2012年09月11日

クラブナンパを初めてそろそろ一年が経つ。
一時期「朝方にクラブから出ると寒いから」という理由で全く行っていない期間があったものの
趣味の域に達するくらいクラブには通い詰めている。
六本木はエーライフから始まりフラワー、ミューズ、ガスパニック、渋谷はキャメロット、アトム、ハーレム
銀座のジニアス、日比谷のディアナ、新木場のアゲハetc・・・。
おかげでおおよその有名な箱には行っている。
有名な箱で行っていないのは「ナンパする雰囲気のクラブ」で無かったり「純粋な音楽箱」
それから「中箱~小箱」。まぁ、こちらもいつかは行ってみたいとは思っているんだけど、
「ナンパ」目的に行くには未知数な感じだ。
ただ、僕が行っていない大御所のナンパ箱がある。それが六本木バニティ。
正確に言うと、仕事の関係で行ったことはあるのだが、
深い時間(22時以降)のクラブとしては行ったことが無かった。

ブログ・ツイッター界隈のナンパ師さんからは
「バニティいいよ!」「一緒に行きましょう」などと言われていたのだが、正直ビビっていた・・・。
というのも、噂によると、六本木バニティは女性の質が高く、競合男性のレベルも高いと聞いていたからだ。
僕ごときが通用するかどうか恐かった。
だってこれでうまくいかなかったら、僕のちっぽけなナンパ師としてのプライドはズタズタになってしまうだろう。
最近はこのブログが意外と読まれていることを知り、大した成果も出せていないのに
「あ~、あのブログを書いている御子柴さんですね」的なちょっと知られた人になっていることに恐縮している。

これでバニティで結果を出せなかったら、
「偉そうなこと書いてる割には、バニティで結果出せないなんて(笑)( *´艸`)プッ」と嘲笑の的になるだろう。

でも、一発奮起して行って参りました・・・。
理由としては、渋谷で一ヵ月間活動し結果が残せず、かといって前のようにフラワーに行くには
あの殺人的窮屈さ・殺人的暑さに耐えられないと思い、残るはバニティしかないと考えたから。
(話はズレるが、過去にフラワーを上記のように殺人的○○と好んで表現していたことから、
先日の事件で「フラワー 殺人」と検索すると僕のブログがトップ画面に表示されるようになっていた)
安住の地を求めていざバニティへ。

9月某土曜日 23時 @六本木バニティ

23時までに入ると無料ということを初めて知り、(男性で入場無料ってクラブはあまりないのでビックリ)
勇んで出かけたが、時間を読み違えて23時に間に合わず、¥3500を支払い、入場。

人の入りはそんなでもない。ダンスフロアで踊っている人もそんなにはいない。
ほとんど初めてに近いのでゆっくり時間をかけてクラブ内を巡回。
ガラス越しに映る六本木の夜景が相変わらず綺麗だな~と素人みたいな感想。
他の箱と違って閉ざされた空間で無い分、開放感を感じる。
少しでも箱を大きく見せることもできるし、うまく出来た設計だと思う。
個人的にはシャンデリアやスポットライトの作りもおしゃれで好きだし、
全体的に高級感が垣間見えるのは、やはり新参のクラブ(2010年開店)だけあって
後発として色々と研究し尽くしたのかなと思わされた。
そして、最も評価したいのはトイレ。
正直クラブのトイレは基本的に汚いものだが、バニティは一味違う。
トイレ(男性で言えば大きい方)のドアの足元が空いているのも
酔いつぶれた人を中に閉じ込めないための考えられた作りだろうし、
他にも「ウォシュレットがついていること」「マウスウォッシュが用意されていること」
「トイレからも六本木の夜景が見えること」などは他のクラブではありえないこと。
トイレから夜景が見えるなんて高級ホテルのバーみたいだ。
・・・って僕はなんでトイレについて熱く語っているんだ?
そんなわけで、バニティの箱そのものの評価は◎。
ナンパがうまくいくかが重要なんだけどね。

0時前までに少しずつ女性が入ってきて(女性は0時までが入場料無料)
ダンスフロアも少しずつ人が増えていく。
僕は踊らないとテンションが上がらないため、
軽やかに踊っていると3人組の女の子ちゃんが食いついてくる。
3人の女の子ちゃんと戯れつつもこの中で一番可愛い子に狙いを定め、
「一緒に踊って」と言いつつ、両手を握る。
雑踏に紛れてちょっとだけ女の子二人と離して、
「何の仕事してるの?」や「ここよく来るの?」などの話を。
握っていた両手を腰に回しても嫌がる素振りは無い。
見つめ合ってキス、そしてディープキス・・・。
う~ん、この簡単な感じ・・・
まさにエーライフじゃん!!

この日僕は気付いたのでした。
運もあろうが、こうやって簡単にイチャイチャが成り立つのはまさに
エーライフっぽい。そしてそこら中でみんながキスしてる。これもエーライフっぽい。
あの雰囲気はここに引き継がれていたか~とちょっと可笑しくなった。

その後も女の子を捕まえては放流を繰り返し、4イチャ、4番ゲ。
即できそうな雰囲気もあったが、なんかクラブを去るのはもったいない感じがした。
最近即ってないから即できるものならしたいとは常々思ってるんだけど、この日だけは・・・。

ちなみに、4人ともナンパ方法は同じで、踊りで引きつけておいて声掛けというパターン。
もう少し詳しく言うと、
ちょっとした広い空間で(→つまり、ギュウギュウだと通用しない)
ターゲットの女の子を目の前にして、目立つように体を大きく動かして踊ると、
嫌でも女の子の視界に入る。
ここで、女の子から見られてるな・・・と分かっても構わず踊り続けるのが重要かと。
勝手な憶測だが、(この人は踊りに来てる人なので害が無いな)という
ナンパナンパしていない印象を女性に与えていると思っている。
少し時間を置いて、気になる女の子を見つめて目が合うのを待ち、目が合ったら声掛け。
大体が「踊るの上手だね」とか「ノリいいね」って話しかけてる。
目の前で僕の激しい踊りを見ているので笑いながら「あなたこそ」って言われることが多かった。
女の子が複数で盛り上がっているようなら全員としっかり戯れ、
女の子ちゃん達の雰囲気を壊さないことに注力。
その後、さりげなく狙ってた女の子に名前を聞いたり、仕事何やってるの?とか情報交換して
和んだところで手をつなぎ、腰を抱き、正面で抱き合い・・・って流れ。

この次の週もバニティに行っているが、流れは全く同じ。
そして、突然「一緒に踊ろ~♪」と手をつながれるという逆ナンもあった。
もう完全に自分のスタイルになりつつあるな・・・。
課題としては最近即ってないことかな。即りたいと思ったら即できるくらいの力量が欲しい。
ちょっとこの辺りは考察が足りてない気がする。
「クラブでの即り方はこうです!!」ってお披露目できるといいなと思ってます。
何かポイントがあるはずなので。逆にヒント教えてくださる方いませんかね・・・?

↓バニティの情報は参考になりましたでしょうか?以下のランキングサイトに登録しています。
上位キープが僕のブログ執筆のモチベーションになっているのでぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング


ナンパあんてな

a>00:05│コメント(18)日記 | クラブデータこのエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 達矢   2012年09月11日 08:02
先日のバニティはお疲れ様です。

最近私はバニティ内での成果が全然ないので、参考にさせていただきました。
先日拝見しましたが、御子柴さんダンス上手ですもんね!
私も激しいダンスしてますが、好みが分かれるようなダンスしかできていないので、御子柴さんのかっこ良いダンスを見習いたいです。

御子柴さんとはよくお会いしますが、是非機会があればコンビでご一緒して下さい(^^)
2. Posted by kurahane   2012年09月11日 08:25
バニティいいですよね。
正面向いて抱き合い易いのはたぶん他のクラブと違ってDJがどこにいるか分からないからだと思います。ていうかDJいない??
なので、みんな向いている方向がバラバラ(笑)
今週末は自分も久しぶりにいきまーす
3. Posted by こぶん   2012年09月11日 11:45
バニティ出撃成功おめでとうございます。
御子柴さんもイケてる男のグループに属することがわかりましたね笑
もし機会があれば自分も一度御子柴さんに会ってみたいですね。
いつかキャメロットあたりで会いましょう
4. Posted by Jack   2012年09月11日 18:44
映画ラブアゲインで以前、名前をジャックでコメントさせていただきました。

Vanity行きたくなってきました。火曜日なのに楽しくなってきます(笑)

御子柴さんはFeriaには行かれたことないですか??Feriaもそこそこの大きさでチャラいかなーと。

純粋なナンパ目的じゃなく、男女のグループではしゃぐ目的で行きましたが、僕ですらかなり楽しめましたし、他の男友達もイチャ、バンゲはいってました。

御子柴さんなら成果出せるんじゃないかなーと思います。
5. Posted by    2012年09月11日 22:06
バニティは気になっていたけど行ったことないなぁ…
久々にクラナンもしたい(^0^)
6. Posted by 御子柴清麿   2012年09月11日 23:21
To:達矢さん

先日はお疲れ様でした。
コンビナンパらしきこともしましたが、
うまくいきませんでしたね。またぜひ!!

いつも達矢さんはガンガン声かけてるんで凄いな~と思ってます。見習いたいッス!
7. Posted by 御子柴清麿   2012年09月11日 23:23
To:kurahaneさん

そうなんですよ~。DJどこにいるんですか?
そのおかげで抱き合えるのか・・・。
始めて知りました。
僕も一方向を向いたまま踊るのが嫌なので
バニティのあのフロアは好きですね!

今週末は僕もまた行くかもしれません。
その時はぜひお会いしましょう。
8. Posted by 御子柴清麿   2012年09月11日 23:25
To:こぶんさん

成功と言えるかはこの後にどう展開したかによりますかね。
こぶんさんはキャメに出入りしているんですか?
もしよかったら、こちらこそご一緒させてください。

よろしくお願いします。
9. Posted by 御子柴清麿   2012年09月11日 23:27
To:Jackさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
フェリア行ったことないです。
ナンパできそうなら行ってみようかな・・・。
新しいところも開拓しなきゃとは日々思ってます。
情報ありがとうございます。参考にします!!

10. Posted by 御子柴清麿   2012年09月11日 23:28
To:皇さん

皇さんはクラブもストもこなす
オールマイティプレーヤーですからね。

ぜひぜひクラナンもご一緒させてください。
ストで結果だしている皇さんなら余裕だと思いますよ~。
11. Posted by amo   2012年09月12日 15:24
トイレ重要!
トイレが汚いとこには行きたくないですー。
トイレに着目したのは正しいと思いますw
12. Posted by takao   2012年09月12日 23:37
御子柴さんご無沙汰しております。
ダンスで女の子が寄ってくるというのはよほど御子柴さんの「踊りスキル」が高いと思われますがいかがなのでしょうか?
御子柴さんはクラブ参戦以前にダンスを勉強していたのでしょうか?次回の記事ではその辺りも是非言及頂けるととても勉強になります。
話し変わりますがこれからも御子柴さんのデートに参考になる記事を書いて行きたいと思ってます。
13. Posted by takao   2012年09月13日 12:35
御子柴さん申し訳ありません。なぜか続けて投稿してしまいました。後の2件削除してくださって結構です。
14. Posted by 御子柴清麿   2012年09月13日 21:01
To:amoさん

コメントありがとうございます。
トイレ重要ですよね~。
バニティは普通に食事も楽しめるところなので、
飲食店として気を遣っているんでしょうね。
15. Posted by 御子柴清麿   2012年09月13日 21:08
To:takaoさん

三度も同じ文面を投稿していただき、
何か意味のあるメッセージかと深読みしていました。(笑)

お久しぶりです。takaoさんのブログ見させてもらってます。
更新楽しみにしてます。

http://ameblo.jp/rngtb996/

僕はダンスの勉強なんてしていませんよー。
音感・リズム感共にゼロです・・・。
歌も下手なのでカラオケ嫌いなくらい。
見よう見まねですね、ホントそれだけです。
プロから見たらちゃんちゃらおかしいと思います。

「ナンパ」について記事はかけても、
「ダンス」は絶対書けないです・・・。
16. Posted by とし   2012年09月23日 09:24
5 はじめまして、自分は、大阪に住んでるクラブナンパやストリートナンパを始めて、半年くらい経つ者なんですが、いつもブログ拝見させて頂いてます!御子柴さんのテクニックなどのお陰で最近、ようやくストリートの方で即を2回達成し、クラブナンパの方では即は、まだ無いですが毎回コンスタントに2人くらいはフロア内でキスしたりイチャイチャしたり番号交換はできるようになってきました!
そこで、何ですが、御子柴さんが思うクラブナンパで即れる人と即れない人の差っていうのを時間あれば教えてもらえませんか?
17. Posted by 御子柴清麿   2012年09月24日 00:02
To:としさん

はじめまして。
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
大阪にも読者がいるとは・・・。

ストリートもクラブもナンパに精を出してますね。
どんどんレベルをあげている様子が伺えます!

即れる人即れない人の差・・・。
最近即ってないからなー、正直分からないなぁ。
幾つか要素はあると思いますが、
「自分が相手に刺さっているかどうかの判断」とか
「相手がその気になっているかの見極め」とか
「どう相手にセックスを意識させるか」とか
自分でも考えまとまらないです。
ちょっとこの返答は保留で!よく考えてみます。
たぶんこれに答えが出せれば、自由に即れるようになる気がします。
18. Posted by か   2013年02月01日 18:30
みこしばさんにあいたいです。
バニティは一人でも入れるのですか?
ぼくは普段atom,cameloにいます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字