2012年10月01日

皆さま、長らくの間当ブログを見ていただき、ありがとうございました。

訳あってブログを閉鎖させていただきます。
色々とご迷惑をおかけした方々申し訳ありませんでした。心から謝罪いたします。

そして、こんなしょーもないブログにお付き合いいただいた方々
本当にありがとうございました。
4月1日に始めたブログは丁度半年後の9月30日に幕を閉じました。
この半年間アクセス数は伸び続けました。ひとえに読んでいただいた皆さんのおかげです。
ブログを通して読者とつながることができたのはブロガーとして本当に楽しかったですし、
大げさな言い方をすればとても幸せでした。


最近はオトナの遊び場としてのクラブは窮地に追い詰められてる感があります。
度重なるガサ入れや殺人事件はその一端を示しているし、多発する暴行事件などの治安問題も
クラブを運営していく上では決してプラスには働きません。
しかし、当ブログへのアクセス・コメント・メールを見ているとクラブに対する興味は些かも衰えていません。
それは日本のどこでも同じ、まだまだ火は消えないと個人的には思います。
そんな皆さんの遊び心をくすぐるブログにしたかったのですが、志半ばに頓挫する次第となりました。

また、現在のクラブシーンにおいては「ナンパ」という行為は切り離せません。
一般的常識や倫理観からの行為の良し悪しは置いておいて、
エンタテイメントとしてのナンパから派生する「恋愛観」「男女論」、
果ては「人生観」までもこのブログでは裏テーマとして語ってきたつもりです。
それは皆さんにも伝わったことと思いますし、その点では少しだけ満足しています。

最後に一つだけ・・・。
僕は非日常空間としての「クラブ」も男女の出会いのツールとしての「ナンパ」も大好きです。
決して否定されるものではないし、僕がブログをやめたところで二つとも無くなりません。
僕は身を引くことになりますが、皆さんはこれからも楽しんでくださいね。それが僕からのお願いです。

今まで本当にありがとうございました。そして、さようなら。    

御子柴清麿@思い出の地・ロアビルの正面階段に座りながら・・・
mikoshibakiyomaro@hotmail.co.jp



a>20:24│コメント(18)パーソナルデータ | 日記このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by natto919   2012年10月03日 23:28
悲しすぎます。
このブログが更新されるのを日々の楽しみの一つにしていたので残念です。
いままでのブログ、ほんとにおもしろかったです!
ありがとうございます。
2. Posted by hiroki   2012年10月04日 01:43
いつも楽しく拝見させていただいていたので、とても残念です。

年も近いので、清麿のナンパ奮闘ブログに勇気を貰っていました。笑

今までありがとうございました!
本当にお疲れ様でした!
3. Posted by ぺぺ   2012年10月04日 08:19
訳あって…
どんな理由か気になりますねo(´Д` )
おそらく、
・バレたくなく人にばれた、またはばれそうになっている。
・本命ができた。
・怖い人とトラブルが発生した
ってところだと思いますが…
ほんの少しでも、抽象的でも、理由を示すのが、いままで更新を楽しみにしていた読者への恩返しではないでしょうか?
ブログに恩も何もないといえば、そうですが、クラブへいき、ナンパし、ブログを書く、御子柴さんにとって大事なライフワークであり、読んでもらうことで楽しんでいた部分もあるはずです。
4. Posted by ダンサーマン   2012年10月04日 11:34
ブログをやめる理由なんて書く必要なんてありませんよ。読者は無責任に楽しんでるだけだから。

今までありがとうございました。いつか、どこかのクラブでお会いしたら、一緒に遊んでください。
5. Posted by ぺぺ   2012年10月04日 12:40
ダンサーマンさん
たしかにおっしゃるとおりです。しかし、日々更新を待っていた読者やファンに対してもそれでいいものでしょうか?
ネットとはいえ、そんなに一方通行なんて悲し過ぎますよ…
好き勝手にやめるぐらいなら、だれも読まない日記でもいいわけだし、読者あってのブログだと思っています。
コメント欄で反論するのも常識がないのでこれ以上は書き込まないですが、
ファンの1人なので、最後にいいたいことを言わせてもらいました。
6. Posted by さくたろー   2012年10月04日 14:09
お疲れ様です♪
最近、御子柴さんに勧められてブログを始めたら、意外とハマってしまったさくたろーです^^

今まで、お疲れ様でした。日々の更新を楽しみにしておりましたが、昨日覗いた際に何もなくなってしまっていたので不安に思いました。

御子柴さんがブログを辞められてしまうのは、切なくも哀しくもありますが、私情が挟むのでしょうし仕方ないのかなと思っております。

今まで、ありがとうございましたm(__)m

良かったら、僕のブログを見てやって下さい。
7. Posted by こうこう   2012年10月04日 18:53
長い間、楽しく読ませてもらいました。あなたなりに考えてのことでしょう。また、どこかで。
8. Posted by とし   2012年10月05日 01:24
いつも楽しく読ませて頂き、色々と勉強させて頂いてただけあって、残念ですが、また大阪に来られる際は、是非ともご一緒させて頂きたいと思います!

9. Posted by takao   2012年10月05日 01:49
5 先日お邪魔したらいきなり記事が全て削除されていたので非常にびっくりしていたところでした。星がいっぱい並んでいて‼
いろんな理由はあるかと思いますが、匿名性を維持できなくなればなかなかブログを書き続けるのは難しいでしょう。特に具体的な店名が出ていたりすると•••。
私も恋愛系のブログ書いているのでその辺りは悩ましいところですが。

御子柴清麻呂、永遠に!

最高に面白いブログでした。

伝説になるのは何にしても一瞬の輝きがあってそなのかもしれないですね。
ダラダラ続けてはいけないのかも。
私の不人気ブログもたまには覗いてやってください。

細々とやっていきますので(笑)
10. Posted by takao   2012年10月05日 09:11
すみません!
清麿さんでしたね。
大変失礼致しました。
11. Posted by マツ   2012年10月05日 18:06
御子柴さんのブログ大好きでした。
大変残念な気持ちでいっぱいですが、今迄お疲れ様でした。
素晴らしいブログをありがとうございます!
12. Posted by Jack   2012年10月05日 23:11
今までお疲れ様でした。

御子柴さんのブログは、ナンパブログ、クラブブログとして一番楽しませてもらってたかもしれません…

それだけに非常に残念ですが、これほど熱心に続けられてこられたわけですから、やむにやまれぬ事情があるのかとご推察します。御子柴さんご自身非常にも残念だと思います。

一度お会いして、クラブに行きたいなーと思っていましたが、それも叶わないかもしれませんね。

ブログは終えられても、今後の活躍を祈ってます!!
13. Posted by かし   2012年10月06日 22:20
僕はこのブログを見てクラブへ初めて行くことができました

ありがとうございました
そしてお疲れさまでした。
14. Posted by    2012年10月07日 02:35
御子柴清麿の物語はこれで終わりではない。

これは終わりの始まりである…。

復帰すれば、この文章力なら直ぐにアクセス伸びるよ!

色々な人に勇気を与えていたんだな…。
まあ、次に会った時に色々と聞かせてくれ(´∀`)
15. Posted by KAZU   2012年10月07日 10:33
いつも更新を楽しみにしてたので、終わってしまって本当に残念です。

普段ほとんどクラブに行かなかった自分も、このブログのお陰でその楽しさが分かり、今ではクラブ遊びが大好きになりました♪

今まで楽しいブログをありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
16. Posted by 橘左京   2012年10月10日 18:53
楽しみにしていたんですが、終わりにしちゃうんですか?汗
17. Posted by ドエム   2012年10月10日 18:59
3ヶ月前から楽しく読ませて頂きましたが、
初めてコメントします。

御子柴さん、魅力溢れる楽しいブログを、
ありがとうございました。

あなたのブログに惹かれた一人として、
閉鎖の事実にいてもたってもいられず、
僕もクラブナンパについてのブログを始めてしまいました。

目指せ御子柴清麿!
をスローガンにがんばっていきます。
ブログ初心者の未熟者ですが、
良ければ見守ってくださると嬉しいです。

http://pecsina.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
18. Posted by 目黒カモメ   2012年10月17日 15:57
フ○ワーの事件はどうなったんだろうとググった時に御子柴さんのブログに立ち止まりました。
ナンパブログの存在も知らず、クラブは数ヶ月に一回の好きなアーティストのライブ時のみ、ナンパは全然出来ないアラフォーの自分にとって非常に衝撃でありまたナンパブログの大きなエントランスになりました。
今ではナンパ師さんのブログを20個位ブックマークして楽しんで拝見しています。
スト、ギラ、グダ、即、等々初めて見た専門用語がとても面白くいろいろ読み漁りました。
ちなみに、私は以前ある友人と会話した時の遊びに行くクラブの違い、遊び方、飲み方の違いに違和感を覚えたことがあったのですが、その彼がナンパ師(ブログはやっていません)だったんだと理解したことでやっと合点がつきました。
復帰の際には是非とも有名ナンパ師の方のブログにて告知の方をよろしくお願い致します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字