2012年08月06日

時々記事の中にも出てくるので、分かってくれている読者の方もいらっしゃると思いますが、
僕はお酒が飲めません。正確に言うと、かなり弱いです。
自分の許容量を超えるとまず眠くなり、その後吐きます。
許容量はビールでジョッキ一杯くらい。
調子に乗ってテキーラショットを一気したこともありましたが、
三杯目を飲んだ後、ナンパしに行ったクラブのトイレで吐いていたこともあります。

はっきり言ってこれはコンプレックスに近いです。
ビジネス上の飲み会なんかでも飲めないことがマイナスに作用しています。
割と飲んでナンボの業界なので・・・。

ナンパにおいても「もう少し飲めれば・・・」と思うことは多いです。
やっぱり相手にする女の子の酒量に合わせたいですからね。

そこそこ飲める人からしたら理解できないと思いますが、
飲めない人って「飲めたらいいのになー」って考えてます。
この悩み分からないでしょう?
ということで今回は「お酒が飲めない同士」に送るエントリーです。
お酒が飲める人は今回の記事は読み飛ばしてくださいね。


先日、こんなコメントをyasuさんからいただきました。
「実は一つ教えていただきたいことがあってコメントしました。
僕はお酒が弱く、2・3杯飲めば限界をむかえるのですが、
やはり飲めたほうが有利なのかなというのが正直なところです。

清麿さんも強くないということですがこちらが飲まずに
相手に気持ちよく飲んでもらう方法ってありますか?」

僕は同士がいたことが嬉しく、コメントを長々と書いて投稿すると
コメント欄の文字数オーバーで自分の書いたものはすべて消えてしまいました。
ということで、改めて記事として書き直している次第です。
正直、解決策は自分の中で無いのですが、
最大限のアルコール回避法として僕が実行していることを書き記そうと思います。

基本的に、女の子にお酒を飲ませて意識を混濁させてセックスしちゃうのは僕の中では
ありえません。ある程度までお酒に助けていただくというスタンスです。
自分が女の子を落としたんだっていう達成感も味わいたいですしね。
お酒を飲ませるのもナンパのテクニックだとおっしゃる方もいると思いますので、
そこは見解の相違ということになりますね。

yasuさんのおっしゃっている通り、「相手に気持ちよく飲んでもらう」ということに
僕は意識を置いて以下のように対応しています。

【クラブにて】
ナンパをしたら高確率で、女の子と話をする機会が生じます。
その際は「一杯飲みながら」ということも多いです。
ここでの選択は「アルコール度数の低いもの」もしくは「ソフトドリンク」が
自分にとってベストの選択になります。
というのも、その後、どのくらい女の子と飲む機会が生じるか分からないから。早いうちから飛ばすと後半ひどいことになるのでしっかり様子を見て。
ただし、「ソフトドリンク」なんて頼んだら「なんでよ~?」と雰囲気を壊しかねません。
そういう時はせめて「アルコール度数の低い物」を選びます。
「ソフトドリンク」を頼むのは女の子が「ソフトドリンク」を選んだ時だけ。

ちなみに、クラブナンパ師はともかく、
普通クラブに行く人間は往々にして一次会もしくは二次会を外で済ませてきています。
僕はクラブに行くときは家や会社から直接行きますので、完全にシラフですが、
敢えて「外で散々飲んできた」という体にしておきます。
女の子がアルコール度数の高いお酒を飲んだとしても、
「悪いけど、これ以上は飲めないから(合わせられなくて)ごめんね」っていう言い訳がたちます。
これで「テキーラを飲みなよ、ノリ悪いな~」とかって言われたことありません。
っていうか、もし言われたらその女の子とはその場でお別れですね。
(余程可愛いければ別ですが・・・)

【女の子とのデートにて】
女の子とアポで飲みに行くことになったら、
「外で散々飲んできた」という言い訳は全く使うことができません。

そのため、僕の場合は正直に女の子に伝えています。
「申し訳ないけど、ほとんど飲めないんだよね。
無理して飲むと寝ちゃうんだよ。折角○○ちゃんと食事できるチャンスをもらったのに
台無しにはしたくないから、許して
」とか
「○○ちゃんは自分の好きなだけ飲んでもらってかまわないよ。
○○ちゃんを酔わせてどうのこうのするつもりはないから」とか直球で伝えます。
女の子は大抵笑ってくれます。「はっきり言い過ぎだ」とも言われますが。
でも、これが飲めない人間の処し方だと思っています。
飲めない人は虚勢張って飲めるフリしてもいいこと一つもないです。
無理して飲んで女の子に失礼なことをするよりずっといいと思います。
ちなみに、「どうのこうのする」かどうかは状況判断です。
そこは自分の言葉にがんじがらめになる必要は無いと思います。

あと、小技としては女の子を誘うときに
「飲みに行かない?」という誘いではなく、「ご飯食べに行かない?」という表現
しています。(飲み・・・?酔わせて何かするつもりでは?)と女の子に警戒されるのを避けることの他に
後に会った時に「実は飲めなくて・・・」って言う事のできる伏線を張っておきます。
他にはアポの場所についても
一部の酒好きにはたまらない「日本酒」「焼酎」「ワイン」等の充実したお店を避けることを心がけています。
それらの提供が豊富な「和食屋」「居酒屋」「イタリアン」等は避けるのが吉です。
僕はカクテルが多いダイニングバーや料理に力を入れていたり定評のあるお店を選択するように心がけてます。

とりあえず、意識しているのはこんなところですね。
「自分が飲まないで女の子に飲ませようとしている」という誤解だけは
されないようにすれば全く問題ないと思います。

yasuさん、多少は参考になりましたでしょうか。

↓参考になりましたら、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

恋愛ナンパブログランキング>ナンパブログランキング

ナンパブログランキング

恋愛 ブログランキング

ナンパあんてな



a>00:05│コメント(12)ナンパテクニック │ このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by デコスケ   2012年08月06日 12:30
今回の記事(いつもですが)僕もとても参考になりました。
おそらく僕は御子柴さん以上の下戸なので、クラブに行っても一杯も飲まないことが多いです。
何飲んでるのと聞かれたら、ウーロンハイと答えてばかりです(笑
2. Posted by かし   2012年08月07日 00:14
飲めたらいいのになあって思いますよね。
僕はお酒をおいしいと感じた事はたぶん無いと思います。
夏場の仕事終わりの1杯とかウマいんだろうなと。

私ばかり飲ませて何かされるのでは?と思われるかもですが
そこは御子柴さんの優しさで安心や信頼を与えられている
のでしょうね。
女の子も自分のペースで飲めていいんじゃないでしょうか。
そういう状況が羨ましいです(^^)
3. Posted by yasu   2012年08月07日 01:35
こんばんはyasuです。


私のコメントに対して、貴重な1回分を割いていただけるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・本当にありがとうございますm_ _m

やはり私も清麿さん同様で、お酒の力は借りるけど酔いつぶしてどうにかしようというのは邪道だと思っています。それと同様に色恋で持っていこうとするのも私の中では無しです。

まぁ私の話は置いといて、「自分が飲まないで女の子に飲ませようとしている」という誤解だけはされないようにという部分ですね★

自分は飲めないということを正直に伝えるというのは実は自分も使っています。^^

というか無理して飲んでも楽しめないし相手にも伝わってしまいますしね。

やはり自分なりのスタイルを築くことがナンパ上達への近道でしょうか?

実は私は今年30才になるサラリーマンで、一般的には遅咲きだと思いますが私なりのスタイルを築いていこうと思います。

今後ともよろしくお願いしますm_ _m

あっ最後に、私と同じような年齢でナンパされている方のブログとうご存知でしょうか?

ご知り合いでいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
参考にさせていただきたいです。
4. Posted by 御子柴清麿   2012年08月07日 01:47
To:デコスケさん

クラブに行っても一杯も飲まないというのはすごいですね。
女の子とドリンクを買う時ってどうしてるんですか?
逆にデコスケさんの行動を参考にさせていただきたいです。

ちょっと笑ってしまったのは、
クラブで「ウーロンハイ」って売ってましたっけ?
売ってる気もするし、売ってない気もするから、
女の子もなんか突っ込みにくいのかもしれない・・・。
飲み会ではよく使う手ですよね~。
5. Posted by 御子柴清麿   2012年08月07日 01:51
To:かしさん

僕の上辺の優しさで騙されてるんでしょうね。
少なくとも「酔わせよう」とはしてないので、
それが伝われさえすればそれでいいです。
あとは違う手を使っておとす方向で頑張っています。
6. Posted by 御子柴清麿   2012年08月07日 02:06
To:yasuさん

こんな記事でよろしかったでしょうか?
っていうか、yasuさんも実行しているようで
あまり参考にはならなかったですかね・・・。

30歳は十分若いと思いますが・・・。
男の色気が出てくるのは30代になってからだと思いますし。

ちなみに、「オトコを紹介して(ハート)」という件ですが、
クラブメインのブログを書いている人って
実は結構いません。特に実録型ですと。

ストリートナンパでしたら30代の方結構いらっしゃいますよ。
今リンクさせてもらっている「それいけ!ナンパンマン」というブログを書いている皇さんという方は確かそうだったはず。
「アラサーナンパ師の集い」とかっていう記事も書いていたはずです。
http://blog.livedoor.jp/kou666/


皇さんはネトナン・クラナン・ストナンすべてをされている方で、結果もピカ一です。ブログの更新頻度も高く毎回面白いです。アクセス数も僕のブログの数倍あるみたいなので、人気ぶりがうかがえると思います。
7. Posted by デコスケ   2012年08月07日 12:40
あれ、ウーロンハイって無かったですか?笑
あっちゃー…今後気をつけます!笑

女の子と一緒に買いに行く時は普通にミネラルウォーターとか頼みます。
「ちょっともう飲めなくて、俺お酒弱いから」という風に。
そもそも女の子とドリンク買いにいくことは今迄で2回しかないのですが…。

余談ですが、かしさんがおっしゃってる、『お酒を美味しいと感じたこと』は僕も一度もないのです。
ビールで、くわぁぁぁぁと言ってる人が羨ましいですね。
コーラかジンジャエールでならくわぁぁぁぁできるのですが。
8. Posted by 皇   2012年08月08日 00:29
御子柴清麿さん、ブログの宣伝ありがとうございます。
そうまさに30歳ですよ…。

結果を出せなくて、有名なだけです(-_-;)

僕は普段は全く飲まず、飲む時は飲むって感じです。
ガンガン飲む方ではないですね。
たしかに飲みがあった方が盛りあがる時はありますよね。
女の子は男が飲めなくても気にしないと思いますが…。
皆さん、色んな工夫をされているんですね!
毎晩、ビールを飲んで体を慣らすとかはどうでしょうか?
アル中になってしまうかな?

今はストナンがメインなんですが、クラブ行く時は、ご一緒したいです!
ホットメールにアドレス送りますね(^_-)-☆
9. Posted by 御子柴清麿   2012年08月08日 01:46
To:デコスケさん

非常に残念ではありますが、
僕もお酒を美味しいとは思いません。
ビールも苦いのが苦手です・・・。
どこかでお会いした際には、コーラかジンジャエールで
乾杯しましょう!!
10. Posted by 御子柴清麿   2012年08月08日 01:53
To:皇さん

許可も得ずに勝手に人に勧めてしまいました・・・。
皇さん、コメントまで読んでくださっているんですね。
ありがとうございます。

結果が出ないなんてとんでもないです!!
めちゃめちゃ食べまくってるじゃないですか。
一日の食事の回数とどっちが多いかってくらい・・・。

ホントに凄いな~といつもブログ見てます。

ぜひぜひクラブへ一緒に行きましょう。
ストナンについてもやろうと思っているのに、
なかなか自分に言い訳つけてやってないので、
そろそろ活動し始めたいです。

皇さんのようにありとあらゆるナンパを極めたいなと思っております。

皆さ~ん、そんな皇さんのブログはこちらから見れますよ~。

http://blog.livedoor.jp/kou666/

あー、また宣伝しちゃいました!!笑
11. Posted by 達矢   2012年08月08日 07:48
こんにちは。

今回の記事は色々と考えさせられた記事でした。
相手を酔わせるとか、御子柴さん自身もお酒の力をあまり借りずにやるんですもんね。凄いです!

女の子の警戒心を無くすという意味でも非常に有効だと思います。後日アポにも繋げやすい気がします。

最近、クラナンのやり方を改めようと考えていたのでとても参考になりました(^^)
12. Posted by 御子柴清麿   2012年08月08日 23:18
To:達矢さん

達矢さん、クラナンのやり方改めるってどういうことです?
結果出してるのに、これ以上何を改善するんですかー?

また話聞かせてくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字