2012年09月04日

さてさて、クラブナンパの防衛法を男性の立場からご案内します。
これを読んで世の女性たちは男性のナンパに立ち向かう術を覚えてください。
まずは、クラブの選択編から・・・。

クラブでナンパする男性にとって、やはり「ナンパしやすい」「ナンパしにくい」クラブというのは
存在します。それはクラブとの相性だったり、クラブにいる客層と自分がマッチしているかどうかだったり。

男性にとってもクラブ選びは重要なこと。
となれば、女性にとってもクラブ選びは重要なこと。

まずは、純粋に音を楽しむためにクラブに行くのであれば音楽箱に行くことをおススメします。
テクノ・・・「渋谷 WOMB」
ジャズ・・・「西麻布 JAMAICA」
ヒップホップ・・・「渋谷 HARLEM」
※サクタローさんからのコメント及び数人からツイッターのDMで

「ハーレムはナンパ箱!」という指摘を多数受けましたので、ハーレムは撤回いたします。
その他、「代官山 AIR」は日によってジャンルはまちまち。

僕もこちらはあまり行ったことないけど、本当にその系統の音楽が好きな人が集まるので
妙な連帯感を感じますし、そのせいで常連が多く、新参者は行きにくい雰囲気もちょっとだけあります。
とはいっても、「ナンパ」という観点から言えば、激しいナンパってほとんどなくて、
声をかけられても同じジャンルの音楽を聴く仲間的な感覚だと思います。比較的安全なクラブ。

音楽箱みたいな「がっつり音楽」はちょっと・・・という人はいわゆる有名どころに行くことになるでしょう。
ある程度のナンパは覚悟してください。
上記のようにナンパの雰囲気があまりないクラブ以外で
ナンパを避けるのは至難の業、それでもナンパされにくい条件が存在します。
こちらについてはまた別途解説しますが、その前に音楽箱以外で比較的安全なクラブをご紹介

①新木場アゲハ

とにかく広いことが特徴。
なにせ日本一の大箱!
クラブ内が4つに分かれており、それぞれ違う音楽がかかっている。
このクラブはエンタテイメント的レジャー施設な感覚で来ている人が多い。
実際、アゲハは日曜日~木曜日はクラブではなくてライブ会場として運営されている。
もし友達の女の子が「クラブに行ったことないけど、クラブの雰囲気を味わいたい」って言ったら、
間違いなくココに行きなさいというだろう。
決してナンパされないというわけではないけど、突然羽交い絞めにされたり、手を引っ張られたり
そういった荒いナンパをする人は少ない。
上記で述べたとおり、「エンタテイメント的」なのでクラブ内の空気も良好で、
そんな強引なことをしている男がいたら間違いなく目立つし、他の人の目も厳しいものになる。
ナンパする人もナンパに固執しているわけではなくて、
お断りしたらサクッとあきらめてくれる人が多い。クラブの雰囲気を重んじてる感じ。

クラブ内にプールがある「WATER」ゾーンは外にあって開放感があって
夏なんかは実に爽快だし、「クラブを楽しんでます」って人が踊っている。
ここだけでなくて、フードエリアも外にあったりしてクラブの中がゴミゴミしてないし、
ゆる~い空気。でも、ゆるすぎて気を抜いているとナンパされるので要注意。

僕がアゲハに行った時のクラブ日記はコチラ。(ナンパしてませんよー)

クラブ日記No.19 日本一の大箱 アゲハ偵察
クラブ日記No.20 吉田兄弟の三味線に惚れ惚れ

②日比谷ディアナ

日比谷駅と直結した場所にあるクラブ。この世で駅から最も近いクラブ。
昔、ラジオシティというディスコがあり、二年前に改装して出来たそう。

近くにある銀座ジニアス同様、年齢層がかなり高く、
20代から60代までいる。驚愕なのだが、普通におじいちゃんおばあちゃんが踊っている。
おじいちゃん子・おばあちゃん子の女性はぜひ行っていただきたい。

このクラブの特徴は二つ。
一つは年齢層が高く、若い子が少ないため、ナンパ師達も興味が湧かないらしく
ナンパの上手な男性が少ないこと、女性からしたら簡単にあしらえるレベル。
押しに弱い女性でも大丈夫。
そういったことからか、女性が集まりやすいのか男女の比率は1:1くらい。
そして、女性の常連客が多い。これもナンパする男性からしたら面倒なジャンル。

そして、日比谷という土地柄。銀座勤めのリーマン・OLが多いが、
オトナな人たちなのでグラスをもって乾杯しながら声をかけたり、
「一杯おごらせてもらえませんか?」的なスマートなナンパ。ダンディな印象。
また、終電までに終わるクラブで、「ホテル街」も近くにないので、
その日に関係を持つとなると男性にとってはハードルが高い。
そういう意味でもギラギラした男性があまりいないんだと思う。

これらが日比谷ディアナが安全な理由。
ちなみに、木曜日は女性の料金が入場料込みで¥1000飲み放題。
男性は普通にお金がかかる。
つまり、男性にとってこの日は「一杯おごるよ?」というナンパ方法も通用しない。
安全にクラブで遊びたいなら女性は間違いなく木曜日です。

クラブの雰囲気を味わいたい、かつナンパはちょっと避けたいというのであれば、
上記二つをおススメします。
ただ、クラブとナンパはセットなところがありますから、
強引なナンパでなければ、受け入れてほしいのがナンパ師としての本音です。

次回は一般的なクラブでナンパを避けるためのテクニックを公開します。

↓皆様の参考になりましたら、以下をクリックしていただけると助かります

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな






この記事へのコメント

1. Posted by さくたろー   2012年09月06日 13:43
はじめまして、さくたろーと申します。
御子柴さんのブログは、いつも楽しみに拝見させて頂いてます(^^)

今回のテーマで書かれているクラブですが、ナンパされやすいクラブも入っていますね。。アゲハ、ハーレムなんかは、自身も行きましたがかなりナンパが多いと思います。

揚げ足をとる形で申し訳ありませんが、アゲハ、ハーレムがナンパ箱(強引ナンパは極少)であることは、認知された方が良いかと思います。

また、御子柴さんのナンパスタイルは、スマートで素晴らしいと思います。

よければ、いつかご一緒に如何でしょうか?
2. Posted by 御子柴清麿   2012年09月08日 07:09
To:さくたろーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ご指摘もありがとうございます。
「ハーレム」はナンパ箱ですかね・・・。
そこは他の方からも言われたので訂正しておきました。
一応音楽箱でもあるという認識でいましたが、
違うんでしょうか?

アゲハはそれなりにナンパが多いと思いますが、
安全面という点で推しました。

さくたろーさんのナンパスタイルはどんな感じですか?
気になります!!
3. Posted by さくたろー   2012年09月10日 02:47
お疲れ様です(^^)

僕のナンパスタイルですか....
僕のナンパスタイルは、お笑いスタイルでノリノリにさせて楽しむタイプですね!なので、自ずとノリがいい子、性格がいい子と仲良くなるパターンが多いです。

ですが、笑いに徹しすぎな面もありまして成果にブレが生じます。。

基本的には、笑い以外もイケますが笑ってもらうことが快感なのでお笑いスタイルです。もちろん、強引スタイルは、未だかつてないです♪

僕のナンパスタイルなんかは、参考にならないと思いますが、ご一緒可能な日が御座いましたら連絡して下さい(*^^*)
4. Posted by 御子柴清麿   2012年09月11日 23:50
To:さくたろーさん

お笑いスタイルですか。僕にはできないなぁ。
即興で笑いをとったりできるほどユーモアセンスないですし。
さくたろーさんがうらやましいです!

ぜひぜひご一緒させてください。
またご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字