2012年09月16日

(前回の続き)

「始発で帰ろうかな」という彼女の言葉を聞き、可能性が無いと感じたので、
「だったら俺が帰るわ。一人でゆっくりしていきな。」とベッドから出て身支度を始める僕。
お昼には別の女の子とご飯を食べることになっており、家で一度眠りたかったので。

自分からホテルに誘っておいてお金も払わせて、最後は自分の都合で帰ると言い出す・・・。
セックスという点では僕が勝手に期待してたわけだから彼女は悪くない。
しかし、男にお金を出させて(僕を利用して)諸々を楽しんでいる点は何とも許しがたかった。
残念ながら僕の読みははずれ、彼女は終電を逃したのはわざとでなく、しかし、泊まるとしたらホテルに行きたいが、
セックスは全くするつもりは無かったようだ。これを踏まえて以下を読んでいただきたい。

この後の展開は僕の性格の悪さ・お金に対する意地汚さが滲み出ていると捉えられる恐れがあるが、
敢えてここに書き記したい。自分でも自分が正しいのか正しくないのか分からないのだ。
もしかしたら僕が間違っている可能性もある。

僕は最後に別れ際こう言った。
「食事代は奢るから、ホテル代半分出してよ。¥15000だけど、¥5000でいいから。」
女の子は「え?何で?」と驚いている。

麿「食事は俺が誘ったから奢るよ。でも、ホテルは君が終電を逃して来ることになったんだから半分出してよ。」
♀「えっ?今回私が誘われたんだから払わなくてもいいんじゃ・・・」
麿「いやいや、だから、ホテルに行こうって言い出したのは君じゃない?」
♀「お金持ってないし・・・。」
麿「一円も?」(←僕はここで一部でもお金を回収する気でいた。でも・・・)
♀「千円くらい」
麿「えっ!?千円?お金持ってきていないって最初から俺に全部払わせるつもりで来たってこと?」
♀「そうだけど・・・。でも、誘ってくれたから払うのが普通でしょ。」
麿「だから、ホテルには誘ってないって。
もしかして、奢ってもらって『ごちそうさま』って言わなかったのも当たり前だからってこと?
正直、別に奢ってもいいんだけど、ご飯代もホテル代も払った時、ありがとうって一言も言わなかったよね?
それって、当然だから言う必要も無いってこと?」
♀「それは・・・」口ごもってしまった。僕は矢継ぎ早に彼女に詰め寄った。
麿「それにさぁ、細かいこと言うようだけど、俺がお金払った時、
ポイントカード出してポイントもらってたじゃない?
あれ何なの?お金払っていないのに図々しいと思わない?」
♀「・・・・・・。」女の子はもう言い返せなかった。

お金の割り勘の打診はどこかのタイミングでするつもりはいたが、言ったタイミングが悪かった。
こんな展開だから別れ際にしか言えなかったが、
女の子には「セックスしないならお金をよこせ」とこちらが主張していると勘違いされた。

♀「じゃぁ、セックスすればお金払う必要はないってこと?」
♀「私お金本当に持ってないから、もし払えというなら体で払うから。今からヤればいいんでしょ?」
麿「ヤダよ、そんなの。君が望んでないセックスなんてしたくない。」
僕は激しく拒絶した。セックスにお金を払うこともイヤだし、レイプまがいのセックスをするのも大嫌いだからだ。
こんな会話をしていることすら悲しくなってくる・・・。
この時は本当に泣きそうになった、あまりに虚しすぎて。

僕は千円しか持たない女の子からお金を回収する気も失せ、
「体で払う」といういつの時代か分からないような発言にも反吐が出て、
「チェックアウトまでゆっくりしていくといいよ。」と言い残してホテルを後にした。
今までのアポで最も後味の悪いものになった。

朝の歌舞伎町を歩きながら僕は考え込んでしまった。
今もまだ解決できなくて悶々としているのだが・・・。

というのも、もし彼女とセックスしていたとしたらお金は要求しなかったかもしれないと思ったから。
ましてや、お金を要求しても彼女はお金を持っていなかったわけだから、
きっと「仕方ないな・・・」と簡単に許していただろうから。
ってことはナンパとはいえ、セックスにお金を支払っていることになるのではないか?
彼女が言ってた「セックスすればお金払う必要はないってこと?」って言葉を僕は全力で否定したが、
一連の顛末を整理するとあながち間違っていないことになってしまう。

今回の件は「僕を利用した彼女への怒り」と「セックスに至らなかった苛立ち」等の自分の気持ちと
「自分の奢るということのスタンス」や「彼女が一円も出さなかったという事実」という金銭問題が
複雑に入り混じってて自分の中で消化不良を起こしている。

次のエントリーでは「奢り」について書こうと思う。
多少は自分の考えがまとまるかもしれないし・・・。

皆さんは上記のエピソードを見て何か思うところがありますか?
御子柴の考え方は間違っている!と思われても構いません。ご意見お待ちしています。

mikoshibakiyomaro@hotmail.co.jp
↓第一話は沢山のツイート・コメント・メールをいただきました。
ありがとうございました。第二話はいかかがでしょうか?
皆様の参考に、そして楽しく読んでいただけましたら以下のクリックをお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング


恋愛 ブログランキングへ

ナンパあんてな

a>00:05│コメント(28)日記 | ナンパ考察このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ピカピカ   2012年09月16日 01:42
こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。

すごく考えさせられた内容でした。
僕はこれまでホテルまできて少しでもお金を払おうとしない子に会ったことがなかったので…。
これまでもそういう子はいましたか?
2. Posted by ゆ   2012年09月16日 01:54
お初です。いつも楽しく読ませてもらってます
僕はナンパはあまりせず合コン➡アポなかりなのですが、風俗とは違って女を落とすまでの過程も込みでの出費だと思っております。
ですから風俗みたいに完全なセックスの為の出費ではないと思いますよ。

金を出さない女はよくいますが、そーゆー奴には俺は強引にいってしまいます。
ですから、自分の主義を貫かれたきよまろさんは偉いと思います。

秋からナンパにもトライしてみたいので、ある程度慣れてきたらぜひご一緒させてください\(^o^)/
3. Posted by みー   2012年09月16日 02:16
いつも楽しく読ませていただいております。

同じ女として、人として、見てて非常にイライラしました。この女に。説教してやりたいくらいです。
御子柴さんは間違ってないと思います。でも私も同じ立場だったら自分で間違ってるのか間違ってないのかわからなくなっていたと思います。同じように考え込んで悶々としていたでしょう。
しかし私から見たらあなたはひとっつも悪くないです。
「セックスすれば払う必要ないってこと?」って…なんか悲しい女ですよ。
セックスうんぬんの問題でなく、奢ってもらったらありがとうというのは当たり前のことです。


色々な意見があると思いますが、早くご自身の中の悶々としたものがなくなるといいですね。
長文失礼いたしました。
4. Posted by 御子柴清麿   2012年09月16日 08:16
To:ピカピカさん

読んでいただきありがとうございます。
ブログを始めた「ピカピカ」さんですよね?

お金を払わない子なんて稀ですね。
食事代を払わない子はいましたけど。
(それでもお礼はしっかり言われました)
運が悪かったとあきらめます。
5. Posted by 御子柴清麿   2012年09月16日 08:20
To:ゆさん

ブログ読んでいただきありがとうございます。
ゆさんのコメントが僕の中でしっくりきています。
女性を口説くための出費(投資)と考えればいいんですよね。
ちょっと心が軽くなりました。
ありがとうございます。

今回は失敗談でしたが、ナンパもなかなか楽しいです。
いつでも合流大歓迎です。
今後ともよろしくお願いいたします。
6. Posted by まさぼー   2012年09月16日 08:29
はじめまして、まさぼーと申します。

最近クラブに行き始めて、御子柴さんのブログで楽しみながら勉強させていただいています。

今回始めてコメントさせていただきます。

僕も御子柴さんは間違っていないと思いますが、考えてしまうことではあると思います。
でもやっぱりしてもらった事に対して『ありがとう』と言えない人はどんなに仲の良い人であっても不愉快に感じます。

しかも『セックスすればいいんでしょ?』っていう返し方も火に油を注いでるし
その子の礼儀がなってないと思いました。

たとえナンパであっても『ありがとう』とか『ごちそうさま』がしっかり言える人と出会いたいですね!

毎回御子柴さんのブログを読んでいて、ぜひクラブにご一緒させていただきたいなと思いました^^
まだまだナンパ修行中なので、全然成果無しですが^^;

いつかこの夢が叶うと嬉しいです。
7. Posted by 御子柴清麿   2012年09月16日 08:33
To:みーさん

連日のコメントありがとうございます。
女性から擁護していただけるとホッとします。

ぜひ女性の連絡先をお伝えするので説教してください笑

とはいえ、女性に「体で払う」と言わせてしまったことも
後悔しています。彼女の人間性から出た言葉であっても僕の女性に対する接し方の中で、そういった発言にOKとでも言うのかと思われたことがショックです。
どんな関係であれ、僕と関わったら少しでも楽しかったり幸せになったりしてほしいと思ってるんですが。
この世で一番悲しいことは人の心が伝わらないことですね。

女性側の意見というのは非常に参考になります。
今度クラブに行かれる時にでも、お話させてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
8. Posted by 御子柴清麿   2012年09月16日 08:40
To:まさぼーさん

ブログ読んでいただきありがとうございます。
コメント嬉しいです。
僕のブログがまさぼーさんのお役にたてるかどうか分かりませんが、失敗も多いので反面教師にしてください。
(今回の事とか!!)

今回はまさぼーさんの言う通り、
人間としての礼儀の問題に通じるところがありますよね。
そういった意味では僕の知っているナンパ師さんの多くは、この世のイメージに反して非常に礼儀正しいです。
やはり結果を残せるのは、最終的に人としての質が高いからこそかなと思ったりもします。
男女の出会い方がどうであれ、そこは大切にしたいですね。


まさぼーさんとの合流はいつでも歓迎です。
こちらまでご連絡ください。
mikoshibakiyomaro@hotmail.co.jp
9. Posted by キシリトール   2012年09月16日 11:24
あっ、俺がいる(笑)

似たような経験何度かしてますよ。
最初はイライラしましたが、最近は「あ~、またやっちまったぁ。俺って見る目ないなぁ」と思うようにしています。

ナンパは仏の道に通じる気もする今日この頃。


あっ、ちなみに、最近vanityに行きましたか?
flower も閉まって殺人的な混雑ぶりが予想されたのでしばらくクラブは休んでいるんです。

来週は、agehaに行きます。かわいい子が集まるらしいです。あくまで、agehaクオリティーですが(汗)
10. Posted by ノブナガ   2012年09月16日 13:38
同い年のサラリーマンです。

御子柴さんは悪くない!その女が最悪です。

ただ、、御子柴さんが、中級ナンパ師と自称されるなら居酒屋の時点で御子柴さんご自身への食いつきを判断して、ないなら放流するといった行動をすべきです。ナンパでは損切りのタイミングは凄い大事だと思う。
あと、、最初の飲みの時点で女に店を決めさせるのは駄目です。主導権握らせちゃいますから。
個人的な意見ですが、クラブやストで捕まえた女には居酒屋打診は無駄だと思う、とりあえずカラオケ打診がBestだと思います。断られたら完全個室居酒屋で。
11. Posted by takao   2012年09月16日 17:24
御子柴さん先日はコメント連打失礼いたしました。


御子柴さんの勇気ある行動素晴らしいです。


僕もかなりの数、女性とデートしてきましたが(笑)
最初出会った時の言動やメールの返し方(キャッチボール)で
「この子ちょっとおかしいな」と思ってその後デートすると、だいたい変な結果になりますね(苦笑)

デート中に電話したまま帰ってこないとか、とんでもない女の子いました。

ただお店を指定してくる子なんかもまずかなりの少数派ですし、ましてやポイントカードを出すなんてまさにガラパゴス!ガラ女(じょ)ですねwww

12. Posted by ジョン   2012年09月16日 19:02
いつも楽しく見させて頂いてます(^O^)
no27で合流したジョンです。
すごい女の人ですね。御子柴さんは全く悪くないと思います。
脈有り無し判断が一番大事だと思い知らされました。僕にはまだまだですが。

最近はバニティでも結果をバンバン出されてるそうなのでまた良かったらバニティ一緒に行きましょう。



13. Posted by パイ揉みオジサン   2012年09月17日 01:36
女も金がないなら高級ホテルは遠慮すべきでしたね。
俺もそのポイントカードを提示する女は理解できない。

記事だけじゃ分からないけど、その子は本当はヤッて欲しかったんじゃないかな?

俺なら、
「おーそげか、そげか!なら、おみゃーの体で払ってもらおーかのー!」とか言っちゃいそうです。
もちろん、冗談で^^;
ホテルの中で、グダった女もドMモードに入れば、アンアンとメス犬の奴隷に成り下がりますww
14. Posted by 御子柴清麿   2012年09月17日 23:36
To:キシリトールさん

本当に仏の道ですね。
こうやって少しずつ勉強していければいいなと思います。
同じ轍は二度と踏まないようにしたいです。

最近はバニティばかり行っていますよ。
かなり混んでいるので、先日は二時前にはミューズに移行しました。
アゲハ良いですね~。
一度しか行ったことないですが、可愛い子結構いた気がしました。
人も多いですし、綺麗な女性も結構いる気がします。

15. Posted by 御子柴清麿   2012年09月18日 02:40
To:ノブナガさん

厳しくも暖かいご意見ありがとうございます。
ノブナガさんのおっしゃる通りです。
言い返す言葉もございません。
損切りのタイミングは大事だと思います。
女性に店を決めさせるのも良くなかったです。これは完全な反省事項。女性とのデートが続いており、面倒くさがったのがマズかったです。

ただ、カラオケ打診はちょっと僕はしないかな・・・。
ゆっくり女性と話をしたいと思っているので、
カラオケ行ったら「ギラつく」か「歌う」かってことになりますよね。個室居酒屋は賛成です。
きっとノブナガさんはナンパがお上手なんですね。
なんだか自分のスタイルを確立されているような気がします。

アドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

16. Posted by 御子柴清麿   2012年09月18日 02:44
To:takaoさん

takaoさんのひとつ前にコメントを投稿してくださったノブナガさんにもお言葉をいただきましたが、
女性に店を決めさせたのがマズかったです。
「行きたい」と言ったのでOKしてしまったんですよね。

確かに言動や行動がおかしな子はいますね。
電話したまま帰ってこない奴なんて、最低じゃないですか!
それはひどすぎる!!

色々経験値を積んで今のtakaoさんがいるわけですね。
今後も含蓄あるお言葉いただきたいです。

よろしくお願いいたします。
17. Posted by 御子柴清麿   2012年09月18日 02:48
To:ジョンさん

お久しぶりです。
最近行き場を無くし、バニティに出入りしています。
ジョンさん見かけないので忙しいのかなと思っていました。
機会があれば、ご一緒しましょう。
まだ、なんら結果は出ていないので、
バニティで即っていたジョンさんの背中を僕も追います。

今回の件は最悪でした。
見極めが大事なことを思い知らされました。
18. Posted by 御子柴清麿   2012年09月18日 02:52
To:パイ揉みオジサン

パイ揉みオジサン、はじめまして。
初めてのコメントありがとうございます。
・・・って皇さんじゃないですか!!
変な名前で投稿するのやめてください笑

ブログでは伝わらないところですが、
今回の件は皇さんの言うような冗談は通じない感じでした。
割と張りつめた空気の中、言い合いをしたので。
とてもパイを揉める雰囲気ではありませんでした・・・。

ナンパってホントに難しいですね。
色々と考えさせられた今回の件でした。
19. Posted by マリオ   2012年09月18日 13:12
初めまして。twitterでフォローさせて貰ってます。
やっぱり、主導権を握る事が大切なんですね。
それから御子柴さんは包容力のある優しい方だと思いました。そういう女性もいますし、あまりお気になさらないでください。
僕なら確実にスコールの会計時にキレてます笑

よかったら是非今度合流させてください。
20. Posted by kurahane   2012年09月18日 20:23
金曜は会えずに残念でしたね。

御子柴さん今、セックスを『したか、してないか』だけで考えているから混乱しているんじゃないですか?

御子柴さんの場合はお互いに望んでのセックスに価値を感じているので、今回ももし、お互いに望んでセックスをできたら、価値を感じてお金をもらわなくてもいいと思ったのでわないですか?

もし、女の子が更にお金を出すのなら更に価値観が上がりますね。

逆に相手が望んでなくてもやれればいいという人ならホテルで無理やりやっちゃうか、最後に体で払うと言われてセックスしても価値を感じられるのではと思います。

女の子のセリフの体で払えばいいの?って実際体でも払う気がない気がします。
御子柴さんのそういう価値観に気づいて言っている気がします。

女の子を置いてチェックアウトまでゆっくりしてって先に出たのも、少しは今回のことについて、一人で考えてもらって同じことを繰り返さないでほしいという御子柴さんのやさしさを感じます。

少しでも御子柴さんの優しさが彼女に届いて反省してくれることを望みます。
21. Posted by 御子柴清麿   2012年09月19日 00:45
To:マリオさん

マリオさん、こんばんは。
僕もマリオさんをフォローさせてもらっているので、
ツイッターの発言はいつも拝見しています。

今回の件は多くの人に叱咤激励され感動しきりです。
運も悪かったですし、
自分のナンパ師としての力量も至らなかったのが原因でもあります。
同じ目に遭わないことが今後重要かなと思ってます。

ぜひぜひ合流しましょう。
女性とのアポが無ければ金土はクラブに行ってます。
その度クラブ内・クラブ外でつぶやいていますので、
マリオさんのご都合のよろしい時にお声かけください。

楽しみにしてます!!
22. Posted by 御子柴清麿   2012年09月19日 00:57
To:kurahaneさん

金曜はお会いできずに残念でした。
きっとすれ違ってはいたんでしょうけど。
黒い帽子の方を何人か見ましたし。今度こそぜひ!

kurahaneさんのアドバイスでピンときました。
僕が混乱していたのはまさにこれです!!
自分の中のモヤモヤが解けました。

セックスするかしないかではなく、
お互いに望んでのセックスをするかしないかに価値を置いているから・・・ということに今気づきました。
ありがとうございます!!
意外と単純なことなのになんで気付かなかったんだろう・・・。

とはいえ、この奢り問題については
自分の考えを整理するいい機会になりました。
多くの方からご意見もらいましたし・・・。

この日記に出てきた女の子には全く連絡していません。
向こうからもありません。
今どんな気持ちでいるか知りたいですけどね・・・。
23. Posted by ミア   2012年09月20日 02:26
はじめまして。
初投稿から全て読ませて頂いてます‼

今は まだ20才ですが、
頑張って入ったW大学をネタ(弱いw)として使い,金がないながらもナンパを試みています。

とても興味深い記事だったので、女性からの意見を聞きたいと思い、その時飲んでた周りの女友達3人に見せました。スミマセン....
全員が全く御子柴さんが悪くないと言っていました。
御子柴さんは言って当然の事を言ったまでだと。
その中で女の子は皆,御子柴さんが少し主導権を握られすぎているような気がするな〜と言っていました。

一時間の遅刻
行き先指定
ポイントカード
割り勘しない など

ここのどこか一つで,一瞬雰囲気が悪くなるとしても アクションを起こして主導権を取る必要があったんじゃないかな?と言っていました。
問い詰められた時にセックスの話題を出した事から,セックスなしでここまで出来たという感覚を得たい女性なのかも知れないと僕は思いました。


ナンパってUFOキャッチャーみたいなもんだと僕は思っています。
たしかにゴールは景品(SEX)をGETする事だけど,取るまでの過程も楽しい。
だから500円 1000円を使って取れなくても仕方ないか、と思えるけど,
3000円もかけたのに取れなかったら金返せよ!!!!って思います。
今回は後者に近い感じなんじゃないかなって思います。
それに今回は女性の振る舞いなど景品が取れない他に,もっと色々な背景があるし。
ナンパは景品が人間なんでかなり複雑ですよね。
だから,セックスに対して金を払っているのは違うと思います。

余談ですが,僕はもし惚れた子以外と,ホテルに行く事になった際,必ず「行ったら雰囲気にのまれてヤりたくなっちゃうから,もし少しでも嫌なら 今ちゃんと拒否ってー笑」と言います。

これを言っても拒否る子なんていないし、入った後もグダることは ありません。
我ながら最低です。笑
24. Posted by ふぁあふぁ   2012年09月21日 06:47
3 ハズレ女ですな。まあナンパしているときは気づきにくいですが、品のない女は慨してこんなものです。諦めましょう。
25. Posted by 御子柴清麿   2012年09月23日 23:11
To:みーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ読んでいただいて嬉しく思います。

このブログを女の子に見せてはいけません。
見てもらうことは喜ばしいですが、
ミアさんも下品な人間だと思われますよ?笑

主導権の握りは弱かったですね。
というより、彼女がホテルに行く気でいたので、
わざと主導権を握らせていたところはあると思います。
勿論、ホテルに行ったら当然セックスはするだろうと読みの元。
まさか、ホテルでグダをくらうとは思わなかったんで。
ホテルグダをもらわないために
ミアさんの「行ったら雰囲気にのまれてヤりたくなっちゃうから~」っていうのは正しいですね。
参考にさせていただきます。
っていうか、ホテルグダって初めてだったんですが、
結構あるものなんですかね~?

ただ、奢りの件は難しい話で、
例えば僕がミアさんがブログを見せた女の子と
ご飯に行った場合、おそらく大学生でしょうから、
割り勘というのはセンスが無いと思うんです。
ある程度年も離れていて、
僕は社会人、女の子は学生だとしたら
割り勘ってひきませんか?
そういったところの塩梅は難しいところです。

UFOキャッチャーのたとえ話は素晴らしいですね。
さすがW大!頭いいんでしょうね。
26. Posted by 御子柴清麿   2012年09月23日 23:13
To:ふぁあふぁ

コメントありがとうございます。
女性も色々ですね。
ただ、ナンパという行為も決して品のある行為ではないので
女性に対して品が無いねとはなかなか言いにくいです。笑
27. Posted by か   2013年04月18日 22:00
みこさん泣ける話ありがとうございます。
じーんときました。
女泣かせず帰ったことが。
28. Posted by Dun   2016年11月13日 12:33
5 感慨深い記事、とても心を打たれました。

最後の全奢りの部分は、言い詰めてよかったと思います。なめられないことも大切ですからね。
金で女性を買わない。というマインドを崩さないのは大事ですよね。

男に金を出させる、っていうのは無意識に性で対価を払ってるという感覚があるのかもしれませんね。余談ですがそういう子ほど簡単に寝る傾向があると思います。僕が同じ事されたらだいぶ凹むので絶対に寝て対価を回収してしまいそうですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字