2012年10月01日

@名古屋栄 アマテラス PM1時

プラチナムを出て次のクラブ「アマテラス」に向かう。
ここはラウンジとして朝の五時まで営業している。
アマテラスという名前もなかなかセンスがいい。
「天照」は日本古来の太陽を神格化した女神。
伊勢神宮に祀られていることから近場の名古屋でこのクラブ名を付けたのは
なかなか素敵な発想だ。
1時半に入店。もう小箱と言って差し支えないと思う。
http://www.amateras-lounge.com/floor/

このHPのフロアマップを見てみると大きく感じるが、
実際はダンスフロアは100~130人くらいしか入れないはず。

そして、先に結論を言います。ナンパは一切できませんでした。
なんていうか、音楽箱ってわけでもないんだけど、ナンパしている人があまりにも少ない。
(もしかしたら店は音楽箱を謳っているかも。マークパンサーやISSAなど、
よくクラブでDJやライブをしているアーティストがよく来るようだ。)
皆普通に酒を飲んで踊ってるだけ。

ただ、この日のゲストDJが面白く選曲も良かったのでご報告。
皆さんはクラブで邦楽がかかることはどう思いますか?
僕はベタなものでノれればOKだと思ってます。
この記事みたいな・・・。

テストに出るクラブ音楽 邦楽諸々
テストに出るクラブ音楽 邦楽諸々②

キャメロットの倖田來未ナイトの時は全然踊れなかったのはいい思い出。

この日、普段からアマテラスでプレイしているであろうDJから、
2時くらいに白髪の内田裕也風のおっちゃんDJに交代。
ゲストDJとして月一でまわしているらしく、そこそこ有名人らしい。
しかし、最初見たときは怪しい風貌で、白い長髪でキャップをかぶり、
キャップには「JPN」の文字がなぜかキラキラしている。
はは~ん、この人海外のDJなんだな、
震災復興のために日本でたまに活動している人なんだろうと思っていたら
普通に日本人。
というのも、iDでも思ったのだが、DJが良くしゃべる。
「今日は赤福食べてきたんで気合入ってるぜ~」とか
「今月末「雑学王」に出ます」とかその情報必要か?笑ってくらい。
もしかして、大阪になるともっと顕著なのかな。
(iDではDJとは別にMCがいた)
NEC_0032
↑この真ん中の人がそのDJ。※写真撮影はDJブースに限りOKでした。

そして、このDJ、素人の僕からしても上手だし、普通に楽しい。
洋楽の合間に邦楽を加えたり、
「SexontheBeach」のイントロに「Starships」のサビをかぶせるなどの
悪戯なプレイも観客の心をつかみ、フロアはかなり盛り上がっていた。
特に最後の方は「trfは好きですか~?」と呼びかけた上、
「CRAZY GONNA CRAZY」「BOY MEETS GIRL」
「survival dAnce」と三連続でtrfを流すという
とんだtrfフリークぶりを発揮し、大盛り上がりのまま去って行った。
最後に「ブログやツイッターで悪口書かないでね~」と言っていたのは
ずいぶん小心者だなぁと思ったが・・・。
個人的にはなかなか楽しめたのでナンパできなかったけど良しとしよう。
このDJが終わった後はなんとなくダンスフロアからも人が散っていき、
ますますナンパする雰囲気になかったので、少々早いが3時頃店を出る。
5時までなのでそこからイチャイチャムードがあったのかもしれないが、
おそらくないだろう。

で、今回の記事を書くにあたって、このDJについて調べてみた。
DJの名前は「DJ KOO」。名前を聞いてピンと来る方いますか?
なんとtrfのリーダーでした・・・。。
いや、顔も名前も知ってたけど全然気づかなかった・・・。
そりゃ、trfの曲、3曲続けてかけるわけだよ。
邦楽最盛期に日本のポップミュージックの一端を担ってきた人だから
クラブでクラバー達の心をつかむのもお手の物なのかもね。
いや~、御見それしました。
東京でも先日アゲハでDJしたって言ってたんで、また行ってみたいなと思ってます。

ということで、名古屋では何もできずに終了です。
結果は0番ゲ・0チュー・0イチャ・0持ち帰り。
あ~、ひどい結果!いや、1イチャ(おかま)か・・・。
もう一度リベンジに行かなきゃいけませんね。
次は「W」「エンポリアム」「オゾン」などの新規に加え、
もう一度「プラチナム」でリベンジしたいです。

名古屋滞在中ツイッターで絡んでくれた方、ありがとうございました。
そして、名古屋でもクラブナンパ師さんがいらっしゃって、
そんな方達も僕のブログを読んでくださっていることを知ることができました。
また名古屋に行く際にはあらかじめお伝えするのでクラブに付き合ってくださいませ。

これにて名古屋遠征レポートはおしまいです。
めでたし、めでたし!!
いや、全然めでたくね~!!!

trfつながりですが、trfのダンサー3人が監修しているエクササイズビデオがバカ売れしているらしいです。
かなり痩せると巷で評判です。
先日実家に帰るとアラカンの母が「survival dAnce」を踊っていました・・・。


↓皆さんも名古屋のクラブに行くことがありましたら情報ください。次回遠征の糧にします。
逆に箱情報などは参考になりましたでしょうか?
以下のクリックにご協力ください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング


ナンパあんてな

a>00:30│コメント(1)日記 | 名古屋編このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ブランドコピー   2017年09月11日 03:36
弊店は最高品質のNランクのブランドコピー時計
ウブロ、オーデマピゲコピーを取扱っています。オーデマピゲコピー、ウブロコピー等は全国送料無料、
業界NO.1レプリカ時計販売店。
ブランドコピー http://www.bagtojapan.com/clocks/philippe/index.html

コメントする

名前
URL
 
  絵文字