たった今でも元読者さんからメールをいただき、
たまたま街で会ったナンパ師さんからもブログの再開を望む声をいただいた。
一人が好きなのはそれはそれで自分の性格だから仕方がない。
ただ、多くの人が手を差し伸べてくれるのに、それを振り払うのが申し訳なかった。
そして、また孤独な過去に逆戻りし、自分の殻に閉じこもるのはいかがなものかと思った。

もう一度チャレンジし、自分の心ゆくまでクラブに行きたいと思った。
そして、ブログもまだ書き残していることがある。
最後まで満足した形で終わりたい。
正直大団円で終わるかは分からないが、
自分の力を出し切った上でクラブとナンパから足を洗うつもりだ。
おそらく、終焉はそんな遠くないと個人的には思っている。

それまで皆様お付き合いください。
少しでも面白く分かりやすく参考になり、
ちょっと勇気が出て、しかも考えさせられるブログにしていきたいと思います。
御子柴清麿第二章の幕開けです。

↓以下のクリックをぜひよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング


ナンパあんてな

a>00:05│コメント(14)パーソナルデータ | 日記このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ナツ   2012年11月26日 00:56
キター!!楽しみにしております〜。(^-^)/

あと私も最近は一人で過ごしていたので、勝手に親近感を感じております!
2. Posted by マリオ   2012年11月26日 01:09
また再開されるのですね。
頑張ってください。新しい記事期待しています!
3. Posted by    2012年11月26日 01:16
あっ、コメント欄見つけた!

また活動頑張ろう!
転職大変でしたね!!
4. Posted by コリブリ   2012年11月26日 03:06
待ってましたー!
5. Posted by Tx   2012年11月26日 12:29
また御子柴さんの記事が読めて嬉しいです。
自分も群れるより独りの方がずっと気楽ですが、やっぱりそれだけじゃダメですよね。
楽しみにしています!
6. Posted by べーあー   2012年11月27日 16:29
うぉぉぉ!!
おかえりなさい!!
これからも楽しく読ませて頂きます!!
7. Posted by 御子柴清麿   2012年11月29日 00:59
To:ナツさん

こんばんは。
ブログ再開しての初のコメント嬉しいです!

ナツさんも最近は一人だったんですね。
なかなか冬は外に出るのも億劫ですが、
ぜひぜひクラブに行きましょう。
8. Posted by 御子柴清麿   2012年11月29日 01:01
To:マリオさん

コメントありがとうございます。
昔ほど頻繁には更新できないとは思いますが、
コツコツやっていきます。

引き続きご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
9. Posted by 御子柴清麿   2012年11月29日 01:02
To:皇さん

コメントありがとうございます。
先日はセミナーを開いたそうですね。

また、お会いした時にその時の話聞かせてください。

今後ともよろしくお願いします。
10. Posted by 御子柴清麿   2012年11月29日 01:03
To:コリブリさん

お待たせいたしました。

過去記事も精査して削除したものもありますが、
人気記事などはそのまま残してあります。

過去のものも合わせてぜひお読みいただけると嬉しいです。

更新も頑張ります。
11. Posted by 御子柴清麿   2012年11月29日 01:05
To:Txさん

群れるといっても常に一緒にベタベタしているわけではないし、
情報交換や勉強の意味も含めて
多くの読者さんやナンパ師さん達と絡んでいけたらと思ってます。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。
12. Posted by 御子柴清麿   2012年11月29日 01:06
To:べーあーさん

面白く笑えるような記事の反面、
考えさせるような記事も書いていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
13. Posted by ジュディ   2012年12月07日 03:35
御子柴さん

以前読ませて頂いていたジュディと申します。
ブログ復活、待ち侘びていました。

いろいろと環境に変化があったようで、お疲れ様でした。
また楽しく読ませていただきます。
14. Posted by 御子柴清麿   2012年12月13日 00:36
To:ジュディさん

さりげなくブログを再開しました。
今後ともよろしくお願いします。

一番大きな変化は転職ですかね。
新しい職場でもクラブに通っていることがばれないように
こっそりと活動するつもりです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字