2012年09月02日

本日(9/2)朝午前5時頃、六本木バニティを出てエレベーターで一階に降りると
大人数の警察官がいて(100人くらい。もっといたかも。)、
ロアビル全体に「KEEP OUT」のテープが張られていた。
ロアビルのバニティから見てフラワー側に行ってはいけないと警察から指導された。

フラワーにガサでも入ったのかなと思っていたが、
それにしては人も多いし、ガサってそもそも午前0時だよな・・・と考える。
周りの人に聞いても首をかしげるばかり。
家に帰って一眠りして、ツイッターを見てたらびっくり。殺人事件が発生してた。
---------------------------------
最新情報(9/6現在)ではJ-CASTニュースが最も分かりやすいので載せておきます。

六本木クラブで起きた異様な殺人事件 暴走族OB「半グレ集団」犯行との見方も


事件は2012年9月2日午前3時40分ごろ、港区六本木5丁目の雑居ビル2階にあるクラブ「フラワー」で起きた。六本木交差点から南東に250メートル、徒歩にして3分程度の場所だ。店内では音楽イベントが開かれており、大音量の中で200~300人の客がいた。目出し帽をかぶったり、サングラスをして顔を隠した男10人が店に入り、店の奥のVIP席にいた飲食店経営の藤本亮介さん(31)に鉄パイプのようなもので襲いかかった。犯行時間はわずか1分~数分で、無言で藤本さんをメッタ打ちにした末に、無言のまま逃走したという。藤本さんは病院に搬送されたが、頭蓋内損傷で死亡が確認された。

通常、客は雑居ビルの外側にある階段経由で2階の「フラワー」に入るが、犯行グループはビルの1階の別の入り口から入り、VIP席に近い店の非常口から侵入したとみられている。このため、大勢の客に気付かれることなく、店の奥にあるVIPルームを襲うことができたとみられる。

実は11年12月にも、六本木では同様の事件が起きている。雑居ビル店内の飲食店に約20人が押し入り、店内にいた山口組系幹部(43)ら4人をビール瓶で殴るなどの暴行を加え、逃走している。この事件は、暴走族OBなどで構成される「半グレ集団」と呼ばれるグループの犯行だとみられている。この「半グレ集団」は、繁華街で荒っぽい事件をたびたび引き起こしており、最近では、元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏や市川海老蔵氏の暴力事件への関与が取りざたされている。

 また、暴力団に籍を置いていないため、暴力団対策法や暴力団排除条例の適用対象外だ。出会い系サイトや振り込め詐欺にかかわっているとの疑いもある。
---------------------------------
10人の男は最初バニティに入ろうと思ったが、
セキュリティが厳しすぎてフラワーに移行していった無差別殺人だと言われている。
(噂レベルです。鵜呑みにしないでください)

仮にフラワーのセキュリティがゆるすぎても鉄パイプのお持ち込みは元々出来ないと思うんだが・・・。
強引に突破していったのだろうか。
そして驚くべきはソファ席まで行っていること。店の一番奥にあるあの席だとしたら、
密集した人ごみをかきわけて10人は向かったってことか。
最初は無差別殺人だと聞いていたからクラブの外にあるテーブル席で殺害されたのかと思ってたが
店の奥まで行くってことは計画的なのはほぼ間違いないですね。

そういう意味ではバニティはエレベーター移動だし、
地上とエントランスでセキュリティチェックが二度あるから店内に入るのは厳しいといえば厳しい。
エレベーターの移動は人数が限られて文句を言うお客も多いだろうけど、
あれはあれで重要な意味があるんだと今回の件で分かった。
もしバニティに侵入されて、無差別殺人だったとしたら、俺殺されてたかもしれないじゃん・・・。

事件当初と話が随分変わってきている。
最初は無差別殺人でバニティのセキュリティが固いため、フラワーに行ったとの話もあったが、
ピンポイントで狙いに行っているようだ。
僕はVIP席なんかには一度も座ったことが無いので、何とも言えないが、
10人の目出し帽達は非常口からVIP席への最短ルートで被害者の元に向かい、殺害に及んでいる。
この被害者は「ガールズ焼肉 雌牛」などを経営する若手実業家で、
別のサイドビジネスでモメていたという話もあるらしい。
在日朝鮮人で関東連合のメンバーとも噂されているが、正直僕にはよく分からないし、
もうこれ以上踏み込んでも素人には良く分からない世界。

【この事件の未解決点】

・殺害された人は最初から狙われていたのか、それとも無差別殺人だったのか
・無差別であれ、計画的であれ、殺人の目的は何だったのか?(箱の経営者や暴力団が関わってくる話?)
・なぜフラワーで殺害されたのか。(殺害場所をフラワーに選ぶ必要性があったのか?)


【被害者の知人がツイートしています】

被害者の恋人のお姉さんが犯人逮捕の協力をツイッターで呼びかけています。


っていうか、ツイッター内のフラワーの情報が「ナンパは3C」さんのサイトをパクってるのが
気になってしょうがないんですが・・・。ブロガーの岡村さんは知っているんでしょうか?
(追記:岡村さんがこのサイトに連絡をしたそうですが、返答は無かったようです)
現場にいらっしゃった方で何かご存知のことがありましたら協力しましょう。
些細な情報でも犯人逮捕につながるかもしれません。
とはいえ、被害者の素性が明らかになるにつれ、正直あまり関わりたくはないですね。

【御子柴的問題点】

これでフラワーが閉店でもしたら、六本木にフラワー難民が増えるのは間違いない。
エーライフ難民の行先の一部がフラワーだったのに・・・。
閉店は免れてほとぼりが醒めても客足は鈍るのは間違いない。
バニティ・ミューズ、この辺りはさらに人が増えるかも・・・。
大阪のクラブも潰れていってるみたいだし、東京も業界縮小の道を辿るのかなぁ。
少なくとも、フラワーは間違いなく打撃を受けるね。

そして、現在、折角、風営法改正に向けて動いている署名活動もあったのに
こういう事件があると逆風になるんじゃないかな・・・。

LET’S DANCE 署名推進委員会

理由は何であれ、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

※初めてこのブログを見てくださった方もいると思いますが、
基本的にはクラブナンパがテーマのブログです。お下品なので純粋な男子女子は他の記事は見ないでください。

↓皆様の参考になりましたら、以下をクリックしていただけると助かります


にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな 



a>12:49│コメント(14)日記 | クラブデータこのエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ジュディ   2012年09月02日 13:24
いつもブログを拝見させていただいております。
御子柴さんのブログなどを参考にさせていただき、昨日初クラブナンパしました。
場所は…  Flower  …。

結果はというと、一人声かけして、撃沈して心折られてました…。

その後、突然4時に「機材トラブルのため営業終了」となり、トイレによったら血のついた雑巾が何枚か…。

安全には気をつけつつ、折れない心を手に入れるためにこれからもがんばりたいと思います。

長文失礼しました。
2. Posted by 御子柴清麿   2012年09月02日 13:34
To:ジュディさん

ジュディさん、はじめまして。
鮮烈なクラブナンパデビューを果たしましたね。
ジュディさんの波乱の人生がここからスタートです。

しかも、なんかリアルです。
土曜日は相変わらずの混み具合でしょうから
まさに現場にいた方もいるんだろうと思っていましたが・・・。
ご無事で何よりです。

この件はお客に非が全くないですし、
安全だと信頼して入場してるわけですから気を付けようがないんですよね。
(そのためにセキュリティチェックを毎度受けてるんだし)
それでも今後は箱選びなんかにも気をつけなきゃならないんですかねー。
ショッキングな事件です。

ジュディさんが鉄パイプのように折れない心をお持ちになれるよう応援します!
3. Posted by 俺だよ俺   2012年09月02日 14:25
今回の事件には新大久保の韓国系が絡んでるって話がちらほら出てるよ。

韓国大統領による一連の発言&行動と、新大久保で起きた500人規模の反韓国デモ(警察に届けた合法デモ)によって、店の売上が激減し借金返済に赤信号が点灯した韓国系ニューカマーが、赤坂の韓国系在日と組んで六本木利権を・・・という感じらしい。

俳優の高岡蒼甫(宮崎あおいの元旦那)の友人だったアウトロー系の在日韓国人は、数年前に新宿で鉄パイプを持った10人くらいの集団に襲撃されて撲殺されてるからガチネタかもね。
4. Posted by キシリトール   2012年09月02日 15:59
驚きです。
僕は金曜日にvanityに行っていたんです。
土曜日も行く気満々だったのですが、疲れて寝てしまいました。

一歩間違えれば、vanity で殺害事件があってもおかしくなかったわけです。お互い命拾いしましたね。

lifeが締まってから、vanityの雰囲気がずいぶん変わってしまい、どうしようか迷っているときにこの事件が起こりました。

これは神様が「もうクラブはやめなさい」っていっているんでしょうか?(笑)

5. Posted by 俺だよ俺   2012年09月02日 20:30
【被害者:中野区上高田、飲食店経営、藤本亮介さん(31)】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000544-san-soci

【藤本氏と友人達の写真、経営している店の名称など】
http://ameblo.jp/u-ma-sunny/day-20111205.html


【2ch情報】
19 :名無しさん@13周年:2012/09/02(日) 19:25:50.14 ID:pUrTpc/R0
「渋谷」 「韓国料理」 「雌牛」 でググレ
この店の経営者が「藤本亮介」
「ガールズ焼肉」とか胡散臭い商売をしてるよw

んで、「SIKグループ」というのが本丸な
パブやクラブ、あらゆる水商売の求人広告を大量に出してる
高円寺の「熟女クラブ」までありまっせw

ま、どっちがチョンかわからんけどなw
いずれにしても朝鮮気質の縄張り争いだろう

すでに住所も割れてるようだし、あとは鬼女にまかせようw

20 :名無しさん@13周年:2012/09/02(日) 19:25:50.93 ID:8DqmidEz0
また関東連合か?

23 :名無しさん@13周年:2012/09/02(日) 19:26:08.86 ID:SOB2u8930
藤本亮介さん(31)

亮介

名前がチョン臭い
こいつ通名じゃね?

26 :名無しさん@13周年:2012/09/02(日) 19:26:46.22 ID:2wiKR3gy0
やり方が、朝鮮学校の奴らと一緒だな。 朝鮮の奴らは、平気で背中から襲うからな。

27 :名無しさん@13周年:2012/09/02(日) 19:26:50.82 ID:SFySp6yQO
金村の事件を思い出すな
アレ犯人見つかってないだろ?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346581346/



NO.27の金村の事件=俳優の高岡蒼甫(宮崎あおいの元旦那)の友人だったアウトロー系の在日韓国人がバットで撲殺された事件
6. Posted by 御子柴清麿   2012年09月02日 22:58
To:俺だよ、俺さん

色々と情報ありがとうございます。
きな臭い話になっているようですね。

これ以上このブログで取り上げても仕方のないことのようなので、この件についてはもうスルーですね。
7. Posted by 御子柴清麿   2012年09月02日 23:02
To:キシリトールさん

逆ですよ、おそらく。これからです。
この件で一時的に敬遠する方(特に女性)はいると思いますが、
一年前に比べて「エーライフ」「フラワー」と大箱にいた人間があれだけいたんですから、
それらの人間がどこかへ動くとしたら
「バニティ」「ミューズ」「レックス」など
限られたクラブしかないわけで。

男性ばかりが集まる可能性が若干残りますが、
面白くなるのはこれからだと睨みます。

キシリトールさんは今のバニティの雰囲気はお嫌いなんですね?
8. Posted by クラブクラブ   2012年09月03日 12:58
御子柴さんもあの日バニティにいたんですね
僕も友人といたので(結構早めに帰りましたが)御子柴さんのナンパを、見て&聞いてみたかったです。
僕は踊るのとクラブの空間が好きなので、ナンパがあまり出来てないですけど。笑

どの辺で踊られてました?

翌日ニュース見たときはショックでした。
ただ、話題性の高い事件なので、みんなが過剰に反応してクラブ全体が衰退するのが嫌ですね orz
なのでこちらのブログでクラブ記事どんどん書いて、盛り上げてほしいです!
9. Posted by あはな   2012年09月04日 05:31
地上に降りる(笑)
バニティは地上じゃないのか?
10. Posted by キシリトール   2012年09月05日 01:32
御子柴さんこんばんは

ブログを一通り読ませていただきました。ある種の人間ドラマですね。一つのことに夢中になっている人って素敵です(笑)

“4”で少し触れましたが、最近の vanity はラグビーのタックルのようなナンパをする人が大半です(8割くらい?)

オープン当初の vanity を知っている身としてはなんか寂しい限りです。


御子柴さんが好きな、キャメ。昔よく行きました。大学生の女の子が多いですよね。なぜか店員がナンパの邪魔をしてくるのは笑えませんが…

きっとどこかで一度くらいすれ違っているのでしょうね。不思議な感じです。






11. Posted by 御子柴清麿   2012年09月05日 22:59
To:クラブクラブさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

あの日バニティにいらしたんですね。
お互い何もなくて良かったですね。

僕は踊り場の中にいたり、バー近くで飲んだり
チョコマカと動いていましたね。
踊ってる時は踊り場をくるくると巡回してました。

クラブの衰退はちょっと嫌ですねー。
僕のブログでは男しかクラブに誘導できないので、
女性に怖がられて足が遠のくのがマズイんですよね。

12. Posted by 御子柴清麿   2012年09月05日 23:02
To:キシリトールさん

昔のバニティと変わってきているんですね。

僕は初めてバニティに行ったのですが、
エーライフの雰囲気を感じました。
まさに「タックル的ナンパ」なところが。

一つのことに夢中になっているって聞こえはいいですが、
なにせナンパですからね・・・。

どこかできっとすれ違っていますね。
今後お会いできるといいですね!
13. Posted by    2012年09月06日 17:52
フラワー事件のことをグッグッてみたら、清麿さんの記事がトップ画面にでてきた_(._.)_
亡くなった方もまだ若いじゃないですか…。
早く解決するといいです。ね
14. Posted by 御子柴清麿   2012年09月07日 02:09
To:皇さん

かなりの数が検索により流れ込んでいます。
「六本木 殺人」「フラワー 殺人」と検索すると
一番上に来るようです。
昔からフラワーのことを「殺人的暑さ」(空調が利かない)
とブログに書いたことも影響しているようですが。

早く解決するといいですが、未解決になるんじゃないかなーと個人的に思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字